 


チクタク 

今日のうりのお昼ご飯はスパゲティーにしました。麺を茹でる時いつもは
台所にいるので時計で時間を見てますが、今日はブリが抜け羽をあちこちに
散らかしあそばしたので、茹で時間の間に羽を掃除したくてタイマーを使い
ました。

タイマーの音がチクタクチクタクチクタク・・・(デジタルじゃない。。)
ハニ子「ひぃ~ひぃ~」と鳴きながら、台所の入り口でぐるぐる回る
挙動不審な奴になってます。
バタバタされると煩いので座らせて、とにかく私は7分の内に掃除しなきゃ
と、以後ハニ子には構っていなかったけどチクタクの音は、彼女の胸には何
か迫るものがあったらしく、座りながら一生懸命心配してました。

でもね・・あれは爆発しませんのよ。

7分経ってタイマーがジリーーーン!と鳴ったのは平気だったけど
それまでの7分間はスリルだったでしょうか?
お疲れさまです。。(^^;)


