 


チクタク 

今日のうりのお昼ご飯はスパゲティーにしました。麺を茹でる時いつもは
台所にいるので時計で時間を見てますが、今日はブリが抜け羽をあちこちに
散らかしあそばしたので、茹で時間の間に羽を掃除したくてタイマーを使い
ました。

タイマーの音がチクタクチクタクチクタク・・・(デジタルじゃない。。)
ハニ子「ひぃ~ひぃ~」と鳴きながら、台所の入り口でぐるぐる回る
挙動不審な奴になってます。
バタバタされると煩いので座らせて、とにかく私は7分の内に掃除しなきゃ
と、以後ハニ子には構っていなかったけどチクタクの音は、彼女の胸には何
か迫るものがあったらしく、座りながら一生懸命心配してました。

でもね・・あれは爆発しませんのよ。

7分経ってタイマーがジリーーーン!と鳴ったのは平気だったけど
それまでの7分間はスリルだったでしょうか?
お疲れさまです。。(^^;)



お写真 

去年の年末はバタバタしていたので、今年は年賀状を出しませんでした。
その代わりに『寒中お見舞い』を出そうと思い、遅まきながらハガキ用の
お写真を撮りに今日は公園へお出掛けでし!
まずはアヒ・人間共々ベンチでお食事して(ハニ子はおやつ)ついでに池
の鴨さんにもブリの水鳥用ゴハンをお裾分けして鴨さんと和む♪可愛ぇ~

目的のポイントに移動してブリの衣装も準備してレッツ撮影よん
P1030347.jpg
オホホ♪アタクシの白いお肌に
映えるでしょモデルですもの(威)

当たり前だけど、ブリは全~然ポーズなんか取れません。この辺が良いと
思った背景をカメラ係がセットして待ち構え、そこにブリを餌で釣って歩
いて来た所をとにかくバシバシ撮る!。。これしかありませんのよ(笑)

P1030364.jpg
休憩で抱っこ

P1030365.jpg
ハニ子と一緒...ハニ子逃げたがってます

P1030371.jpg
『もう嫌ぁ~』と、めっさ迷惑顔(笑)

お家に帰って写真を見てみると...あんだけ撮ったのに使えそうなのは
たった2枚(笑) まぁそんなもんでしょう。
でも可愛く取れました(^-^)



遊ぶ 

ここの所、怪我のせいで(付きにくい向きに切れていたので)運動制限されて
いたハニ子でしたが、昨日獣医さんの許可が出たので、お友達と遊べてめっさ
嬉しそうでした。
遊んでくれた相手は藜です。いつもはお友達と会った時に藜もいるとハニ子は
「えぇい!ガチャガチャした若造ね!!」と藜にムキムキ顔するんだけど昨日
は久々でハニ子の方が遊びに誘い、藜を狩ってました。
一歳ちょっとの藜と、9歳のハニ子が同等のハシャギっぷりとは....

今日は用事に付き合わせた帰りに広い公園でお散歩して、誰もいない広場で
簡単訓練して遊ぶと、まぁ~嬉しそうなお目目!
怪我してからロクな散歩してなかったもん  お散歩出来るって嬉しいね♪


『りんご』

おやつにりんごをあげました。
プールにいたのでスライスしたのを、プールに撒いてあげると

P1030321.jpg
ばちゃばちゃばちゃばちゃ
おや、背中にも乗ってますだよ。
P1030323.jpg
方向転換~
P1030327.jpg
「・・・もうない」 
いえいえ、背中にもあるってば。


しぇぱぴ 

今、お友達のお家でシェパのパピーを数頭預かっていると聞いたので、鼻息も
荒く「これは行かねば!」と見に行って参りました♪
午前中に用事をやっつけてハニ子とお友達宅に行くと・・・いましたいました。

んまぁぁ可愛いしぇぱぴーがぁ!!

P1030303.jpg
カプカプして遊ぶ♪
P1030311.jpg
でも・・
P1030314.jpg
なんだか・・
P1030315.jpg
・・ZZZZ (^m^)

兄弟5頭で乗っかり合ってキャッキャと遊び
齧るのに良さげな物をめざとく見付けてカジカジし
取り合ってまた一緒に遊ぶ。。際限ないです(笑) 
人でも物でも眼に付いたものに即興味を示す。その遊び方がこっちの視点
とはまた違っていて面白い~♪ 一緒に遊んでると飽きませんな。

時折お母ちゃんが通れば即おっぱいにチュッチュと群がり、お母ちゃんは
おっぱいに乳歯が当たる痛さにウゴウゴ言いながらも甲斐甲斐しく面倒を
見ていました。。

そのうちお眠になったので、室内に移動してパピー達は好きな場所でねんね
ケージとケージの間とか狭い所で縦並びだったり(^^;)変な所でよく寝て 
目が覚めたら嬉しいゴハン! 思ったよりすごい量なのね~ 皆よく食べて
お腹はポンポコリン☆ 
ポンポコリンになると、押出し方式でトイレタイムに突入。
それが連鎖反応みたく、あっちでチ~だの、こっちでプリッだのよく出るので
お世話係は、あたあたと始末に忙しくしてますた(笑)

パピー達は今日で生後45日。耳番を入れる日でもあったので訓練所に行って
耳番号を入れてきました。
耳番入れるのを初めて見ましたが・・相当痛そうでした。(>_<)
痛いよねぇ・・皆終わるとしがみついて抱っこしてた。。よく頑張りました 

この仔達みんなどんな顔になって、どんな大人に成長していくのかなぁ?
可愛い仔達・・・どうかみんな健やかに成長してね。

嬉しい水浴び・かゆい 

今日のブリは、4日ぶりにお外のプールで水浴びしました。

雪の前の日は激寒いのでお風呂でシャワーだけ、雪の後は、屋根から雪が
ドドドッと落ちてくるので、ここ数日は外プール無しでシャワー浴びたり
フロプールだったの。
今朝はめっっさ寒くてプールの氷も厚かった。お水を入れると氷が持ち上
げられて『五右衛門風呂』みたい。。。(こんなん入ったら氏ぬ)
そんな氷水でも、しばらくぶりのプールだけあって超張り切ってバッシャーン!
バッシャーーン!と激しく浴びて(寒っ)後の羽繕いもキャッキャ言いな
がら念入りにおめかししちゃって楽しそうでした。 
水浴び&羽繕いって鴨の生き甲斐なのね~
P1030298.jpg
プールに飛び込んだ時。ざぶ~ん♪

ハニ子は、傷が治って来て疼くのか時々包帯に口が行く。。「掻いちゃダメ」
の一言でやめるけど、時間が経つとまた気にしてこっちを伺う。
痒いんだねぇ。。でも今が大事な時だから我慢してちょうだいな。
もうすぐ抜糸なんだから、壊さないようにちゃんと見ておかなきゃね。


赤いモビ~♪ 

先週車を買いました 車種はホンダのモビリオでし!
家の車は、御年40歳になるワーゲンのバスとミニクーパーの2台。どっちも
遅い・煩い・大飯食らい。オマケによく壊れる。。。いえね、そんなんでも好
きだから別に気にしてなかったの。暑けりゃ(エアコンない)団扇でパタパタ。
スキマ風が寒けりゃ上に着れば済む、不便でも人はそれで良かったの。
でも動物にそれを強要するのは無理だし、夏場ブリ&ハニ連れて出掛けられない
から何か考えよう!と本格的に思ったのが数ヶ月前。
それから車を選ぶ条件を色々と出してみた
排気量1.5くらい 荷物がたくさん積めて、シートアレンジが利く スライド
ドア この条件で出て来るのは、やっぱりホンダのスパイクかモビリオ。。。
お友達で前からスパイクに乗っている人がいるので、よく見せて貰ったりして
からディーラーさんで両方ひつこ~く比べて、モビリオにした。

めでたい納車は土曜日だったんだけど朝から雪降ってる。。この降りようだと手
放すミニクーパーをちゃんとした専門店に持って行けない為、納車は後日に。。。
翌日大きい道路なら雪は無いので、ミニを持って行って名残惜しくお別れして
帰り道にモビを取りに行ってきた。
ディーラーで説明を聞いたり、乗ってみて感じたのは「今の車ってすごい・・」
燃費も、消耗品の持ちの良さ、各性能もトメちゃん号(VW バス)と比べ物になら
ないんですけど・・・(失笑)
ま、それはそれ。性能だけでは語れない魅力だと言う事で、古いバスも新しいモビ
も大事に乗ろうっと。 うりゃー遊び行くぞー♪
あ、名前付けなきゃ。





雪なのに・・・雪だから! 

朝目が覚めたら、予報通りお外は真っ白でした。。。
「雪だとハニ子は喜ぶわね」なんて思いながら散歩の支度して、玄関先の
トイレで大小さっさと済ませたハニ子を誉めて、リード&カラーを掛けよ
うとお迎えしたら...

・・・素通り。

いつもなら、ここで喜んで自分からカラーに首を通して「さっ行こうよ♪」
とお顔を輝かすのに、今日はカラーなぞ見なかったかの様に素通りして先に
玄関で足を拭く体勢して待ってるんですけど。。。
今日は寒いの嫌みたいなんでお散歩はなしにして、朝ご飯食べましたわ。
で、昼間はこんな風にまどろんじゃって・・今日は雪なのに~

P1030271.jpg


一方、雪だからお外に出せるのはブリ様。
水鳥の足はとてもデリケートで、歩くのには不向きなので普段はアスファルト
の道になんか絶対に出さないけれど、雪でフカフカになったのなら記念写真と
行くしかないでしょ~♪
P1030274.jpg
スーパーホワイトブリ様も雪の上ではアイスクリーム色ね。
P1030276.jpg
可愛いあしあと 水掻きが分ります(^-^)
P1030285.jpg
時々雪にスボッ!とお顔を突っ込むブリ様 お味は?(笑)

明日は幕張に行きたかったんだけど、スタッドレス履いていないから無理だなぁ
ちと残念です。。


雪がくるまえに 

ラジオで明日は雪が降るらしいと聞いた...やだぁぁ~。
と思って、今日やっておいた方が良い事をする予定を立てたんだけど
これがまた普段ちゃっちゃとやっておけば良い事ばかりだったりする。。
ブリのプール廻りをいつもよりきちっと掃除して、プールに蓋をしたり
親戚宅に用事で出向いたり、銀行行ったり明日の分のお買い物までしたり...

で、こんな事の中からハニ子の待つ練習をし始める。 ここ数日から
分離不安が大袈裟になっていたので、親戚宅に行ったら私の存在は感じ
られても姿が見えなくなる場所で伏せて待つ 鼻鳴き禁止。
買い物も八百屋さんでは、繋いだ場所で伏せて待たせる どっちも不安
な顔で、立ち上がる隙を狙っているので『我慢しろ』ビーム放射。
めっさレベル低いし「これでいいのか?」と思う事もある。でもちょっと
づつでも毎日こつこつ出来る事をしていこうと思ってます。

雑事を済ませてから夕方は病院に行ったら、ハニ子は診察室の入り口でち
ょっと踏んばってたけど、そこはヘタレなのですごすごと入室(笑) 
今日の処置は簡単なので、保定する人の横で私はハニ子のマズルをそっと
包んでいたら、ため息ついて伏せ、そのまま処置を受けていていました。
傷の経過はイマひとつだったので、お薬貰って来週また再診です
早く治るといいな。
P1020851.jpg
写真は先週公園で遊んだフランツ君(右)と

あれから・ブリのひとコマ 

ハニさんはめっさ元気でおりますが、病院に行ってから2日程はどうも
警戒心が出て来てしまっていて、外では他人に触られそうになると避け
(それも、あからさまに。。。)てたり、家では電話や外からの物音に
いちいち反応してましたが、煩いのでガン無視してヘラヘラ笑ってたら
時間の経過と共に元に戻ってまいりました。
今日はお友達とルンルン挨拶して、お友達ワンの飼い主さんからおやつ
貰って気を良くしてたり、寝ている時に電話が鳴っても片目をチラリと
開けただけで、落ち着いてました(ほっ)

明日は病院だけど。。。まだ診察室がクサかったらどうしましょうぅ
(んなわけないって)

『ブリのひとコマ』
ブリが「お腹減った!」と騒ぐので、3時のおやつに白菜を切ってあげる
事にしました。 その間ちょっと台所から出ててもらうと・・
P1020832.jpg
 「まだぁぁ?」と段差がある畳ゾーンから走って来る 
私「落ちるから来るな~!」
P1020840.jpg
「んまっ!緑の めめず!」

P1020839.jpg
「ぎぃぃ~~」ぐしゃぐしゃぐじゃぁ
P1020836.jpg
口直しにハニ子の水を飲み・・
P1020844.jpg
扉の向こうに器が置かれると・・
P1020846.jpg
はしたなくダッシュで御座います。

ケガ。 

昨日の話なんですが、ハニ子が左前足にケガしてしまいました。
散歩途中で訓練をしてた時、硬い人工芝で足を滑らせて転んで
しまって切り傷を作ってしまったらしい。出血がとても少なか
ったので家に帰るまで気が付かなくて、見付けた時はびっくり
でした。 傷を流水でよく洗ってから見たら、傷の大きさは横
に4センチ位でバックリ開いていました。
これだと縫わなきゃダメなので、すぐに病院行き。。。

病院で縫ってもらったんだけど、自分は処置室には入れて貰え
ないので部屋の外で待っていたら、ハニ子はかなり暴れて吠え
ていた・・ 
これは今回一番どうしようか悩んだ所なんだけど、出来れば
自分が押さえているか、側にいたかった。

ハニーが家にやってきたのは7歳。保護された経緯にも事情が
あるせいでか、私と離される事は彼女にとって何よりも不安で
恐怖でさえある。 その恐怖は時にハニーをおっとり犬から、
人に歯を当てに行く犬に豹変させてしまう事もある。。
それなら自分が抑えていた方が犬には良かったのではないか?
と考えてはいる。以前別の病院で傷を縫った時は私が押さえて
いた。(人が他にいないからなんだけど)ハニーは小さく唸る
ものの、動かずに我慢していた事もあって、側にいられたらと思
ったんですが。。今日の病院は『飼い主が居ると甘えが出ても
っと暴れるからダメ』でした。
でも、もしもの事があったらどうする?って病院側の言う事は当然
だし、その辺病院によってまちまちなので考えてしまいました。

処置が終わって部屋に入ると、部屋中肛門線の匂いですんごい
激クサ。。。た~んと撒き散らしたようです
抗生物質と消炎剤もらって、くっさくしてしまった病院を出て
お家に帰ったのでした。
P1020902.jpg
....今日は疲れたの。

もっと訓練の場所を考えてやるべきでした。
とても反省。。。
1日経った今日は、元気で跳ね回っているけど、なんとなく
予想してた通り...ビクビクが出ていてトイレまで割り込む
ストーキング根性が再燃してまふ( ̄。 ̄;)

クリス君が無事保護されました! 

以下は今回の保護にあたって、皆さんに呼びかけをして下さっていた
あしあとさん。の報告です。

クリスくん、無事保護されました!!!

今朝ほど神戸市の海に近いところを放浪しているところを発見したと協会に
連絡がありました。保護された方はネットでクリスくんの情報を見て、すぐ
協会に連絡をくださいました。

本日午後、協会の方が確認に向かったところ、間違いなくクリスくんとわかり
連れ帰ったとの事です。
皆さんのご協力のおかげです。
犯人は捕まっていないので、どうやって連れ去られたのか、何故そこに居たの
かわかりませんが、クリスくんは元気です。
今後の警察の捜査の状況を見守りながら、分かる様な事があればご報告します。
また元気な写真などが届きましたら、アップしたいと思います。


今回、見ず知らずの私達の呼びかけにたくさんの方が答え、ご協力いただいたこと、どんなに感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

簡単ながら御礼を報告を致します。


ちょっとアヒオフ 

土曜日は四国のみかポン一家が、アヒルの平次とモモコを再び関東の鳥専門
病院に診せる為に遠路はるばる飛行機に乗ってやってきた。
午前中病院に掛かった後で、もみマソ様のお宅で会う事になってた・・けど
平次は調子を持ち直してきた所だし、モモコさんは今回かなり具合がよろし
くない。 そこに傍若無人なブリを連れて行ってド突きでもしたらいけない
ので、ブリと一緒にブリ隔離用サークルも積み込んで出発~♪
P1020855.jpg
あたちはブリバスに乗るのよ!

もみマソ様のお家に着いてしばらくしたら、ミー母さん&ミックちゃん
みかポン一家がごんへいさん一家の車で到着~♪ 
今回はアヒ2羽連れなので、みかポン夫婦とみかポンのお母さま
(みぃちゃん)もご一緒でした。
でもね~なんせあの、みかポンのお母ちゃんだから、どんな人なのかと思って
いたら、みかポンの『ザ!鬼嫁日記』。。。もとい、アヒル日記に出て来てる
そのまんまの、メゲずに強く、とてもラブリーなお母ちゃんでした(笑)

まずはアヒ達にお食事をさせるが、それがまぁすごい光景で・・1羽でも散ら
かすのにそれが傍若無人な誰かを含む5羽ともなると。。。とたんに部屋中
食べ散らかしと野菜汁&抜け羽だらけさ(笑)
そこで、もみマソ様手作りの芋ケーキ&お茶 ミー母さんのお土産のプリン
&苺を美味しく頂きました(んまかったわぁ)
皆がお喋りする中、黙々と台所片付けをする殿方が一人・・みかポンのダンナ
様のモジさん。ほんとに優しくっていいダンナさんやねぇ~ みかポン。

P1020879.jpg
だっこアヒ王子のもみじ
P1020862.jpg
最強のマザコン男の平次 
この前より調子が戻っていて、歩けていたのは嬉しかったよ~
ついでにてぃんこまで『プッ』と出してたし。。。元気でよかよか(笑)
P1020873.jpg
モモコさん。
小っちゃめなプリティちゃん♪今回は足の具合がよろしくない上に慣れない
場所だったので、ちょっとご機嫌斜めでした 早く食欲戻るといいな。。。
P1020883.jpg
ミー母さんちのミックちゃん(手前)
どっかの誰かとは比べ物にならない程おしとやかで美人な姉さんでした。。。
ミックちゃんはもみじが好きで、もみじのお家で我が家の様に寛ぎ、もみじの
後をそっと着いて行ってました(^^)
P1020895.jpg
近くでくっつく2羽。
こんな美人ちゃんが側にいるのにもみじは寝る体勢かよ!(笑)
P1020896.jpg
ブリちゃま。
食べ物が絡んで傍若無人全開。。。みんなにあげようとしたミカンを
独り占めしようと暴れて即サークル行きだす。

今日のみかポン一家は本調子でないアヒ達を連れているので、アヒの負担に
ならない程度の時間で切り上げてごんへいさん宅に帰りました。
遠くから来て大変だったろうけど、会えて嬉しかったわ~ モモコの具合が
早くよくなるのを祈ってるよ!
今日お世話になった皆様、どうもありがとうございました!

クリス君の捜索にご協力下さい 

昨夜大阪、伊丹市にある日本レスキュー協会(詳細アップされました!)から
下写真のジャーマンシェパード、クリス君が連れ去られました。
cliss.jpg

cliss02.jpg


☆☆レスキュー協会の「クリスの捜索にご協力お願いします」がアップされました!☆☆

 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されています。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会
TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950
E-mail:info@japan-rescue.comへ日本レスキュー協会のリンクです。

http://www.japan-rescue.com/top.cgi/日本レスキューー協会
こちらのトップにクリス君の件についての詳細があります。

現在まだ情報を求めている所です、この記事を読まれてご協力して
いただけるなら、この内容を沢山の方に伝えていただけたらと思います。
どうかご協力をお願いいたします。



サイボーグ 

私は若かりし頃から『ターミネーター2』が好き。 
子供も同じ作品が好きで、DVD なんか観た翌日にはアルミの
灰皿を胸に付けて無表情で走ったり(撃たれても走るT-1000 のマネ)
フロでバシャバシャ激しくもがいたり(T-1000 が死ぬ時のマネ)
2階の廊下からロープで釣り下がったり(ラストシーンのマネ)
バリエーション豊かなターミネーターごっこして遊んでいます。
「核戦争って本当にあるの?」とかも聞きます。

先日もターミネーター2観た後「サイボーグって本当にいるの?」と
聞いてきた。

・・・その時は笑える答えが思い付かなかった。。
けど、夕方ハニ子の散歩に出た時、寒空でもミニスカ&薄着で歩いている
女子達がおりました。可憐ではありますが、私みたいに寒さに弱い着ぐるみ
と化したオバサンから見るに「・・あれはきっとサイボーグだ。んだ!」
なんて思ったさ(笑)



ブリ様のダシ? パジャマ 

前日のお風呂の残り湯をお洗濯に使って、まだあまってる時は「勿体ないから
再利用ね♪」と残りのあるフロでブリを泳がせる時もある 
昨日がそうだった。 
で、ブリをフロから出した後、念入りにフロの掃除をしたんだけれど、夜になっ
てフロを湧かして、さぁ入ろう♪とフロの蓋を開けたら・・・

「・・・水汚っっ!」

羽のカスやら、フェザーと言ったブリのダシが、所々に浮いてるぢゃない。。。
ブリが泳いだ後で掃除する時は、風呂釜の開口部から中までよ~く水を通す
のだけど、流しきれなかったブツがこうやって浮いてて、新しいフロ水なのに
きちゃない。一瞬気にするけどけど、きちゃない所を掬って流せばオッケ~♪
どうせフロ水だもん 汚れるんだからいっか~(笑)
とか言ってフロに浸かり、残りお湯は翌日のお洗濯に使われる。
こうやって皆ブリのダシに浸かるわけです。 はっはっは


ハニ子は夜トイレも済ませて自分のベッドに横になると、ストーカー業務も
終了して、どっかりと動かなくなる。
「ちょっとどいて」と声を掛ければ、の~ろのろ動いてはくれるけど迷惑顔。。。

でも寒くなってからは、ハニ子の服を出して「ほら、寒いから着ようね」
と言えば、夜中でもササッと起きて、服が頭から通されるのを待っている
うぷぷっ可愛い(^m^)
・・じゃなくって寒いんだね~ 今冬の夜はハニ子も服着て寝てます
皆様も風邪などひかないように暖かくして下さいませ。


体重 爪切り 

今日はあまりの寒さで、ブリも水浴びはカラスの行水で終了して早々と
「家に入る~!」と窓口に立って騒ぐので、抱っこしてお家に入れた 
ここの所感じてはいたけど・・・むむっブリ様やっぱり重くなった!
久々にブリの体重を計ってみたら太ってますた。
体重2・8キロキープが3・1キロに・・・冬は寒さから食欲も倍増する
のでこの位までなら許容範囲なんだけど、今は左の足裏にタコが出来てい
る為NG。ブッブーー!!
今日からお野菜増やして、体重調整ですな。
ブリとハニ子の体重を計る時は、どちらの場合も私が抱っこして
体重計に乗って、私の分を引くので見たくない自分の体重も見る・・・
私も正月に甘いもの散々食べていたので、太っておりました(笑)

体重測った後は、爪切りもしたの 
ひっくり返ったポーズも可愛いでしょ 美しいおケツ
・・でもこの格好だと引っ掻かれて痛いざます。
P1020811.jpg


ハニ子は30キロをキープしたいね。
今日もマンモスボーンをガジガジ・・・あんまり食べると骨食べた後の
コロッコロうんてぃになってしまうので、大体15分程でお終いにして
取り上げます。
すんんごい名残惜しそうな顔するけど、またのお楽しみと言う事で。。
P1020831.jpg



子供の病院 

夕方から、1号の具合が悪くなった。
腰→お腹にかなりの痛みがあるらしい でも熱はなく、便意もなし
排尿の違和感もない。
このまま原因が分からずに痛がってても可哀想なので、診察券など
用意していて今日が木曜日なのに気が付いた。
...ほとんどの病院は休みか午後休診じゃん。
あれこれ調べて、遅くまでやってる小児科に行った。

そこでも痛がってて熱も上がってきた、背中をさすりながら長時間
待って診察→処置してもらいました。
結果は....

ただのフン詰り!!!

自分の体調がイマふたつの時に、激寒い中チャリ(駐車場ない)で
後ろに、自分よか身長高い子供乗っけてお医者行って、2時間近く
待って『フン詰り』でつか...(失笑)
いえね、何にもなくって良かったのよ ほんとに
でも疲れた 自分と子供のご褒美にプリン買いました
内緒ですが...ハニ子にも一口あげちゃいました(笑)


ブリのシマ 

昨日はハニ子に初めて骨おやつをあげたので、お腹大丈夫かな?と少し
心配だったけど、問題なしの素晴らしいうんてぃで安心しました。
ブツもなさったし、んでは散歩行こうと歩き出して家の隣の駐車場の段差
に掛けられている鉄板に足を掛けたら、スッテーン☆ 
鉄板の上が凍っていて、初転び(恥)
でもハニ子を巻き込まなくってよかったわ~
午後から近所の神社へ初詣に行きました。ここは学問の神様が祀られてい
る事もあって参拝客が多く、結構混雑するのでハニ子はお留守番でした。

『ブリ様のシマ』
今の家はリビングに大きな段差があって、ブリを放しておくと段差を飛ん
だり、落ちたりして足を痛めるので普段リビングには居させません。
なんで彼女のシマはサークルと台所でし!(笑)

「むっ!クマが台所にいるじゃない」ちょっとチンピラ体勢で歩く
P1020820.jpg

「でもなんかくれるんだったら許すわ~」と首を伸ばす(笑)
P1020828.jpg

・・・何もくれないと膝の内側を噛むでございます。

お年玉 

2日は雨の予報が出ていたので、昨日はハニ子もめいっぱい遊び
今日はゆっくりデーにしようと計画していたので、今日は朝多め
に散歩してあとは皆でゴロゴロしていました。
午前中に雨も降って来た 久しぶりだわね~!天気予報見たら東京
では一月ぶりの雨だって。
空気の湿り具合が心地よいなと思ってる間にめっさ寒くなってきた。
ブリも雨が降って来ると「家に入るー!せっかくおめかししたのに
濡れるぅ!」と言うのでお家入り。

お正月なので、ブリとハニ子も今日はお年玉を貰いました。

ブリはお刺身を・・とあげようとしたら引ったくられて写真も
取れなかった(TーT)うぅぅ
年が変わってもロクデナシぶりは変わらず(笑)
P1020808.jpg

もっと楽な格好で寝れば?
P1020807.jpg


ハニ子は憧れのマンモスボーンを頂きました(結構お肉も付いてるのね)
デカイので初め立ってガジガジしてたのも、調子が出て来て・・
P1020799.jpg

ブッサい顔で熱中(笑)
P1020806.jpg


あの大きさだと長持ちするでしょうけど、骨のおやつってカケラが
散らかるのねぇ。。。

新年遊び初め 

新年明けましておめでとう御座います!
昨晩はのほほ~んと「ゆく年くる年」なんか見ながら、ハニ子と
コタツでごろごろして新年を迎えました。

お正月の朝はいつもと変わらず・・だけどブリの「初」プールの
支度と、ハニ子の「初」散歩で始まり、家族でお雑煮食べてから
がきんちょ達にはお年玉あげたり・・あぁ日本のお正月やね~。
このままのんびり寝正月にするのは勿体ないので『遊ぶぞ!』と
午後からは、相模川の河川敷まで凧上げしようと遊びに行った。
したら、この寒んむいのにキャンプして踊ってる人達がいた。
聞いてみたら、皆さんニューイヤーパーテ-で昨晩からキャンプ
してたんだそうで「んじゃ~おめでとございます♪」なんて言っ
てみたら祝い酒を一杯頂いて乾杯しちゃった♪

そこから少し離れた広場で子供と凧上げすれば、風は強くはない
けど川沿いなんでそこそこ上がって楽しいの! イイトシこいて
はしゃいできますた(笑)
子供らは楽しいもんでちっとも帰ろうとしない( ̄。 ̄)
飽きずに走り回ってるけど、大人は寒い~
 
『ハニ子の遊び初め』
P1020782.jpg

『キャッチ!』
P1020779.jpg

今年もよろしく~
