 


ちょっとアヒオフ 

土曜日は四国のみかポン一家が、アヒルの平次とモモコを再び関東の鳥専門
病院に診せる為に遠路はるばる飛行機に乗ってやってきた。
午前中病院に掛かった後で、もみマソ様のお宅で会う事になってた・・けど
平次は調子を持ち直してきた所だし、モモコさんは今回かなり具合がよろし
くない。 そこに傍若無人なブリを連れて行ってド突きでもしたらいけない
ので、ブリと一緒にブリ隔離用サークルも積み込んで出発~♪
P1020855.jpg
あたちはブリバスに乗るのよ!

もみマソ様のお家に着いてしばらくしたら、ミー母さん&ミックちゃん
みかポン一家がごんへいさん一家の車で到着~♪ 
今回はアヒ2羽連れなので、みかポン夫婦とみかポンのお母さま
(みぃちゃん)もご一緒でした。
でもね~なんせあの、みかポンのお母ちゃんだから、どんな人なのかと思って
いたら、みかポンの『ザ!鬼嫁日記』。。。もとい、アヒル日記に出て来てる
そのまんまの、メゲずに強く、とてもラブリーなお母ちゃんでした(笑)

まずはアヒ達にお食事をさせるが、それがまぁすごい光景で・・1羽でも散ら
かすのにそれが傍若無人な誰かを含む5羽ともなると。。。とたんに部屋中
食べ散らかしと野菜汁&抜け羽だらけさ(笑)
そこで、もみマソ様手作りの芋ケーキ&お茶 ミー母さんのお土産のプリン
&苺を美味しく頂きました(んまかったわぁ)
皆がお喋りする中、黙々と台所片付けをする殿方が一人・・みかポンのダンナ
様のモジさん。ほんとに優しくっていいダンナさんやねぇ~ みかポン。

P1020879.jpg
だっこアヒ王子のもみじ
P1020862.jpg
最強のマザコン男の平次 
この前より調子が戻っていて、歩けていたのは嬉しかったよ~
ついでにてぃんこまで『プッ』と出してたし。。。元気でよかよか(笑)
P1020873.jpg
モモコさん。
小っちゃめなプリティちゃん♪今回は足の具合がよろしくない上に慣れない
場所だったので、ちょっとご機嫌斜めでした 早く食欲戻るといいな。。。
P1020883.jpg
ミー母さんちのミックちゃん(手前)
どっかの誰かとは比べ物にならない程おしとやかで美人な姉さんでした。。。
ミックちゃんはもみじが好きで、もみじのお家で我が家の様に寛ぎ、もみじの
後をそっと着いて行ってました(^^)
P1020895.jpg
近くでくっつく2羽。
こんな美人ちゃんが側にいるのにもみじは寝る体勢かよ!(笑)
P1020896.jpg
ブリちゃま。
食べ物が絡んで傍若無人全開。。。みんなにあげようとしたミカンを
独り占めしようと暴れて即サークル行きだす。

今日のみかポン一家は本調子でないアヒ達を連れているので、アヒの負担に
ならない程度の時間で切り上げてごんへいさん宅に帰りました。
遠くから来て大変だったろうけど、会えて嬉しかったわ~ モモコの具合が
早くよくなるのを祈ってるよ!
今日お世話になった皆様、どうもありがとうございました!

