 


カイワレ風呂 

いっぱい貰ったカイワレ大根がちょっと古くなっちゃったので
ブリにお裾分けしてみた。
IMGP0086s.jpg
最初「わ~い!」と喜んでみたけど

IMGP0082s.jpg
「・・・・」

IMGP0083s.jpg
「他のものちょうだい!」と迫ってくる。

IMGP0080s.jpg
ほら~美味しいから食べなよ♪
「いらないっっ!自分で食べれば?」プイッ!
 をい!( ̄□ ̄;)

カイワレ風呂はお気に召さないらしく、いつまで経っても
カイワレはプールに浮いたままでした。。あぁ勿体ない~ 
ハニ子の手作り食に入れてあげた方が良かったなぁ

今日も海。 一緒がいい。 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

今日もまた海に遊びに行った。
数日後に私一人が犬がらみでお出掛けする事が、春休み中
のがきんちょ達には、大層気に食わないらしくブーイング
が煩いので御機嫌取りをすべく、1号のお友達も誘って春
の海にピクニック~♪

がきんちょ達は車の中でも喋り続け、海ではトンネル作っ
たり、波打ち際で走り、江ノ島のお土産物屋街まで歩いて
その後遊んでも電池切れしません。。。
(ガールズパワーに付いて行けねぇよ)
ハニ子も珍しく、子供達に仲間入りしてルンルンと遊び
私とも遊んで、めっさ砂だらけ(笑)
ま、いいのだ今日はシャンプー予定日だから♪

帰って砂だらけハニ子を即シャンプーしたら、最中にブリ
がずっとガーガーと大音量で鳴いてた。
今日はお昼からずっとお留守番だったもんねぇ、なのに帰
ってすぐに構ってあげられなくて怒ってます。。ごめんね。
その後も私がブリの傍を離れると、すぐにガーガー鳴くので
ひっついて、ブリとアヒル語でアバウトにお喋りしました(笑)
とりあえず傍にいればいいらしいです。。

海に行くといつもブリも連れて来たいなぁと思う。。
だけどゴミやらガラスの破片やら、色んな危険物が落ちて
いる所には連れて来れない。。。そのうち綺麗な海に一緒
に遊びに行こうね!

P1030636.jpg
「ん?」
P1030634.jpg
「おかあちゃん♪」
P1030637.jpg
「いっこらしょ!」

激クサ! 

土曜日はヨドバシにカメラ見に行って、半日終わちゃった。
前選んだのは、レンズの口径が大きいくてカサが張るタイプ
にしたんだけど、散歩に持ち歩くにはちょっとジャマだった
ので、今度はコンパクトな物にした。
希望はレンズが出なくて、シャッタースピードが早い物。
値段によっては、防水もしくは防塵なんて素敵♪と散々
迷って、PENTAXの防水&防塵カメラのお手頃価格な物に
しました。
わ~い!今年は川で転んでも電話もカメラも大丈夫!(^o^)

で、日曜日は海に遊びに行ってパチリ☆
IMGP0009s.jpg
良いお天気にアハアハと笑ってます。
。。手前の尻はうちのがきんちょ。

IMGP0038s.jpg
顔はすましていても。。

IMGP0037s.jpg
足指は砂地だと広がるの(笑)


今日のお題、激クサい話。
昨日もブリに鮭の皮をあげ。。基、魚もひったくられました。
で、今朝ブリのいるお部屋に入ると。。異様にクっっっサイ!
ブリの盲腸便の匂いなのはすぐに分かったけど、こ~んなに
めっさ生臭いちゃっこいグソは珍しい。ぐぇぇ~!!

以前サンマを捌いた時にワタをあげたら、食べずに振り回され
て部屋中を生臭くされて以来だわ。。
原因は昨日あげたお魚だろうな~ この匂いはアヒル部屋
じゃなくて、もはやペンギン舎の匂い。。

ブリもうんこ付きサークルも、即お外でお洗濯行きですだ。
でも午後お家に入れて、匂いフンフン嗅いだらまだかすかに
魚くさひ。。。羽は美白なのに~
IMGP0045ss.jpg
「アタシはそんなん知らないも~ん」

ウルトラショック! 

夕方の事です。
食事の支度をするのに台所に立ってる時に、がきんちょ
にストーブを付ける様にお願いした。
そして数分後・・・な、なんか臭いぞ ゾワゾワ。。
もしかして!とストーブの方に行ってみたら、あるブツを上
に載せたままストーブが付いてるじゃん!!
「ぎゃおおおーー何やってんのよぅぅ!!」とブツを退けたが
既に遅し。。。

下が溶けてしまってデジカメ死にました。。

あぁ 超ショック。。ぐすん

ひったくりブリ 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

先週中頃からどうも蕁麻疹らしい感じがする。。
カイカイ症状があまり出ないので、様子を見ていたけど
引く様子がないので今日は病院に行った。

けどその前に、午前中で学校から帰って来るがきんちょ達の
お昼ゴハンに鮭のおにぎりを作った。
家の人は誰も焼き鮭の皮は食べないので、唯一喜ぶブリに鮭
皮をあげようと名前を呼んだらテチテチと可愛い足音させて
やって来た。
その足音、しぐさに「可ぁ愛い~」なんて思ったら。。。

P1030624.jpg
首を伸ばしてバクッ!
一瞬の内にひったくり「もっとないのぉ?シケてるわね!」
と更にねだる こいつわ。。。

台所ゲートのあちら側で静かに待っていたハニ子も、小さな
おやつを貰いました。もちろんひったくりなぞしませんよぉ
ひったくったりしたらチョップ炸裂しますから...(笑)
生き物の種の違いで、この差。。。毎日楽しいです。

遊び場発見 

さて、今日の散歩は車で公園まで行って張り切ろうかねぇ?
と、昨日お留守番していたハニ子に聞いてみた。
玄関に走って行って「いく!いきますです!」と尻をモゾ
モゾ降ってるので、GM近くの公園行き決定!
でも、着いた公園には入らずにまずは周りをブラブラ歩く
この周辺はどんなんなってるのかなって気になってたのです。
したら、川沿いに出た。
川沿いをてくてく歩いて行ったら。。。広場発見!(嬉)
わんこも結構遊んでる おぉぉ(嬉)
まだ往路なので復路に寄ってみた。

広場は地面がジャリーな場所もあるけど、草地の結構広さも
ある良い所です。
端っこで、もどき訓練とボール遊びを良い子に(奇声など発せず)
おとなしめ~にやって遊んでから、周りのワンさんにご挨拶して
飼い主さん達とお話してみたらお友達シェパ君をご存知でした。
やっぱりお友達って何処かで繋がってるもんなんですね。

むふ~ん それにしても良い場所みっけちゃった!
時々行ってあそぼうっと♪

アヒお茶会 

今日はお友達のお宅で、アヒお茶会でした わーーい。
家と開催地のお友達宅は、共に東京都の端っこなのですが
車では道が空いていれば、一時間ちょっとで行ける所なの。
世の中の墓参り渋滞にもぶつからずお宅に着いたら、皆さん
もう来てらっしゃいました。
ブリをキャリーから出して、人間達はもみマソ様手作りの芋
ケーキでお茶を楽しむ♪(^-^) 
その時アヒ達は。。。
P1030720.jpg
プールで混浴する野郎2羽(笑)
Pちゃんちのマイペース我明助(手前)
もみマソ様宅の、おっとりもみじ(奥)

P1030784.jpg
とかきさんちのドナ君。ママ大好きのプリティボーイ♪
もみマソ様手作りの衣装をお召しになってみました

P1030715.jpg
いぢめっこブリ。

Pちゃんがお土産の「どじょう」をふるまってくれたので、ブリ
も初めて食べてみました。ウマイ!と食べるけどすばしっこく
逃げるどじょうを追うのに難儀しており
ドナちゃんは「不気味じゃっ」と後ずさり。。(笑)
もみじは美味しさに喜んで、プールに放した分も一生懸命追って
いました。
夕方も近くになって、近所にある湧き水のながれる綺麗な川まで
アヒを遊ばせに出掛けた。
P1030777.jpg
オイラのシマだもん♪と川に飛び込むもみじ。
P1030751.jpg
ドナちゃん
P1030748.jpg
「うをををっ!美しい俺を見ろ!!」
P1030767.jpg
「豆っ!枝豆くれっ!!」群がる2羽
P1030772.jpg
同い年の我明助(奥)とブリ。

小川に行った時間が丁度よくって、他には人もいなくて皆それ
ぞれ水浴びしたり、ドロほじりしたり、苔食べたり、のんびり
春の湧き水を楽しんでいました
人間も久しぶりのお茶会で、アヒを満喫して楽しめましたよ♪
今日お世話になった方々、どうもありがとう御座いました!

房総でキャンプ 

土・日はキャンプにお出掛けしていました。
去年の12月初旬にお友達とキャンプした時よりかは気温も
高くなったけれど、雨に降られたり、夜冷えた時用にと防寒
着はしっかり用意して、大荷物でレッツゴー!

行き先は南房総の広~い草原のフリーサイトキャンプ場。
家は犬だけでなく、大音量で鳴く♀アヒルも連れているので
ペットOKは勿論、草原の広いフリーサイト(水場もあると◎)
を条件で探してみました。
着いた場内はまぁ~広い草原!そこにテント張ってるのは家
も含めてたった3グループのみ。
なんて贅沢なんでしょ!(^^;)

去年キャンプして以来、あれこれと買ったお道具はどれも
今日が初使用とあって大人の方が楽しみで、キャッキャと
支度してお昼ゴハンを作ります。
P1030697.jpg

P1030698.jpg
広い場所でハシャいでたのに、カメラ向けるとこの顔。。
P1030702.jpg
今時期、水場は使えないので草原でパチリ☆
ずっとご機嫌で草地をほじほじして、虫も食べてました。

子供やハニ子と楽しく遊んでから夕食の支度だけど、今回は
子供とクマにご飯を作ってもらう事にしたので、献立は簡単
にカレーでし(笑)
子供は手伝いや料理作りも好きだけど、平日に食事の支度を
ゆっくり手伝って貰うには、彼らも結構忙しい。。
学校から帰るのが大抵3時過ぎで、それから友達と外で時間
を惜しんで遊び、帰ってから宿題と翌日の支度とフロにゴハン。
9時に寝るまでにもやりたい事が山盛り。
対する私も夕方は忙しくて、子供の宿題見ながら時間に追わ
れながら家事してると、子供にゆっくり料理を教えてあげる
事なんか少ない。
だからキャンプの時くらいゆっくり子供と。。。と理由をこ
じ付けて食事当番をクマに押しつけましたよ ふっふっふ

夕方には雨が降ってきた。。
子供がテント内の寝場所で遊んでいると、ハニ子も子供の方に行
って、1号と2号の間に挟まって寝そべっていました。
ハニ子は普段子供に対して無関心で、自分からくっつく事なんか
ないので、子供の間でくっついて寝てるのって初めて見た。。。
子供達もとても嬉しくて「ハニ子可愛い~」となで
て、ずっとくっついていました(^^)

雨が降ってきて「冷えるかな」と思ったけど、長袖シャツ一枚
でいても全然寒くない。。シュラフに入る時も着込まなくても
大丈夫でした。
房総半島って暖かいんですね。。
(帰ってから、家の方で吹いてる風の方が冷たかったよ)

翌朝も雨降ってたけど、昼前には晴れてきたのでテント干す事
も出来て、片付け時に雨に濡れる大変さがなかったのはラッキー
でした☆
でも今度は晴れた日に、ゆっくりキャンプしたいな!

におい 

今日はハニ子のお買い物デーでした。と言ってもネットで
買った物が届いただけなんだけどね
まずマントタイプのレインコート。。着せるタイプのは持っ
ているけど、これもあると便利そう。。。と思ってた物です
でもお値段が結構するから買わないでいたの。
今回見つけたのは値段も質も良さげで買っちゃった♪
P1030682.jpg
嫌そうな顔。。
P1030684.jpg
シェパっぽい犬マーク
それとGun Dog練習用のウォーターダミー。
泳ぐ時にボールを遠投して追わせると、小さくて時々見失っ
ちゃうから麻棒くらいの大きさのブツを買ってみた。
今年はこれで水遊びするだわよ~ん♪
でも。。これをくわえてくれるかは不明(笑)
早速練習しようっと。
P1030689.jpg
金棒じゃないです。。
後はグルーミングスプレー。これも使い心地は結構良いけど
匂いがけっこう強い。。嫌いな匂いではないけど、使う量が
よく分からずにブシュブシュと調子こいてスプレーしたら。。
お家じゅうシッカロールっぽ~いにほひでいっぱいになって
しまいました。。。うぅ

週末は南房総で野宿でし。晴れ乞いしてね~☆

ブリの餌 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

ブリの餌が切れそうで、10日ちょい前に注文したけど
まだ来ない。。前は注文して5日~7日には来ていたから余裕
もって頼んだのだけど、ここまで遅くなると思ってなかった~
今日の朝でお気に入りの「水鳥の餌」が底を付いちゃったよ。。

別に愛玩家禽用の餌はどこにでも売ってるから、餌が尽き
たら買ってくれば良いんだけど、採卵する鳥にも向けられ
てる餌なので、ブリみたいな『あればあるだけ食っちゃう鳥』
には栄養価が高過ぎる。
かなり節制しないと即ブーデーです。。。
他にも餌の粒の大きさや、餌が水に溶けてしまわない点でも
今の餌はとても気に入ってるので、底付くまで待ってけど
来ないんじゃ仕方ないや~と、前に与えていた餌を買った。

袋を開けると懐かしい粉粉した、鳥の餌の匂~い。
ブリもこの餌は好きで、お昼ご飯にあげたらガーツガツと
食べる。量をあげられないので餌が解けたドロドロ水まで
グジュグジュしつこくすする(^^;)
で、その餌汁でビタビタになった嘴を振るもんだから
あちこちに餌汁が飛び散って汚れる。。。懐かしい汚れ
光景だけど嬉しくない(笑)
それがガビガビにこびり付く前に、せっせと拭き掃除する
のも懐かしい日課。。。

なのに夕方になって、水鳥の餌がきました。
こうゆうタイミングの悪さってお約束の様なのは。。なぢぇ?
今日買った家禽用フード5キロは、学校で飼育委員をして
いる1号に持たせて学校の鶏さんに食べてもらいましょう
P1030645.jpg
レタスを貰う
P1030643.jpg
がつがつがつ

エビで鯛釣るホワイトデー 

今日はホワイトデーでし。 2月にチョコレート貰って
幸せ~に浮かれてた2号のお返し用のお品を買いに行って
ましたが、やはり女子のイベントじゃないせいか、バレン
タインデーよりかなり地味(笑)

2月なら、バレンタイン当日にもまだお品物はピンキリ
色々あったのに、今日買い物行ったら売り場の棚はもう
ガラガラ。。。
残ってるのはお高~いクッキーだけで 困っちゃった。
でも特設コーナー以外の場所で適正価格のゴーフレットを
見付けて買いました(アタシも食べたい。。)
1号と一緒にお菓子作るのも楽しいけれど、2号のお返しの
品物を物色するのも親的にはラブリーで楽しい(^-^)
こんな事一緒に楽しめるのなんか、今だけなんだろうな

で、アタクシは・・・
1号と一緒に作ったケーキで、お返しにイタトマの美味しい
ケーキを頂いてしまいました! うをををっ(嬉)
えびで鯛を釣ってしまうとはこんなんでしょうか がははは!!

一緒にお掃除 

・・・さむい 夕方には雪までチラチラ降ってたよ~

2日続けてお出掛けしてたので、今日はハニ子も休憩日でし
お散歩も一緒にお買い物に行きながら、のんびり歩いて終了。

午後、ブリをプールで遊ばせながらプール周りを掃除してると
テチテチと付いて歩いてジャマばっかりする。。。
ブラシで床をゴシゴシ擦れば、頭を近づけて一緒に首を上下に
フリフリする(頭ぶつけるからやめて~)
ゴミを集めれば踏んづけてバラバラにするか、嘴でグチュグチュ
する(それはゴミだ~やめて~)
そして綺麗にした所で大きいブツをブリッ!
(これはもうお約束です、ハズしません・笑)
お手伝いして下さるとね、いっつも「あぁもうぅ~!」と思う
のだけど、やっぱり悩殺的可愛さなのよ~
今度お手伝い特集でもしてみよう。

「ゆっくり行けばいーんじゃない?」のアヒテンプレートに
してみた♪ 
私、もとがマイペースでゆるいのに、更にゆっくりになったら
何もしなさそうな気配もありますが、周りを見て「すごいなぁ」
と関心する事があると、自分への評価を卑下してしまう傾向が
あるのでこんな風でもよいかな。。。

競技会の見学 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

日曜日はデイキャンプにでも行こうと思ったけど、その日に
開催されるOPDES訓練競技会でお友達が、でびぅーすると聞い
たので秋が瀬に見に行く事に♪

な訳で、夜中の2時に明日のお弁当用のシチューをシャトルシェフ
で作って、明日の支度して寝ました。
翌朝8時頃にお家を出たので、お友達の出番にも間に合った♪
友達は相~当緊張していて、本人曰く頭の中が真っ白。。だった
そうだけど、初めてのステージで掛かるプレッシャーの大きさの
中でよく頑張ったと思うよ。
kosamiさん&イリスさんお疲れさまでした!

OPDESはまだ関東ではそんなにメジャーではないらしい為、リ
ンクは3つでこじんまりした印象を受けたけど、この位の広さ
だと会場全体が見渡せて、大きい会場とは違う良さがありました。

ハニ子も久々にお友達に会えて嬉しそうでしたし、10日ぶりに
ドリーにも会えました。
フレンドリーなのに騒がず、の~んびりした子(笑)これからまだ
色んな経験をして行く中で成長していくでしょうが、この子のスロ
ーモーで素直な所は家庭犬として重宝がられると思います(^^)

で、お昼にシチューを食べたら。。
予想通りしょっぱかった(涙)予想通りってゆうのは。。。
酒飲んだ後で料理すると、喉が乾いてるからか大概味付けを塩から
くしてしまって失敗するのよ うっうっ

川遊び初め 

良いお天気に晴れた、明日も大丈夫そう!おっしゃー!と
キャンプ行く気で張り切ってたのに、今日の天気はダメそ
うだと踏んだくまが職場絡みの予定を入れたので、今日の
キャンプはなし。。。当然八つ当たり三昧でし!(怒)

でもせっかくのお天気だし、腐ってるのも勿体ないから
お昼ご飯食べてから、今年初の川遊びに行く事にした♪
周辺の川は昨日の雨で濁っていたけど、いつも行く川プール
は綺麗でした。ここは流れがない場所なのでブリも連れて
行ける少ない場所でもある おっ今日も誰もいない♪
子供らは「わぁーーーっ」と走って行って遊びだしてる。。
じゃっ☆まずはブリから水遊びね~と岸から泳がせるけど
お家のプールだと底に足が着くので、こうゆう所に来ても
深さがある場所はあまり行かないの。
P1030596.jpg

夏なら私が一緒に泳げば付いて来るんだけど、今日は餌を
投げて、ちょっと離れた場所に行ってもらうと。。。
P1030601.jpg
意外とズンズン行ってしまう?
P1030608.jpg
いえいえ、すぐ帰って来て
P1030604.jpg
もういいそうです。。朝からプールにいたもんね。
で、その間順番待ちしてたシト
P1030611.jpg
「いいなぁぁ~」
P1030612.jpg
「アタシの番まだ?まだなの?」
P1030613.jpg
いいよ!おまっとさん!!「うひゃぁぁ~~ん」(喜)

で、水から上がるとお約束の様に、喜び勇んで人のすぐ脇で
シェイクするハニ子。。。川縁は風があるので寒くなっちゃい
ました。。
P1030618.jpg
早咲き!
これはこれで楽しかったけど、キャンプ行けなかったのは
すごぉぉく残念でした。。明日デイキャンプしようかな。

ちくちく 

http://www.idx.jp/dolly/



朝起きたら雨が降ってた。。。
予報で聞いて分かっていたけど、今週末は野宿しに行く予定
を立てていたので、この雨は残念~
でも実はまだ行く気はあるのよ~ だってまだ人少なさそう
なんだもん♪ブリが一緒だと混雑時期はちょっと避けたい所
なので、今時期狙いの気持ちが焦っちゃうのよね。
さてどうしよか。。

雨の日は家事を済ませてしまうとヒマなので、たまってた
縫い物を片付けちゃおうと、ミシンと針箱出して作業開始。
子供の靴下の穴を縫ったり(親指の所だけ穴あくのよ)
子供の手提げ袋や上履き入れを新しく作り直したり
ハニさんと遊んで、引っ掛け破いたシャツやジーンズを縫う
ちくちくちく。。
洋服の破れは、公園で木の枝に引っかけて切る事が多いけど
先日は玄関のドアノブにシャツを引っ掛けてしまったのを
気付かずに、外出ようとしたらシャツのボタンが飛んだ。。
子供やハニ子の事を注意してるくせに、自分の方がかなり
注意力散漫らしい

床に座って縫い物してると、姿勢が悪くなってすげー背中が
丸まってる うう肩も凝った~ でも終わってすっきり☆
こんな時お散歩して遊ぶと、リフレッシュ気分倍増なんだけ
どなぁ 雨で惜しいわ~
ハニ子は昨日沢山遊んで走ったので、今日お外出たたのは玄関
先のトイレだけでした。。。


里親さん募集中のドリーです。 

神奈川の動物保護団体PAKによって、動物愛護センターから
引き出されたシェパードの女の子、ドリーの一時預かり日記です。
とてもフレンドリーで愛らしい彼女に、素敵な生涯のパートナーが
見つかるよう応援をお願いします!

http://www.idx.jp/dolly/

足裏対策から 

家の床はフローリングなので、ブリのうんこ拭くのには
良いけれど、ハニ子が歩くのにはあまり優しくない。
しかもコーティングワックスも掛けてある為、風呂屋の
床みたいにテカテカしてる(普通の家だと趣味悪いです)
これがあるせいで滑り止めも上塗り出来ない。。。キィッ

昨日はハニ子が廊下で足を滑らせて転んでしまったので
歳の事も考えてそろそろブロック式カーペットでも敷こ
うかなと思いました。
...でもその前に!と足裏の毛カットしてパウワックス
塗ったら全く滑らないでキュッキュと歩く。よかった♪

歩様をもっとよく見たかったから、お山の公園で遊びな
がら、歩いている姿、歩様、走っている足運びをよく観察
したけれど、特におかしいと思える所はなく、左右片寄り
無く足を運び、軽やかに走る。
お家でストレッチさせても、痛がったり強張らせる所も
なく、目をつむってグテ~ンと気持ち良さそう(笑)
今の所、お家の対策しながらよく様子見しておきます。

後は手作り食の内容を、もう一工夫しようかな。。。
何足そうか やっぱり魚のプリプリ部分?
と考えてたら、魚屋さんでアラが安売りしてた!
即買って圧力釜で煮たら。。。すげー美味そう
ハニさんの為に買ったのに、自分達の夜ゴハンにもちょっと
貰っちゃいました(笑)むふっ美味しかった♪

P1030512.jpg
ここでお昼寝するの好きなの♪
。。。でもここ斜めな場所なんです。楽かどうかは
問題じゃないんでしょうか? 綺麗なおしりでしょ(^o^)

春風 

昨日今日と春を感じるあったかい陽気ですな。
それは嬉しいけど、南風が強い~ 
目に見えないけど花粉もめっさ飛んでそうで、花粉症
の方には辛い時期到来でもあるんでしょうね。。

今日のブリはプールで浮いてても『ごうっっ』と強風が
吹いて、羽が逆さにビラビラっと煽られると、びっくり
してプールから飛び出て来て「怖い!」と私に訴える。
空を見れば、ビニール袋が飛んでるよ。。物が飛んで来
ても嫌だなと、過保護にされてるブリ姫は早々とお家に
入れてしまいました。

午後の散歩で、ハニ子はウキウキお外に出たけれど『ごうっっ』
と吹く強風で物が転がってきたり、ガソリンスタンドや
お店ののぼり旗が自分の方に向いてバタバタするのにも
びびる。 怖いのでキョロキョロしながら張り付いて歩い
ていると、時々私の横膝に頭をガッツン☆とぶつける。
石頭ハニ子はへっちゃらだけど、私は痛いのよぅ
横断歩道を渡ってたら、風にびびって白線で後ろ足を滑ら
せて転んじゃったし。。。災難でしたね。

でもこの転ぶのは、風のせいだけでなく、最近になってお家
でもたまにある。あちこち揉んで痛む所はないかさぐったり
歩様を見たりして大丈夫そうだとは感じているけど、やっぱり
気になるなぁ。。
P1030571.jpg

桃の節句 

桃の節句なので、飾ったお雛様の前でお写真を撮ってみる。
子供はマトモ顔よりも、ヘンな顔して撮った方が多くて
ブリはハンサムなお内裏様の頭に噛み付くのでナシ(笑)
P1030581.jpg
あの~もうちょっと笑顔で..
P1030565.jpg
公園でおすわり
いつも姿勢悪い。。。嫌々みたくショボクれてるうぅ~
P1030567.jpg
呼べば嬉々とするけど顔見えません!

犬&アヒが桃の節句の恩恵に与れたのは、食べ物だけ(笑)
ハニ子は苺。暫くぶりなので、ひとつ貰ったらその後はめっさ
狙ってて、台所の入り口でしつこく待機。。。でブリに突かれて
すごすご退散して、またしつこく来るの繰り返しでした。
ブリは苺だけでなく、夕ご飯の五目寿司もちょっと食べちゃった
(正しくは横から乱入された。。)ま、女の子のお節句なんで
いいか☆

お節句が終わってから言うのも何ですが。。私、お雛様とお内裏様
どっちを右左に並べて飾るのか分からないんですけど。。(^o^;)

どうして.... 

今日は所用があって、県内の動物関連施設に出掛けた。
専門学校時代に都の同じ施設を見学して以来になる。でも
感じた気持ちはあの頃と同じ怒りの『どうして?』ばかり

どうして17年共に居て老いた命を、ボロ布の様に棄てられる?
どうして悪性腫瘍に冒された命をクズのように棄てられる?
恐怖に震え、知らない者同士で寄添い合ってるのに、どうして
迎えに来ない?

人間は時として得体の知れない何かに成り下がる。。くそっ!
でも自分はそれと同じ生き物で...すぐにどうも出来ない無力な
胸の中は複雑で、ただただ心の中で謝る事しか出来ない。
それでも、この心を慟くものたちを強く胸に焼き付ける

ここは私達の原点。
今日の一歩と共に決して忘れちゃいけない原点。

帰ってハニ子とブリを抱きしめた。
小雨が降る中、ハニ子と公園でいっぱい遊んだ。
自分の気持ちを落ちつかせてたみたいに心でつぶやいてた。

少しでも一緒にいられますように
少しでも共に幸せを分ちあえますように

ひとつでもたくさんが。。。。
