スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんべい布団 

先日の夕食前、ハニさんがケポっと水を吐いて、中には細かい
ジャリがじゃり~んと混ざっておった。
お友達と一緒に寄った公園で、地面のジャリを舐めていたんだ
った。。これ、たま~にやると夜中に吐く事があるのだけど、
案の定この後夜中にも吐いてしまって、ハニさんベッドのカバ
ー類はメルトダウンしちゃって全部お洗濯行きに。。
(朝うんてぃもジャリ混じり)

。。翌日
洗濯したベッドカバーがまだ乾かなくて、ハニさんのベッド&
カドラーは使えない。
しょーがないので「取りあえず今夜はこれで寝てちょうだい」と
ウレタンのベッドに敷物を敷いて、はいどーぞ!とご案内したら
ベッドの上にじっっと立ってこっちを見つめ
「これ。。なんか違う。。」と、ぢっとり眼で訴えておられる。

「だってカバー乾かないんだもん、いいじゃん自分のベッド
なんだしさ~」
と言っても、へたれたウレタンマット一枚で寝ろと言われても?
と、納得出来ないらしい。
嫌々ながら座ったけど、まだこっちを見て

「こんなセンベイ布団。。?ケッッ」(小さい呟き)
と眼でもってしっかり呟いて、横になりゃしない(^^;)
5分もすりゃ諦めるかな?と思って部屋を離れて5分後。。
まだ座って「こんなフトンで。。?」と訴えてるよ。。

あの~ハニさん、いつこんなおぢょうさまになったの~?
ってか、もうガンコ婆ちゃんか?
そのうち「ウォシュレットじゃなきゃ排泄出来ません」とか
言い出したりしないよな?(笑)

。。はいはい、んじゃ長座布団出してあげるわよ。と押し入
れをゴソゴソしてち~ん♪
ベッド作ったら、長座布団で伸びて寝るハニさんでした(^^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。