 


クールマット 

ハニさん愛用の、K-9 クーラーが壊れた。
水を入れるタイプのクールマットだけど、涼しさは結構な
もので、毛皮がない人間が寝そべると寒い位だった。
夏はそのままで涼しく、寒い時期は上に敷物を敷いてフカ
フカマットとして、365日ずっと使ってた。
買って2年。もうちょっと長持ちして欲しかったけど、大
型犬用と小型犬用とで中の容量は違っても、外の材質は同
じなのだから無理もないのかも。。
なんせ水入れると重さ20キロ、そこに体重30キロが乗
るんだもんな~
(男子だと40キロ近く。。更に早く壊れそう)

IMGP0637.jpg
今日はムシムシなので床にごろりん。

IMGP0685.jpg
プールも「すだれ」で日除けしてるのよ~♪

家は私が長時間エアコンかけておくのが苦手なので、
納涼グッズは重要。
。。。ちゅー事で、今新しいものを物色中。

アルミのクールボードは、涼しいらしいけど寝心地
は良くないので、お年なハニさんはパス。
ペピィに載ってた、繋げるタイプの物なんか良さげ
お友達宅でも使ってて具合よろしいようだし。
(ダンテママさん、商品情報ありがとうねん)
これにしよっかな。
今年はちゅんちゃんにも、買ってあげようっと♪

今日はムシムシ暑いけど、ハニさん納涼グッズはない。。
でもね、ホワシェパ飼いのサスさんの所で、額に付
けるタイプのアイスノンを犬の首に巻いてあげると
よろしい!と結構評判なのを読んだので、早速マネ
してみた。

新しいマット買うまでは、これでいてもらおっかな。
