 


笹取り 花火 

http://www.idx.jp/dolly/

--------------------

明日は七夕だけど、この日って大抵お天気良くない
気がしますね。 

今年も七夕飾りを作って飾りたいから、夕方のお散歩
はお山の公園まで笹を探しに子供も一緒にレッツゴー。

着いたら空気がむぁ~んとしてる。。
雨降りの時期は、お山は湿気高くて緑の匂いも濃ぃ。
その匂いだけで、ウキウキ喜ぶハニさんと山道コース
をてくてくと歩いて笹を探すけど探してる時ってコレ
とゆうのが見つからない。。 
子供が「お母さん、あった!」と喜んで指差すのは、
枝も出てない子供の笹とか、枯れてるのとかばっか。
結局小さな山を、遊びながら半周して還ってきたら、
駐車場に近い場所に良さげなのが生えてた。。(´-`∥)

大きすぎず、小さすぎず、虫が付いていない奴をチョッ
キンしてお家に連れ帰る。
これに明日、短冊も作って飾ろう♪ 


今日は草ぼうぼう道を歩いたので、ハニさんのブラッシ
ングも念入りに。。廊下でハニさんを寝転ばせてゴムの
グルームコームを掛けると、まだまだ沢山抜けるよ。。
ブラッシング中、びろ~んって身体を伸ばして気持ち良
さげに犬マグロになってますた。

夜は今夏初めての花火をやった 久しぶりの花火の匂い~
どれも綺麗だけど、やっぱり線香花火が一番ね!(^▽^*)
