スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末もおバカな.... 

ここ2日大人しくしてたので、大掃除にも気合いが入ったついでに
冬になる前からずっと「やらなきゃ」って思ってた障子の張り替え
を発作的にやり出した っても欄間用の小さい方の4つだけど...。

フロ場のシャワーで洗えば、あらあら簡単に剥がせるじゃない♪
洗って干して、紙張りは「こんなもんかすら」で終わった。
でもね
いざ戸を元にはめようとしたら...入んない!全然入らない!キィィ
そう言や~取る時もがんばったよなぁ...んじゃ~よし!
と、引っ掛かってる木わくの一部をカンナで削ってみた
でもね、大体カンナの刃の引っ込めかたすら分らん人間が扱うんだ
から「これで良いのか??」と思いつつゴリゴリと削ってみたら
すげーヒドイ出来 苦労の結晶でこれ?(爆)

それでもはまらない...きゃぁぁ~!
けど手前側から入らないなら、窓の外側から入れればいいんじゃ~ん?
と思ってやってみたら、あっさりはまった。

...嬉しいけどちょっと「ががーーん!」といった気持ち..だってだって!
カンナで木わく削って頑張ったアタシの苦労は何だったんでしょう?
『まさに徒労!!』
年末の忙しい1日を必死の徒労で終わらせてる私って...(T-T)

気が付けば外は暗くなり、外に干してたフトンは冷えきっていました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。