 


Sアヒル きょうのざんげ 

午後、真っ白な羽を持つ見かけだけは天使みたいな超可愛い
ブリ様が「家に入る~!」と申すので、お部屋に入れると早速
サクサクと羽繕いを始める。

時々「ふごごっ」なんて鳴きながら、背中も脇もお尻も胸も、
まんべんなくキレイに羽繕い。
お目目閉じて、一生懸命キレイにしてる姿はちょっとナルシスト
入ってるなと感じます(^m^)


IMGP4277.jpg
びぢんは毎日のお手入れを欠かさないのYO


昨日からまたパラパラと羽が抜けてる。今日は大きな羽と
ポヤポヤのフェザーがよく取れるデーだね。
毎回このポヤ毛(フェザ-)を何かに使えないもんかと考え
るんだけど、何も使い道ないのよねぇ。。
そう思いつつも、缶に少しづつとって置いてたりします。
大きな抜け羽も取っております(^^
これ、きっとどこのアヒ飼いも同じじゃないかなぁ。

さて、熱心にお手入れした後の床には、バラバラバラ。。と
抜け羽がいっぱい散らばってる。
さっさと掃除せねば~と廊下へ掃除機を取りに行ってコンセ
ントを差して近寄った瞬間。。。

バババババッッ!バサバサーーッッ!!

「アタシは美しい!」とアピールする様に羽ばたいて、大々的
に散らかしやがりました。
部屋中にフワフワ舞い散る大量のポヤ毛・・

もう知っててワザとやってるとしか思えません。_| ̄|◯

いぢわるっ!(TっT)
(そしてブリは、何事も無かったかの様に甘えて来る。。)

IMGP4278.jpg
エスエスドS~♪


続きを読む
