 


赤いモビ~♪ 

先週車を買いました 車種はホンダのモビリオでし!
家の車は、御年40歳になるワーゲンのバスとミニクーパーの2台。どっちも
遅い・煩い・大飯食らい。オマケによく壊れる。。。いえね、そんなんでも好
きだから別に気にしてなかったの。暑けりゃ(エアコンない)団扇でパタパタ。
スキマ風が寒けりゃ上に着れば済む、不便でも人はそれで良かったの。
でも動物にそれを強要するのは無理だし、夏場ブリ&ハニ連れて出掛けられない
から何か考えよう!と本格的に思ったのが数ヶ月前。
それから車を選ぶ条件を色々と出してみた
排気量1.5くらい 荷物がたくさん積めて、シートアレンジが利く スライド
ドア この条件で出て来るのは、やっぱりホンダのスパイクかモビリオ。。。
お友達で前からスパイクに乗っている人がいるので、よく見せて貰ったりして
からディーラーさんで両方ひつこ~く比べて、モビリオにした。

めでたい納車は土曜日だったんだけど朝から雪降ってる。。この降りようだと手
放すミニクーパーをちゃんとした専門店に持って行けない為、納車は後日に。。。
翌日大きい道路なら雪は無いので、ミニを持って行って名残惜しくお別れして
帰り道にモビを取りに行ってきた。
ディーラーで説明を聞いたり、乗ってみて感じたのは「今の車ってすごい・・」
燃費も、消耗品の持ちの良さ、各性能もトメちゃん号(VW バス)と比べ物になら
ないんですけど・・・(失笑)
ま、それはそれ。性能だけでは語れない魅力だと言う事で、古いバスも新しいモビ
も大事に乗ろうっと。 うりゃー遊び行くぞー♪
あ、名前付けなきゃ。





