 


ひとりっこごっこ 

夏休みに入ってから、早10日も過ぎた。
お休みに入ってすぐに、1号は林間学校で2泊
3日で出掛け、2号は先週末に拳法の合宿で泊
まり稽古に行っちゃった。

や~子供が1人ってラクちん♪
そりゃ2人居るからこそ楽な所や、面白い所は
あるけど、休みに入って子供同士ずっと同じ家
に居て顔を突き合わせてると、すぐにケチの付
け合いになって煩さ倍増なんだもん。
どっちも1人になると、大人しいよゐこに感じる。
おやつも母親も独り占めして、煩いきょうだいに
ジャマされずに「ひとりっこごっこ」を楽しむ。
で、決まって言う事はどっちも同じで

「1号(2号)なんかいなけりゃいいのに~♪」

ははは。。そうですか。
私も子供の頃同じこと言ってたけどさ、言うのと
言われるのとでは、微妙に違うのね。。(^^:)



で、2号の居ない先週末は1号と一緒に市営だけ
ど、施設が豪華なプールに遊びに行った。
最初は泳がないで見てるつもりだったけど、折角
連れて来たんなら、一緒の方が楽しいらしいので
入りました。。でもね、思いのほか楽しくって、
流れるプールでキャーキャー喜び、ウォータース
ライダーでは雄叫びあげて遊び、ジャグジーにも
浸かり、脱水機もドライヤーも使って500円分
しっかり満喫してきたよ(笑)
