 


あなたなら。。って 

なかなか進み難い仕事って嫌だ。。
法務局で書類取りも時間ばっかり掛かってたり、手元の仕事も
追加事項があって手直しが重なると、ぷんすかする。

私は会社に出社するのは少ないけど、先日、上司に(在宅の人
を扱う常務なのね)ぷんすか顔してたら、そっと側に来て。。
キショイ声で


「あなたなら。。出来るわ」    


と初代ガソダムのセイラさんの声色を真似て肩を叩く。
注※中年のおっさんです

中年なお年頃なしかもヲタク気味な私としてはそんな古い
ガソダムなネタ振られたら、アムロの真似っこして

「。。おだてないで下さい」(ちょっと赤面)

と返すしかなくてそうしました。
あぁ。。ノリが良い故の悲しい性。

で、常務の奴

んじゃっ!

「アムロ行っきまーーす!!」

とか言ってみろー♪
と、ガッシと肩を組まれて、2人で爆笑するしかない状況に
されました。アホだ。。


ついでにノリで「こぉんのヲタク常務めがーー!」とか
「おまいの赤い車はシャア専用仕様かーー!」とか。。
。。言いたいけど査定に響くと困るので、心に留めました。

2人で爆笑してから大嫌いな法務局に行きました。

でも人間笑ってると、仕事でも何でも
「しょーがないけどやるか♪」って気になっちゃうんですよね。
こうゆう人に支えられているのって感謝すべきなんだろうなぁ


エバソゲリオソのフィギュア見せびらかす素敵なヲタク常務に
感謝しよっかね(^-^)

