スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー 

今朝、ハニさんを川で泳がせて遊んで、お家に帰ってから簡単
に洗おうと支度していたら、ハニさんが便器に顔から落ちてて
焦って背中を引っ張った。

。。とゆう夢を見た。
ちなみに家のトイレは「ぼっとん式」じゃありません。

「はっっ!!」

と、目覚めてすぐにハニさんの身体をフンフン嗅いでみた。
あぁ。。フツーの犬くささだ(笑)
便器に落ちたなんて夢見た訳だからじゃないけど、ハニさんも
そろそろお洗濯し頃だなぁ。。って事で今日は本体もベッドの
カバーリングもまとめてお洗濯デーに決定ぃ!

ハニさんは今、喚毛期で抜け毛がすんごい。
寝ても、歩いても、シェイクしても、撫でても抜け毛がぱらら~。
掃除してもしても、部屋には毛のフワフワボールが転がってる。。
昨日も夕飯のみそ汁にはハニさんの毛が入ってた。
子供にはお弁当にハニ子の毛が入ってたよ~と言われる。

ファーミネーターで4~5日置きに抜け毛をがっさり取っては
いるものの、全然減らないっちゅうか・・増えてる気までする
のは気のせい??(^0^;)
毎日サクサク毛取りして遊びたいけど、週一の使用が推奨頻度
らしいから自粛。。お他所はどうなんだろう?


2頭の昼ご飯(大体いつも2時頃)までに洗っとこう!と風呂場
に連れて行って、ハニさんにお湯をシャワーーー!!

この瞬間いっっつも思うのは
「あぁ・・お湯掛けて毛に馴染ませちゃったよ~もう後は2時間
半頑張るしかないわ~ うりゃぁ。。」(かけ声とは裏腹に脱力)

でも♪抜け毛と格闘した後のハニさんは、ピッカピカよん


ラビィは今21キロ。ハニさんは27キロでその差は6キロ。。
とは言え身体付きは全く違うし、表面積と毛の量も違うから洗う
とその差はやっぱり大きいのね。
ハニさんは毛が多めで、腹はギャランドゥだし耳毛もボーボー。

来年のラビィはどうなってるんだろう??コイツもギャランドゥ
な乙女かすら。。(^0^;)

IMGP3273.jpg
ラビィ「今日は遊んでくれなくてつまんない~」
ひんやり枕でフテ寝な午後でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。