 


入学式 

ダニの話が先になっちゃったけど、昨日は1号の入学式
でした。

中学生になるのってとても嬉しい反面、素直でひたすら可愛
い小学生時代が終わって、思春期・反抗期が来ると思うと
ちょっぴり寂しいな~なんて思っていたの。

でもね、新しい制服着た1号と学校まで一緒に歩いていたら、
なんだか可愛くて可愛くて、涙が出そうになっちゃった。
勿論1号は十人並みの普通の子です(笑)この感覚は「可愛い」
よりも親として「子供が愛おしい」なんでしょうね。

この子達を産んで育て始めた時、親がどれだけ大変な思いを
して産んで育ててくれたのかが身に滲みて分かって泣けた。
今もまた「こんな想いで中学・高校へ送り出してくれたんだな」
って親の気持ちが分かった。。

年齢的にも昔で言う元服を迎える彼らは、これから将来独り立ち
していく為に、前に書いた様な変わり方をしていってどんどん
私から離れていくんだろうな。。寂しいけど私も彼らに恥じない
様なお母さんにならなくっちゃね。
。。とか思いながらも嬉しくって、歩きながら写真取ってたら
1号に「前見て歩こうよ~」と言われてしまいますた(^^;)

ぬほほほ。

ダダダダ。。 

昨日、公園の草場でダニーを拾ってきてしまいました。

そろそろ野郎が活躍する時期ね~。とフロントラインは滴下して
あったし、公園で遊ぶ場所も気に掛けていたんだけど、ハニラビ
の2頭がちょっと深い草むらにポイッと入ってしまって「うっ」
と思いつつお家に帰ったら。。

何やらちっこ~い奴が犬のマットにぽつぽつ落ちてるじゃない。
よ~く見てみたら。。平ぺったくって足があるよ!

ゾゾゾゾゾゾゾ~~

ひぃぃぃ!! ダダダダニ!!!


ハニさんの毛をはたいたら、十数匹おっこちました。
おっこちただけでこんだけって事は身体にはいっぱい??
いくらフロントラインしてあるからって言っても、どーなのよ?
と思うし、人の居場所に散らばってもすげー嫌だ~
(刺されるとすげー痒いんだよね)

よって犬はすぐお洗濯。
自分が着ていた服もお洗濯。
帰ってから通った場所はしっかりお掃除。

したんだけど、今日は犬の寝場所にはまだ少し落ちてたよ。
なので今日もしっかりお掃除&マット類はお洗濯で駆除を頑
張る!
幸い犬の身体についている奴はいない様なのでまだ良いんだ
けど。。
もうっっ!!
いたいけなラビィにくっつくなんて許せん!このっ!このっ!
ビシビシッッ!!。。。って気分よ。


ブリの所に行ったら嫌だから、もしもの時用にフロントライン
のスプレータイプも買っちゃった。
(あればキャンプでも使えるしね)
。。気にし過ぎでしょーか?
