スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生意気盛り 

また居候ネタです。

居候ちゃんは年齢不詳。かなり若いけど子供ってトシでもない。
ハニさんは子供(犬の)が好きで、1歳未満だとかなりマメに
世話して、よろしくない事には指導入れたりする。
でももう子供ではない居候ちゃんには近づかない。。と言うか
しっかり無視を決め込んでる。
きっと、彼女が今までの環境で培われた「世間知らず」な所が
犬的に相当うざったいんだと思う。。(^^;)

若い娘は「序列は若さや力の強い順だけで成り立つ訳ではない」
事を知らないらしく、大人しくて控えめなハニさんを「自分より
下」と勝手に捉えているけど、誰もそうは思ってくれない。
彼女は今一人でアピールして無視されている。

でもこのシト、お外で緊張があるとハニさんの後ろにいるし
向うから犬が来て一頭なら吠える所も、ハニさんが居ればまずハ
ニさんの様子を見てたりする。
こちらが順位を明確に示して、守らない時は絶対容赦しないけど
どうやったら彼女に正しく伝わるのかは模索中。。
あぁ私も経験不足だな。

若い娘っこに少しでも為になる生活をして行ければな。。と
思いますだ。


余談・・・この娘っこを見てると生意気盛りで世間知らずだった
ガキの頃の自分とダブる。
私も母に「煩く言ったって聞く耳持たない内は放っとく」と言わ
れて無視されてた覚えがあるんだよね(^^;)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。