スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の公園 

いつになったら、雨がザーーーーっと降るんでしょうかね?
雨が降ったって即涼しくなる訳じゃないだろうけど、この
激晴れぶりもそろそろナリを潜めて欲しいもんです。。


今日もめっさ暑かったので、昼間は犬&アヒ+子供は涼しく
した私の寝室(一番外の暑さの影響を受けにくいの)に
居たけど、風が強い日でもあったから夕方以降の比較的早い
時間にはお山の公園でなら「お散歩」ではなく「運動」が出
来そうな様子なのでいそいそと車でお出掛け。。
とは言っても7時も過ぎてるから、辺りは真っ暗。
でも人は居ない。 ラッキー♪

ラビィの呼びを確実にするには、呼びの練習そのものの必要も
多々あるのだけど、もっと根っこにある部分。。
「自分の群れを常に意識させる」事も重要なので、こうゆう
時にはもっぱらフリーウォークをして遊ばせながら、呼びの
練習も重ねて行く。(これが毎日出来れば良いんだけどね~)

こうゆう時にハニさんが一緒だと、ラビィがはっちゃけ過ぎた
時や離れる距離が長くなりそうな場合にすぐチェックを入れて
戻したり、遊びに執着し過ぎる時は叱りに行こうと見張るので、
声を掛ける良い目安になるし、気持ち的にすごく楽。


今日もチェック入れながら、いっぱい走って遊んでくれました。

もうお年なのに、頼っててゴメンな。。と思う気持ちが6割強。
残りは「やっぱりハニさんはパートナーだな」って思うの。。
こっちの片思いなパートナーだけどね(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。