 


ブリ様のダシ? パジャマ 

前日のお風呂の残り湯をお洗濯に使って、まだあまってる時は「勿体ないから
再利用ね♪」と残りのあるフロでブリを泳がせる時もある 
昨日がそうだった。 
で、ブリをフロから出した後、念入りにフロの掃除をしたんだけれど、夜になっ
てフロを湧かして、さぁ入ろう♪とフロの蓋を開けたら・・・

「・・・水汚っっ!」

羽のカスやら、フェザーと言ったブリのダシが、所々に浮いてるぢゃない。。。
ブリが泳いだ後で掃除する時は、風呂釜の開口部から中までよ~く水を通す
のだけど、流しきれなかったブツがこうやって浮いてて、新しいフロ水なのに
きちゃない。一瞬気にするけどけど、きちゃない所を掬って流せばオッケ~♪
どうせフロ水だもん 汚れるんだからいっか~(笑)
とか言ってフロに浸かり、残りお湯は翌日のお洗濯に使われる。
こうやって皆ブリのダシに浸かるわけです。 はっはっは


ハニ子は夜トイレも済ませて自分のベッドに横になると、ストーカー業務も
終了して、どっかりと動かなくなる。
「ちょっとどいて」と声を掛ければ、の~ろのろ動いてはくれるけど迷惑顔。。。

でも寒くなってからは、ハニ子の服を出して「ほら、寒いから着ようね」
と言えば、夜中でもササッと起きて、服が頭から通されるのを待っている
うぷぷっ可愛い(^m^)
・・じゃなくって寒いんだね~ 今冬の夜はハニ子も服着て寝てます
皆様も風邪などひかないように暖かくして下さいませ。


