 


虹・春の公園 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

今日みたいに陽気が暖かい日は、お外に出ているブリも
ほとんどプールに浸かりっきりでいるので、昼には水は
うんてぃだらけでばっちくなる。。
お水を替えてあげようと、シャワーでお水を掛けたら虹
が出た(´▽`)
ブリと虹を一緒に撮りたかったのに、ブリは虹なんか
どーでもいいのでこんなのしか撮れなかった。。
虹分んない上に、白い着物着て滝に打たれてる人みたい。。
IMGP0373.jpg
今度は昼前を狙ってみるべし!

で、こっち↓は昨日の写真。
公園に行けば、お花盛り!春の公園って良いですね

IMGP0365.jpg
もうちょっと良いカオ出来ませんか?

IMGP0366.jpg
そうそう(^^)

こんな綺麗な花壇の前でブリもお写真撮りたい。。
でも公園ボランティアの方が植えて、ちゃんと植えた
人のお名前&写真入りですからね。。。出来ません。
こんな所でブリを放すのは狼藉っちゅーもんだわ(笑)

この所忙しくて、連休の予定は何も立っていなかった
でも急遽明日から出掛ける予定が立てられたので、今
日は午後から支度に追われてしまってた。
ハニさんは、つまらなかっただろうけど埋め合わせは
明日からとゆう事で。。すまんのぅ(^^;)

自分の遺伝 

自分が養育する親の立場になったら、それが自分と同種
でも異種生物でも遺伝って意識すると思う。
両親が分かっていると、容貌や身体付きや毛色とか外見的な
特徴が似てるなどライトな事から、扱いにくい気質や、アレ
ルギー、遺伝性疾患など永く対策が必要な事でも「遺伝」の
影響の大きさを感る事でしょう。

私が一番「遺伝」を意識するのは、やっぱり自分の子供。
自分がブリブリ産んだんだから、大雑把でもトーゼン似
ている。でも、身体を丹念に見てみると細かなパーツも
確かに自分達の遺伝子が作らせたのが分かる。
手指の形、爪の形、歯並び、歯の質、髪の質、つむじの
位置、足指の長さ、目鼻の形、皮膚の質や強さ、指紋の
タイプ、声、毛深さ、体質、性格的気質と傾向。。。
先日2号のちゃらんぽらん振りを散々叱ったけれど、正直
言うと彼は、子供の頃の私とそっくりなのだ。。
もームカツク位先が読めるし、またそれが当たる(笑)
ま、産まれる前から一緒に居て、世話してきたんだから
私の下らない所も吸収しちゃうわけで。。似るのも行動
パターンが分かるのも当然だけどね、どーしてしょうも
ない所ばっかり似るのっ??

人も犬も見てほしくない所は見て、真似せんでいい様な
自分が意識しづらい所ばっか真似るものですね。
1号はマシな所を真似てくれてるので、手が掛からない。
2号はビシビシ指導しているけど、この先どうなるんだろ。
久々に、マーフィーの法則を思い出した。。(笑)

IMGP0074.jpg

ハニさんの両親は、血統証で代々の血筋や訓練資格は分
かるけど写真でしか見た事がない。もし実際に両親犬を
見られたとしても、私なんかじゃせいぜい外見的要素し
か分からないだろうけど。。でも、あの眼の大きさや指
の長さは誰に似たんだろう?見比べて、にんまり♪した
いとか、ルーツを知りたいななんても思う。
ブリはですね。。孵卵器で孵ったので勿論分からない。
でも早期に現れる欠陥もなく丈夫なだけでも~十分(^-^)

ブリの反応・ハニ子の反応 

今日の午後、子供が帰って来て1時間ぐらいしたら、玄関の
チャイムが鳴ったので出てみたら、2号の学級担任の先生
が立っていた。
「どうしたんですか?」と訪ねたら、今日は家の家庭訪問
の日だったらしいが、2号からそんな事全く聞いてないし
手紙も貰っていない。。
連絡不足を謝りながら、先生と2号の学校生活の事で話を
したらば。。
奴の宿題サボリと提出物忘れの多さが指摘され、今回は更
に集金袋を持って帰って来てなくて迷惑を掛けていた。。
恥ずかしいけどこれ、面談すると毎度言われて、ガックリ
来るやら悲しいやらで、家に帰って毎度2号に盛大なカミ
ナリを落とす事柄であるのだ。。

その時2号は宿題もせずに(聞けば、ないよ~と言う)
お外でヘラヘラ遊んでいた。。
帰って来て2号は即私に呼ばれ、今日の事を詰問されて
盛大なカミナリを落とされ、ビンタも張られる。。

そんな様子を見ている、ブリの反応は「アタシのシマで
何かただならぬ事態が発生した!」と警戒してガーガーと
大声で鳴く。。延々と鳴く。
ハニさんは「とばっちり受けたら怖いわ」とさっさと寝室
に避難して、事態が収まるまでシカトを決め込む。
で、事態が収まるとヘラヘラ出て来てまとわり付く。。。
こうゆう場面って、各々の性格が出ますね。

ちなみに、2号は盛大に叱られても翌朝にはヘラヘラしてる
懲りない奴です。。いつになったらしっかりするんだ??

シェパカフェ庭園 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

お友達のお家のご近所に、それはそれはシェパ贔屓な
ドッグカフェがある。シェパばっかりでお邪魔させて
頂くと、オーナーさん「もぉ~皆好きにしてね~♪」
「物(家具類)なんか壊しちゃってもいいのよ~♪」
と、こんな調子で超ウェルカムして下さる。

この度そのカフェにドッグランが作られて、土曜日は
開場記念にと、シェパばっかりでご招待されたので
遊びに行っていた。

IMGP0348.jpg
ハニ子、若者に混じってハッスルじゃっ!
左から、ハニ子、クレ坊、かりんちゃん、藜

IMGP0340.jpg
藜、かりんちゃん。
同い年のお子様達の盛り上がり方は激しいです。。

IMGP0334.jpg
グレピのハクさん。グレピの男子にしては小柄らしい
でも、さすがにシェパが小っこく見えるよ。

IMGP0329.jpg
ダルク(後)&オリオンの母子

他にもまだいっぱいお友達が来ていて、楽しく遊んだ後
は、素敵に砂だらけなので帰ってシャンプーよ
乾かしながら櫛を通したけど、もまだアンダコートは抜
けてきません。。
キョーフの抜け毛週間は、もうちょっと先かの。

日曜日は、久しぶりに会う幼馴染みが遊びに来てくれた。
都の反対側に越していった友人は、自分達が子供時代を
過ごした町並みが、昔とは様変りしていて驚いてた。
「ここには何があったんだっけ?」と聞かれたけど、私ゃ
更地や駐車場になっている場所に前は何があったかを
すぐには思い出せない。。
自分のボケ具合にびっくりか?(いやガックリだわ・笑)

午後は町内会の幹事集会に、行きたくないけど行く。 
嫌だけど今年は当番だからしょーがない。。やる事やって
手伝える所だけ手伝って、あとは近づかないと思われです。。

クイック洗車 

車がきたない。。。新車なのにきたない。
洗車すればいいのに、数日ごとに雨予報が出てるせいにして
全~然洗わないから。昨日一昨日もきたない車を見て洗車を
思いつきはしたけど、今日の雨予報でてたし。。
ごめんよプリンセスブリ様号(こんな名前付けたのも謝っとこう)

午前10時、用事から帰る頃に雨風も増してきて、家の前で
荷物を下ろす内にドザーー!と一気に降ってきた。
あぁもう。。びしょぬれ。
まぁ自分も車も濡れついでだしーと、スポンジブラシで一気
に車を洗った(雨水で・笑)
ザザ降りの雨の中で洗車してると、アホみたいな気がしなく
もない。。(玄関でハニさんが見てるよ。。)
けど、赤いプリンセスブリ様号はきれいになった(^-^)v

さっこれで明後日は綺麗な車でお出掛けねん♪ おっほっほ

琴と紫苑 

今日の東京は、天気は曇りだけど春の陽気が気持ちいー
まさにお散歩日和♪こんな日は遊ばなきゃ勿体ない!
って訳でしぇぱぴの琴と、シェルティーの紫苑と一緒に
小金井公園に遊びに行きました。

この間は緊張していた琴も、周りの子達を見つつ遊ぶ余裕
も出て来たけど。。やっぱり琴母さんに付いて歩き、その
後ろを紫苑がくっつき、まるで電車ごっこの様でした(笑)

IMGP0306.jpg
紫苑7ヶ月、琴4ヶ月 遊ぶおこちゃま達。

IMGP0297.jpg
常に飼い主に対して集中するこの眼
幼くてもシェパらしい気質を備えている

IMGP0314.jpg
今日のなんちゃって親子(笑)

ハニさんは歳も忘れて、他の犬と楽しそうに走り回る(^-^)
犬が集まる場所で遊ばせていて思うのは、ハニさんは
いつでも他犬に優しくて、遊ぶのがとても上手。。
いつ、どこで何があるか分からないから、常に注意して
見ているけれど、こうゆう場所で遊ばせる事に不安がない
この安定した穏やかさはハニさんの美点です。
月並みな美点だろうけど、私はそんなハニさんの事を
いつも誇らしく思ってるよ。
今日も楽しく遊べてよかったね!

帰って顔をさっと水で洗って、拭いたらタオルが真っ黒!
風強かったもんね~
黄砂もいっぱい飛んでいた事でしょう。。

IMGP0324.jpg
食後にパイナポーを「あーん」するハニさん
幸せですか?(笑)

後片付けデー 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

日曜日はキャンプから帰って、ブリをプールに入れたら
即所用で出掛けちゃったので、月曜日は片付けデー。
車に積んでた荷物を出して、掃除して納戸にしまっとく
よく晴れているので、テントもタープもシュラフも干せ
て良かったわ~
雨だとこうゆう後片付けもあるけど、干してる時にふと
煙の匂いがして、楽しかったのを思い出したりするので
この片付けも結構好き。

で、あれもこれも干せたのは良かったんだけど次は畳む
作業が残ってる。。
「早いとこやろう」とは思うけど、やるのは自分一人
なので、気力が湧いてやりたくなる時を待つの(笑)
今は私の部屋にテントもタープもとぐろ巻いてます。。

テントやタープはまだいいけど、シュラフ畳むのはすげー
いや。小さく畳めなくて収納袋に入んない!とキーキー
格闘してるとめっさ疲れてくる
反対に上手に出来ると、めっさ嬉しいんだけど。。。

どっかに「シュラフ畳み職人」いないかのぅ。。

裾野でキャンプ 

週末は富士裾野でキャンプして遊んでいました。
今回はブリに日記を手伝って貰ったので、写真ばっかりです。

IMGP0241.jpg
「アタシ、ちゅん=ブリトニー。
今日は朝からアタシの乗り物『ブリバス』でお出掛けなの」

IMGP0249.jpg
行きはお天気もよかったので、富士山がきれい!

目的地に到着して、まず今日の寝場所と炊事場を設営した
ら、人間はお食事。
お昼は下ごしらえがいらないバーベキューなのだ 
やっぱり楽ちん♪

今回行った裾野のキャンプ場は芝生がとっても綺麗でサイト
一区画もかなり広々した所です。天気が良ければ混雑してい
たでしょうが、今週末の天気予報は雨のせいだからか、場内
は空いてた。
サイトがあるエリアに居たのは家だけだったので、ブリの
居場所も気を遣わず好きにさせておけました(^^)v

IMGP0270.jpg
向こうから、のしのしやって来るのは・・・

IMGP0271.jpg
あっ!現場監督のブリ様でし!
「アタシの下僕達がせっせと今日の寝床を作ったのね♪ 
ぢゃっ現場監督のアタシがチェックしてあげなきゃね~」
と、ドロだらけの嘴して偉そうに現場に向かうと・・

IMGP0275.jpg
ブリ監督はテントの中を点検し・・

IMGP0278.jpg
ロープの張り具合もマジメにチェックして・・

IMGP0281.jpg
「アンタ何遊んでるのよぅ!」ビシッ!!
と、遊んでる作業員を注意してオモチャ没収。
ボール没収されて情けない顔で退場するハニ子作業員(笑)

IMGP0263.jpg
叱られたハニ子作業員はドッグランで遊ぶ事にして・・

IMGP0265.jpg
綺麗な芝生のランを独り占めでし(^-^)

IMGP0284.jpg
ブリにゴハンをあげたら、夕ご飯の支度。
今日の夕ご飯は「キムチ鍋」裾野は寒いだろうと思って鍋。
これは当たり!ニンニクくっさくて、温っかい鍋なら多少
寒くてもビールが進むのよぅ

夜遅くから雨がポツポツ・・朝もしとしと降ってた。
朝食後にのんびりしたら、時々霧になって雨が無い時を
狙ってせっせとお片付け
霧で辺りが真っ白になると、はしゃぐがきんちょ達に
「ほらっ!雲の中よ~」とかテキトーな事言ってみる(笑)
その時現場監督は・・

IMGP0295.jpg
監督業務には既に飽きて、園芸部長に転向したらしく
雨の中一人ドロほじりに熱中していた様です。
気が付けば、こんなきったないお顔になっておりました(笑)

今回も雨降りで撤収はちょっと大変だった。。
でも雨のおかげでサイトの周辺は貸し切り状態だし、暑
いの苦手なブリも水浴びなしで過ごせるのも、私的には
「まぁ良かったんじゃない?」と思うんでした♪

マジックネック 

昨晩、なんとなく蕁麻疹っぽい痒さが出てきたので、用心に
この前医者で貰った薬を飲んだ。
蕁麻疹の症状は出なくなったけど、この薬を飲むとひっじょー
に眠くなる。おかげで今日の日中は眠くてボケボケ。。
午後も夕方近くになって元気になったので、今日のお散歩は
「張り切りウォーキングコース♪」でシャキシャキ歩き中心。

IMGP0221.jpg
神社の石段をちゃっちゃと上がって

IMGP0224.jpg
お水を貰って一息「ふ~っおいしい♪」

最近はボール投げや走り回る事は時々しかしない。上りが
きつく下りが緩やかな坂道を入れたコースを2~3キロ歩
いて、休憩後に練習でボールを使ってゆるく遊ぶ程度。
今はまだ足腰に不安はないけど、過信はいけないもんね。

お題の「マジックネック』とはブリの首でし。
IMGP0215.jpg
狙ってます。。

IMGP0214.jpg
「うりゃっ!!」びよぉぉ~ん!

マジックネックでそ?(笑)

食欲をそそらない色 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

アジサイの青紫色は「綺麗だな」とは思うけど、その色の
暖かい食品を食べるとなると、喜ばしくなさそう。。

朝、ハニさんの手作りゴハンを作った時に、魚や野菜類や
卵、他材料と一緒に赤キャベツも入れて煮た。
出来上がった時は「玉子おじや」にサツマイモの皮が混じ
った様なフツーの見栄えでした。
が、夕方ハニさんの食事を支度しようと鍋の蓋を開けたら
朝作った中味がすんごい色に変色してた。。 
菜っ葉類は元の色だけど、米や魚の身がすげー青紫色に!
赤キャベツの色素の御陰で、まぁ綺麗に染まっちゃって。。
「そっか、時間経つとこんなに変色するのね」なんぞ感心
するも、茶色のフードに混ざる鮮やかな青紫色は・・
見た目がマズそう~(´△`;)
ハニさん的にはビジュアルなんざ、どーでもいいんでしょうけど。。

春だから? 

ブリは私と番っていると思っている。
どっちも女子なので、どっちが妻かは分かんないけど(笑)

春だからか、最近求愛が頻繁になってきた。
ぺったんこになって「さっいいのよ」なんて言ってる内は
可愛いんだけど、積極的行動に出ると噛み付きがすごいの。。
嘴の先の合わさってる部分で、ちょびっとだけ皮膚を摘んで
みぃぃい~~っと捻くり噛まれると、めっさ痛い!!
(しかもウツボみたいに放さないのよ)
首の後ろ付け根とか、膝上外側とか、瞼とか、二の腕とか
噛まれると、痛くて涙が出るさ。。オオオオッ(T△T)

牡ほどの噛み付きではないんだろうけど、痛い。。
これも愛?それでも愛?と聞きたくなるけど
それでも自分。。下僕です(爆)

イポじゃないのよ。。。 

昨日はJKC主催のFCI-IPO競技会を観戦しに、大凧まで出掛
けていました。
勉強会でドイツジーガーのビデオを観てから、ずっとSchH
競技を観たいと思ってたけど、アフォな私はその競技がどこ
の管轄下にあるか分からず、予定も知らないでいたのよぅ(涙)
世界大会予選初日の服従と追跡は都合で行けなかったけど、
2日目の防衛は観戦出来ました。

「防衛訓練」はよくテレビで見るシェパードが襲撃(だけ)
するシーンから、凶暴で怖い!と誤解されそうだけど
実際は、ヘルパー(犯人役)をサーチするパトロール。
ヘルパーを発見して、そこから動かさない禁足咆哮。
ヘルパーが逃走したら襲撃し、ハンドラーの声符で即
辞め、後方・側面からのヘルパーの護送。
これら全てをハンドラーの出す指示に従って犬は作業する。
厳密なルールと、綿密な加算&減点ポイントがある大変
ハイレベルな競技なので、テレビの演出の影響で誤解さ
れてしまうのはとても勿体ないな。。
IMGP0194.jpg
禁足咆哮

競技中の犬達は、とても活き活きしていてハンドラーと一体
になって作業する意欲に溢れている。 日頃の訓練が彼らの
仕事であり、楽しみである様に育まれているのを表している
ようです。 ヘルパーに(恐い顔で・笑)向かって来られて
も怯まない肝の太さは「叩かれて植え付けられる恐怖」だけ
で培われるものではないものね。。

遠距離からの襲撃で勢いの強さ、噛みの深さに会場が湧く。
競技するマリノアも初めて見たけれど、身体能力の高さは
素人目にも驚嘆! シェパと比べて観られる機会なんぞ
なかったからとにかく「凄い!」の一言に尽きました。。
そうそう、歌シェパのマックスばりに、ウルロロ~♪と
言いながら作業してる子もいた(^^;)

正確に作業する反面、彼らの葛藤が垣間みられる事もある。
襲撃の後「辞め」の声符に従うも「もうちょっと。。」って
袖に口をつけていたい時や、早く作業したくてウズウズする
あまり、停座中のお尻がちゃんと着かずに浮いてる様子に、
「あぁ!今は我慢よっ!!」と拳を握りながら心で声援を
送ってしまう。
じーーっと観てると1区切りごとに、緊張のため息が出る様な
競技なのに、終わって審査待ちしてる時は応援席と和気合い々
で「イェ~イ☆」なんて写真撮ってる様子も良いですね(^-^)

現地で会った友人達やその先生に観戦ポイントや分からな
い所も色々教えてもらっちゃって今日はラッキーだった♪

一緒に連れて行ったハニさんは、お昼休みなどに会場の外で
時々遊んだ以外はほとんど車中でお留守番。
子供達も最初外に出てたけど、後は車内で本読んだりゲーム
して遊んでました(鬼が居ない間にゲームし放題か?)
そうそう、競技の看板を見たがきんちょ一号が言った言葉

「あれ何て書いてあるの?イポ??」

。。イポぢゃねーってば(失笑)

お家に帰ってフロに浸かるブリ。
IMGP0210.jpg
あぁやっぱりあなたは家の癒し系No1♪

ペットシーツ 

ペットシーツが切れそうだったので買いに行った。
一番大きいサイズを3パック買って、抱えて歩い
ていたら、お店の入り口で犬連れの人に
「まぁ、お宅には大きなワンちゃんがいるのね~」
と声を掛けられた。
「そうなんです~」なんてお返事したけど。。

ハニさんは敷地内に掘ったジャリ敷きトイレを使う
ので、シーツ使って用足しするのは、大雨降ってて
室内でさせたい時だけ。

本当は「座敷アヒルが使うんです~」

と心の中で申します。

IMGP0107.jpg


一途な男子。。 

年末から何かと忙しくて中々遊べなかったお友達と
昨日は久しぶりに公園へ遊びに行きました。
お友達の家のニューフェイス『琴』
IMGP0177s.jpg
美人なお母さんによく似ています。
身軽でジャンプが激しい所もお母さんそっくり(笑)

IMGP0188s.jpg
なんちゃって親子(笑)桜の下でパチリ☆

小金井公園は広くて、子供の遊具も他所より抜きん出て
面白い(*°▽°)ドッグランもある。
琴の社会化も兼ねてランに入ると。。ありゃ大人しい。
色んな犬を前にちょっと緊張していました(^^)
最近他の犬と、思い切り遊ぶ機会が少なかったハニさんは
めっさ喜んで他犬と走りまわりっていた。
先日、広場で他の犬と遊ばせてみた時、遊び中の呼び戻し
がイマイチだったので、今日は遊んでる最中に時々呼び戻
しして反復させる。
こうゆう所じゃないと中々練習出来ないもんね。

気が付くとハニさんを熱烈に追いかける一頭の男子がいた。
「好きだぜマイハニー」と延々と後ろを付いて歩き、他犬
とドドドッと遊んで走り去ったハニさんを見失っても、戻
ってくれば「好きだ好きだ」を連発する熱烈さ。。
ハニさん9歳、家に来てからこんなに男子に好意を持たれ
たのは初めて見たよ。。
当のハニさんが嬉しそうな顔しなくても、親的にはちょっ
と嬉しい気もする。。

その子らよりも先にランを出たその後、ベンチでお茶して
た私達の側をさっきの男子が通り掛かった。
ハニさんをすぐに見付けた彼は、道路に一生懸命踏ん張って
動かないでいた。なんて一途。。
そんな彼は・・・

ランで一番小さいミニピンだった!

ちなみに彼の名前の意味は「力強い」でした。
なるほろね。。

雨の日 

今日が雨予報と聞いていて、やりたかった事がひとつ。
それは、掃除機のゴミタンクのお掃除。
家の掃除機は、セントラル式という物で、床下に集塵機
の本体が設置してあって、床下のパイプで本体と各部屋
にあるホースのソケットまでが繋がっている。
掃除をする時はホースの口をそのソケットにジョイント
して使うっちゅー物です。これだとコードもないし本体
をゴロゴロ引きずる事も排気もないので結構便利。
でも、一月に一回位にタンクに溜まったゴミをさらう作
業がある。 これがすごい埃なのでし。。

雨の日なら埃もさほど立たないので、晴れの日よりマシ
だけど。。いつものようにすごいゴミの量~。
そのほとんどが抜け毛と抜け羽根で、バケツ型のタンク
の形と同じに型作られていて、毛と羽根で作ったケーキ
みたいなの。
私は「犬毛ケーキ」と呼んどります(笑)
(おままごとで作った。砂で作ったケーキを想像してね)

この掃除が億劫なので、普通の掃除機をメインに使って
いたけど、やっぱり今日も立派な犬毛ケーキが見れました。

で、もひとつ雨の日は、お外にいるブリの羽根が
IMGP0163.jpg
超撥水!

IMGP0171.jpg
これも毎日の念入りなお手入れのお陰なのね。

IMGP0110.jpg
ブルルッ!!の一振るいで即乾!
さすがなのね~♪(これだけ別の日の写真だけど)

穏やかな春 

昨日の風はものすごかった。。
ブリもごぅごぅ吹く風が嫌で、お昼前には家に入れろと
騒いでたし、外に遊びに行った子供も早々と帰って来た。
あの風の中、公園で花見してる人がいたか子供に聞いて
みたら誰ーもいなかったそうです。。

今日は風も穏やかだし、もうすぐ春休みも終わっちゃう
ので、お昼を外で食べがてら公園に行きました。
IMGP0121.jpg
今日の天気に見合っておしとやかそうな顔(^-^)

まだまだ桜は綺麗で、歩きながら楽しんでいると・・
IMGP0155.jpg
こんな所にも春が・・

IMGP0159.jpg
「オッフォッフォッ」
若く見えるね。。ハニさん

公園の桜はかなり背が高くなってきているからか、所々
に新しく桜の苗木が植えられていました。
枝垂れ桜もあった 来年さ来年のお花も楽しみだな~
家ではすぐに草花を枯らしちゃう私も、見るのは好き
なのよん(笑)♪

2週間前のブツ 

チビ猫さん、近所の方に聞いてみたらすぐに飼い主さん
が見付かって自分のお家に帰りました。
やはり、室内飼いでお外に出した事がない子だそうです。
拾おうか迷った時は、もうあたりも暗くなって冷えてき
た時だったので、このままじゃイカンねと拾った。
でも「今飼い主さんが探していたら、これは余計な事に
なるかも・・」とも考えるよね。。
後でお話したら、その時間飼い主さんは仕事で不在で
結局は拾って正解だったので、ほっとしました。。


今日の朝、ハニ子が寝床でグボグボと音をさせて吐く体勢
でいて、んぺっ!と口から何か出した。
胃液でなしに形があるものなので、見てみたらカーペット
の切れ端だった。
これは。。2週間前ビリビリに喰い千切ったやつだ!(驚)

2週間前キャンプ先で撤収している時、ハニ子は扉を開けた
バリケンに入っていたけど、ちょっとした事でクマに吠え付
いてしまい、私にめっさ怒られた。
ハニ子はクマと一緒にいる時、一応群れの一員として意識す
るけれど「奴がいると、うりと引き離されるのでは・・」等
の複雑な感情があって、クマと一緒だと未だに警戒が出る。。
「見方してくれていいハズ」の私に叱られて面白くなかった
ハニ子は腹いせにバリケンに敷いていたタイルカーペットを
喰い千切ってボロクソにしてしまった。。。

その時も飲み込んでないよな?と少~し心配したけど、すぐ
尻から出るだろう。。と思ってた。
2週間も経って口から出るとはねぇ・・
飲んだ物によっては、うんてぃにもならないんでしょーか?
残りがあっても心配なので、近い内に獣医さんに行こうかな。。



迷子 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

猫は飼った事がなくて猫の事はよく分からないし、正直
『大~好きっ!』って訳でもないのだけど・・・
朝から家の前をウロウロしてた首輪付きのチビ猫、見てると
お外に出た事のない様子で、自分のお家に帰れないらしい。。
夕方、雨がパラパラ来たので迷子チビさんを拾ってしまった

ブリやハニ子が居る所じゃ落ち着けないので、今日の居場所
は2階にしたけど、寂しいね。 
早くお家の人探そうね
