スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あひるめざまし 

激晴れでないと、うすら寒いこの頃 ブリの食欲もずんずん上昇中である。
太ると脚にも負担が掛かるし、太り易い家禽故何かとよろしくないので量や
内容は加減してはいるけれど要求がねぇ....
朝から『ガァァーーッ!!ガァァーーッ!!』
   『ぐわっっガガァァァァーーー!!!』と部屋に鳴き声がひびく。
サークル内で短足キックも炸裂してる。
そんだけ鳴いてりゃ益々腹が減るとか、微塵も思ってないだろうな 
(でもねっ そんな所が可愛いの)
いつも7時頃鳴き出すので、調度良い目覚ましなの。

ブリは今私の寝室の隣のお部屋で寝ているから、こんなにクソやかましいけれど
実は同じ部屋で一緒に寝てると、全く静かだったりする(朝だけは)
寝起きを共にするって感覚がぴったりで、起きるとはぴょはぴょと愛情表現する
(なんて可愛いんだろう
で、その後に例の『メシーーーーっ』
では、大好物のトマトをあげまひょ え、足りない?
では、昨日取っておいたエノキのいらん部分を...にゃにぃ!全然食わない
では、一緒に食べるかと水鳥の餌をあげてみる...エノキだけ残す

んまっゼータクなっ!食べんさい!とそのままにしておいたら、バケツごと
ひっくり返して踏んづけてるぅ(きっ!!←睨んだ音)

マズイもんはマズイらしい...でもね、アヒのお食事風景はガガガガガッと
3倍速のごとく早食いでしかも丸飲み!味も素っ気もない食い方をする。
(しかもめっさ散らかす)
味わっていそうもないのに、好みは結構あってワガママ言う....。

しかも、そのワガママをワガママと全く自覚しない(出来ない)所や
嬉しい時、怒ってる時どんな状況でも全力投球で抑えが利かない所を
見ると、つくづく本能行動で動いている生き物だなと思う。
そんなアホみたいな部分がまた可愛いのよぉ!
犬とは全く違うタイプの生き物は、今日もバカ可愛がりしがいがある♪

いち   P1010830.jpg

にの   P1010828.jpg

ぶすッ!P1010831.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。