スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぴぱぴ 

少し前の話だけど

友人のお家に遊びに行ったら、しぇぱぴがワラワラと居た。。
いつ見ても、まぁ~可愛い♪

丁度去年のこの頃に、生まれて2週間のラビ子達に初めて
会ったんだっけなぁ・・・。

IMGP2568.jpg
ラビ子、生後1ヶ月。
こんなだったのよね~モコモコでかわえぇ(*^^*)

なんて、ちと感慨深く思いながら可愛い子達と戯れてると
何にでも目ざとく齧りつくわ、ちっこい乳歯が刺さって痛いやら
靴ひもに齧りついて引っ張るわ、齧りつかれた方の足を持ち
上げればプラプラとちびっこが釣れたり。。ピラニアみたい。
あぁ懐かしいね。(^_^;)

食餌時間前、とっても忙しいお母のお手伝いをするが。。
食餌時間の前後にはみんなで、しっこ&うんちする。
連れション&連れプリ状態(笑)
1頭が出せばそれを狙って他のがやって来るわ、すぐ横で
別の子がプリプリし始めるわ、踏むか食われるかする前に
撤去せねば!なんてうんちの取り合いするのも久し振り。
うんち取りに競り勝って、思わずガッツポーズ取って充実感
もどきを感じるのも久し振り(笑)
ちび達をサークルから出し入れした際には、ちゃんと頭数を
数えて確認するのもこの時期には必要だっけな。。

私なんかは、たま~に可愛いぱぴ達を見て、ニカニカ笑って
お手伝いだけど、お世話係のお母さんは、自分の仕事以外に
一日数回の食餌に、うんち撤去、居場所の安全確認、外で遊
ぶ時の監視、毎度の頭数確認。。
そんな事で一日が慌ただしく過ぎていってしまうんだろうな。
お母さんって本っ当に大変だよね。

おかーさん、忙しいでしょうけど、どうか御身体ご自愛下さい。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。