 


今でも 

今日のブリは「卵うみたい気分」を思い出したのか
「ごごごごごごっ ごごごごごごっっ」と低い声で
鳴いて網戸の前をウロウロ。。家に入れると。。

IMGP0983.jpg
お気に入りの「巣穴」に入って


IMGP0980.jpg
しゃがんで、脚を突っ張って後ろに蹴る。


IMGP0985.jpg
とても一生懸命。。

この「巣穴で脚を突っ張って後ろに蹴る」動作は
卵を産む時、一生懸命いきんでいるポーズなのだ。。

卵を産んでいた時、よく明け方の4時に起こされ
て、巣穴がわりにしていたお気に入りにの場所に
移してあげると、そこで息んで産卵したものだった。
でも冬場のこの時間は寒い、フトンに返りたくて
傍を離れようとすると、鳴いて傍にいろと訴える
ので、寒くても眠くても、傍に居たのを思い出す(笑)

今でも時々巣穴で「ごごごご」言いながら、頑張
っているけど、卵は無いので苦しくないのは見て
る方も気が楽だわ。。明け方にやらないし。


明日は拳法の都大会に出場なので、夕方から稽古。
この位ケツに火か付くと、がきんちょクラスでも
真剣さが高まって、あら♪皆い感じ(^^)
...なんて人の事ばっか言ってらんない~
明日も会場で練習せにゃ、イマイチ危なっかしい
わぁ。。(^^;)
