 


平気そう 

夕べはあれからハニ子の傍で仕事して、寝たのは午前3時頃
よ~く寝てました。
今まで吐き出しは数回してるが、大抵は水をガブ飲みした為に
ウゲーっとやり、すぐにケロっとして元気でいるってパターン
だけど、昨日は吐いた後もしばらく『・・ウプッ ウゴッ!』
と吐きたいけど吐けない様にしていて、涎もてれてれ出ていた。
『水を飲みたがる・伏せると痛がる・ウロウロ落ち着かない』
等の初期症状はなかったものの、やはり心配だった。
結局ただの取り超し苦労で済んで良かったけど、いざと言う時
小さな異変を感知出来る様に、普段から身体をくまなく触って
おく事を欠かさないようにしよう(と言ってイチャイチャする)

今日は普通に元気で、うんてぃも上々 ゴハンもよく食べる
(注文tけるなら、もうちょっとゆっくり食べてくれぃ!)
ので安心してお仕事に行けた♪
夕方の散歩では、毛が大量に混じったうんてぃをした・・・
もしかして、夕べはこれが気持ち悪かったのかも知れない。
何にせよお誕生日目前にして、何事も無くってよかったよ

ひなたぼっこでウトウト・・・
背中からエリザベス2号が生えてるよ
P1020700.jpg


寒いのに喜んで水鳥の舞~♪P1020708.jpg



心配 

今、夜の12時半すぎ。
ハニ子に夕ご飯をあげたのは、拳法の練習から帰った午後9時ちょっと
それから一時間もしないうちに、食べた物を少量吐いた
(雑巾取りに行ってる間に食っちゃうんだこれが・恥)
その後もゲップして吐きそうにしてたり、涎がちょっと出ていたりと
いつもと違う・・
心配になって夜間診療の病院を探し、一応連絡を取る まだ何とも言え
ないので症状の確認をし、いつでも出られる様にしておく。

胃捻転の初期症状を詳しく調べながら、左側を中心にお腹触ってみたり
(痛がらないか)体位を変えさせたりと様子を時々チェックしていた
痛がる事は無く、眠そうに体位を変え、落ち着いていたので様子見する。
それから更に2時間経った今は・・伸びながらズ~ガズガと寝息たててます。

一般的に出てくる様な症状は今の所ないけど、やっぱり心配。
まだ暫く寝ないでいましょう

