スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこわだった... 

台風も来てるらくて、しとしと雨降り。ハニ子は雨だとしょぼくれて
さっさと帰りたがるから、こんな日は散歩らしい散歩もしないしネタもない。
今日は台所ネタで悔しい事をばひとつ。

夕飯の炊き込みご飯の支度をしていて、干し椎茸も入れようと乾物入れを
ごそごそやっていたら、乾物入れの横から弁当箱サイズの箱が落ちた。
『何だっけ?』と見たら頂き物の塩だった。
そろそろ塩入れに足そうと思ってたのよ~♪と、箱の包みを解いたら何やら
黒くて細か~い粉がパラパラ落ちる よく見たら箱のヘリにもいっぱい付い
てるじゃないか ・・・ぞわぞわ
包装紙をもう一回よく見てみた
『天然塩..使用..は?使用??なんですと?塩じゃないの?』
製品に付いてるシールにはちゃんと『○×屋・品名 おこわ』となっている。。
で、このブツ頂いてからもう2ヶ月近く経っている....と言う事は...

ぐぉぉ!大好きなおこわが!!腐れてしまった!!

2ヶ月近く前にブツを頂いた時この『天然塩使用』の使用を見ないで塩だと
勝手に勘違いしてたのだった。
あの黒い粉は...カビだったのね 箱のヘリにいっぱい付いてる訳だわ。
おこわをカビの塊にさせちゃったのもショックだけど、字もロクに読まずに
勝手な思い込みで失敗したのがもっとショックだったりする。
おこわ好物なのに..残念。

 中身がなんのおこわなのかは、恐ろしくて見てない(はっはっは)
P1010904.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。