 


遠吠え 

今日も頭が痛い 風邪かのぅ?
外に行く仕事もないので大人しくしてた。

この季節火事が多くて、消防車もよくサイレン鳴らして走っている
ハニ子は夜それを聞くと控えめながら、いっちょまえに遠吠えする。
澄んだ高い呼び声じゃなくて、地の底から聞こえるような低い声で
「うるぅぅぅう゛ぉぉぉ~ う゛ぅぅわおぉぉぉ~ん」 
女子なのに遠吠えも低音の魅力なの。

ブリはお外からの音に反応して騒ぐ事は・・私の車の音ぐらいかな
私が帰って来たのを喜び、一羽盛り上がって大音量で騒いでるので
短足キックでドカドカ暴れている様子まで想像付く(あぁぁ可愛い)
控えめって言葉はブリの辞書にはないらしい。

それはそうと 皆様、火の用心しましょう!
