 


嬉しい水浴び・かゆい 

今日のブリは、4日ぶりにお外のプールで水浴びしました。

雪の前の日は激寒いのでお風呂でシャワーだけ、雪の後は、屋根から雪が
ドドドッと落ちてくるので、ここ数日は外プール無しでシャワー浴びたり
フロプールだったの。
今朝はめっっさ寒くてプールの氷も厚かった。お水を入れると氷が持ち上
げられて『五右衛門風呂』みたい。。。(こんなん入ったら氏ぬ)
そんな氷水でも、しばらくぶりのプールだけあって超張り切ってバッシャーン!
バッシャーーン!と激しく浴びて(寒っ)後の羽繕いもキャッキャ言いな
がら念入りにおめかししちゃって楽しそうでした。 
水浴び&羽繕いって鴨の生き甲斐なのね~
P1030298.jpg
プールに飛び込んだ時。ざぶ~ん♪

ハニ子は、傷が治って来て疼くのか時々包帯に口が行く。。「掻いちゃダメ」
の一言でやめるけど、時間が経つとまた気にしてこっちを伺う。
痒いんだねぇ。。でも今が大事な時だから我慢してちょうだいな。
もうすぐ抜糸なんだから、壊さないようにちゃんと見ておかなきゃね。


