 


競技会場で。。 

春期の本部競技会、行きたいなぁ。。でも今は犬がパピーと行動
がガチャガチャ煩い居候ちゃんも居るんだよね。犬3頭に対して
連れて歩く人間が私1人って状況じゃ無理だわ。。でも行きたい。
と、ここ2週間呟いてたら土曜日の夜行ける事が決定して日曜日
の朝はハニ&ラビィ連れて首都高をウキウキしながら走っていた。

今日は友人の出場が初出場含めていくつかあったり、出場を楽
しみにしてたペアの観戦もしたかったし、ラビィの同胎の子の
多くにも会える機会もあって、お楽しみがいっぱい♪
埼玉方面の友人達にラビィのお披露目もしたかったしね。
それプラス、競技会場の犬いっぱい、人もいっぱい競技の進行
で雑雑した雰囲気の中でラビィの馴致もしたかった。
あくまでラビィの反応を見ながらと、ゆっくり様子を伺うつもり
だったけど、今のラビィは「世の中みーんなお友達♪」とか思っ
てるので親しげにしてくれる人・挨拶してくれる犬にはニコニコ
挨拶していて良い雰囲気だったし、辺りのざわついた空気や、脇
で突然大きな物音がしても問題なく落ち付いていた。

まずはぐるっと一周歩いて、行き交う人や犬と挨拶したり、ウハ
ウハ散歩した後は、ステイで観戦して、友人達と歓談している中
でも同様。ステイの後はまた遊んで、人にいっぱい撫でてもらっ
ていっぱい可愛がられて褒められてニコニコ笑って、一休みして
ゴハン食べて寝たらまた遊んで。。と、とっても張り切って楽し
い一日だった様です(^^)

ただね、やっぱりオチは付きました。。
時々、会場の端っこにあった水たまりで遊んだのが余程楽しくて
名残惜しかったのか、友人と帰り際に歓談をしてる中で、友人宅
のお嬢と遊んでて、絡んだリードを解こうとした一瞬に江戸川に
向かって走る!!
「ひぇぇ~それだけわぁぁ!!」と走って追いかける内にも、奴は
ちょびちょび川に足を付けて。。「わぁ~い♪」とキョーフの江
戸川ダイブをやっちまいました。
すぐリードを掴んで引き寄せたから、私までダイブする事にはな
らなかったけれど、今後は気を付けなきゃぁ。。
こんなオチが付いて、呆れたお披露目になってしもうた江戸川で
した。


で、今日のハニさんは。。。
お昼時に足下に2頭をステイさせて私がサンドイッチを食べて
いたら、ラビィが兄弟の鳴き声でパっと立ち上がったので
「ラビィ、ステイだよ」と伏せさせたその一瞬に、脇に置いた
私の食いかけサンドイッチを奪いやがりました。
正に「一瞬の名人業!」でしたが、ハニさん叱られてしばらく
絶交してました。

盗み食い婆ぁ&川ダイブガキのコンビかよ。。ずぅぅーーん。。
じ、次回はリベンジじゃ(^^;)

写真は後日に書きたい事と一緒にアップしま~す

