スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔かよ? 

今朝、居間で纏わりつくラビィをふと見たら。。
あら~!お耳が立ってるじゃない!

まぁまぁまぁ~可愛い(^^*)

IMGP3250.jpg
そんな事よりゴハンを。。って顔してますねぇ
でも、またしおれる前に撮らなくっちゃ!
育てのおかぁさん見てる~?

IMGP3252.jpg
耳の周りのフワフワ毛♪
最近脇の下や、前脚の肘辺の毛が伸びて来た。


しか~し、遊んで一寝入りした後にはまた3時を差してる
「しおれ耳」になっちゃった。
まぁ。。前から育てのお母さんの所で育っていったチビっこ達
を見てきたからこうなるのも予想してたわ(笑)
でもラビィも耳が立つ準備してるのが分かって嬉しい~♪

でもさ、朝起きて昼しおれるって・・朝顔みたいね。
スポンサーサイト

心配事 

ヒモが。。

出て来ました。
え?何処からってラビィのブラックホール(プチサイズ☆笑)
からです。。

2日前、大好きな紐で遊ばせていて、ラビィは夢中で噛み
噛みしてたけど、その後ハニさんと交互に散歩に連れ出し
てあれこれやってたら、紐を片付け忘れてしまった。

夜になってふと「紐どうしたっけ?」って思い出して遊ん
でいた場所を念入りに探したけど。。。ない。
何度探しても何処にもない。。ない。。なーいーー。

んももも、もしかして飲んじゃったの?

疑わしいブツは、幅3センチ長さ40センチ程度の布製の紐
(元はエプロンのヒモなの)
身体の大きさからして、多分うんてぃと一緒に出て来るとは思
ったけどネットで「誤飲・異物を飲んだ」から「靴下を飲んだ」
なんて言葉まで出して調べてみれば、腸閉塞とか食道壊死だの、
ヒモ類はヤバイだの出て来て、読んでちょっと「ひぃぇーー」


。。取り敢えず生存確認をしに行ったら、私の顔見て嬉しさに
ウヘウヘ言っちゃって床をローリングするラビィ。。(^^;)

心配しつつも、翌朝獣医さんに電話してみる事にした。

翌日電話してみたら「多分そのままで明日には出て来ると思いま
すよ~。元気なかったり食欲なかったら来て」だって。
んで、そのまま様子を見てたら、よく食うわエラい元気だわ。。
「早くブツよ出ろ~~」と念じて過ごしてたら、昨日の夜から
下痢しはじめて、夜中に数回トイレを訴えるのでトイレに出す
と、その度にぶりぶりぶりぶりぶりぶり。。。

。。そして今朝ヒモ入りうんてぃが出て来ました。
廊下にある室内トイレで、ひっそりと自分で用足ししてたので
出る所に立ち会えなかったのが残念だけど
(だって、にょろ~って紐が出て来るのか、ぶっっ!!って出
て来るのか知りたいじゃない!)

あぁ・・よかったよぅ。

さて、お腹の調子が戻ってゴハンにありつけるまで後一息だね。
お母ぁが、ちゃんと片付けなかったせいでごめんな。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。