 


雪がくるまえに 

ラジオで明日は雪が降るらしいと聞いた...やだぁぁ~。
と思って、今日やっておいた方が良い事をする予定を立てたんだけど
これがまた普段ちゃっちゃとやっておけば良い事ばかりだったりする。。
ブリのプール廻りをいつもよりきちっと掃除して、プールに蓋をしたり
親戚宅に用事で出向いたり、銀行行ったり明日の分のお買い物までしたり...

で、こんな事の中からハニ子の待つ練習をし始める。 ここ数日から
分離不安が大袈裟になっていたので、親戚宅に行ったら私の存在は感じ
られても姿が見えなくなる場所で伏せて待つ 鼻鳴き禁止。
買い物も八百屋さんでは、繋いだ場所で伏せて待たせる どっちも不安
な顔で、立ち上がる隙を狙っているので『我慢しろ』ビーム放射。
めっさレベル低いし「これでいいのか?」と思う事もある。でもちょっと
づつでも毎日こつこつ出来る事をしていこうと思ってます。

雑事を済ませてから夕方は病院に行ったら、ハニ子は診察室の入り口でち
ょっと踏んばってたけど、そこはヘタレなのですごすごと入室(笑) 
今日の処置は簡単なので、保定する人の横で私はハニ子のマズルをそっと
包んでいたら、ため息ついて伏せ、そのまま処置を受けていていました。
傷の経過はイマひとつだったので、お薬貰って来週また再診です
早く治るといいな。
P1020851.jpg
写真は先週公園で遊んだフランツ君(右)と
