 


おかいもの 

掃除機を新しくした。
先日まで使っていた掃除機は、取っ手の部分が壊れてて毎日使う
のにはちょっと不便なので子供部屋用にして、1階用には新調す
る事にした♪

前に掃除機買ったのって、もう7年位前かな?今回もサイクロン
式にしよう!と展示してあるのを色々見たら、昔のよりゴミタン
クが随分小さい。。えぇぇ~
ゴミパック式なんぞじゃ、ブリの羽根が毎日バ~ラバラ抜ける上
に犬もいる家じゃ、すぐゴミパックが満杯になって不経済じゃ。
んならば少しでもタンクが大きいものを!と、セコ~く比べて
(いくらも違ゃしない)選んだクリーナーを買ったわよん(^-^)
おニューちゃん、犬&アヒが居るお家で頑張ってちょーだいね!

めっさこき使うから。。

その2、絨毯を買った。
「絨毯」って漢字だと毛織物だけど、今回買ったのは廊下に敷
く用のカーペット。それもホームセンターでメーター測り売り
してるいっちばん安いやつ(笑)
それを廊下に合わせて8メートル半お買い上げ。ちーん!
(家の廊下は玄関から奥まで9メートル近くある)

ホリは廊下を「とっとっと」バンビちゃんの様に軽やかに走り
まだ短足なラビィが「でっでっでっ」と走るので、足を滑らせ
ないようにと敷いたんだけど。。。
一番はしゃいだのは年寄りハニさんだった(笑)

まぁ。。ハニさんは爪が短く切れないせいで、廊下で走るのを一
番セーブされていたんだよね。それにしてもさぁ。。(^^;)
勢い良くストップすると長~いカーペットごとズズ~って動くん
ですけど。。滑り止めも買わなきゃね。

IMGP2946.jpg
公園で。

IMGP2948.jpg
帰ってからゴハン。
横着ダウンしてるラビィ。。

