 


ひとつトシをくいました。 

今日は私の誕生日。

あと、去年の今日はラビ子を我が家に迎えるべく、おかーさん
の家まで迎えに行った日だ(^-^)
お天気の良いあったかい日だった。
お昼少し前にお宅に着いた時、おかーさんは駐車場でラビ子
を抱っこして待っててくれてた。
キレーにシャンプーしてもらったラビ子は、毛のフカフカさが
倍増してて、眼がちっこく見えた(笑)
「あれ?眼が毛に埋もれちゃった?」みたいな。。

IMGP2.jpg
おかーさんの家で兄弟の集合写真を撮りました(真ん中がラビ子)

小さな首輪を付けてあげたら、早速きょうだい達に「何これ?」
と目ざとく見付けられて、首輪をカジカジされてたっけ(笑)
あれから一年経つんだねぇ。
ちっこかったラビ子も一歳過ぎたし・・早いねぇ。
自分のトシ取る早さも実感しちゃうじゃないのさ~。


お誕生日には、欲しかった犬用の爪切りを買った。
4年前に買ったのは、最近切れが落ちちゃってから欲しかった
んだ~♪
帰って早速サクサク爪切り。
ハニ子の爪切ってたら、な~んかラビ子がフンフン割り込んで
邪魔するから行動を見てたら。。奴は落ちてるハニ子の爪スラ
イスを拾って食ってるじゃないの!
やめれ~!
・・小学校の頃、授業中に自分の爪食ってた子っていたな(^_^;)


家族にはプレゼントや手紙を頂いて、夜は美味しいもの作って
もらって、お祝いして貰いました。
家族を思いやってくれる子に育ってくれてうれしーなぁ。
でも。。ケーキに刺さってたロウソクが4本だった。
ワシゃまだ40にはなってないよぅ(笑)


おまけ的に。。 


最近、足裏の膿皮症のせいでお散歩が超簡素になっている
ハニ子は、トイレもお家内をメインにしてます。
以前から天気の悪い日なんかには、室内トイレで用足しさ
せてたけれど、ハニ子的にはお外が良いらしくて留守番時
にトイレ用意しておいても、誰かが帰って来てトイレに出
してもらうのを待ってる方が圧倒的に多かった。

が、最近ほとんど室内トイレがメインだったからか、留守番
させてるとトイレで用足ししてる時がある。
我慢せずにちゃんと用足ししててくれてうれすぃ。。
ほら、ハニ子トシだし(^o^;)

ついでに、ラビ子も室内で用足しさせようとコマンド掛けれ
ば「え?ここでわんつー?」って困った顔して座り込んだり
しないで、ぢょ~っっと用足しする様になった。
ラビ子自身の用足しは直接そこに関係なくても、見ててちゃん
と分ってるのね。よかよか

今夜みたいな大雨だと助かっちゃった♪
だって、こうゆう天気の日にラビ子を外に出すと、用足しは
すぐにしても、喜んで雨の中跳ねるからすぐビタビタに・・・
美しい長毛美少女が、ドロ付きゾーキンの様になっちゃうん
だもん(笑)
おまけ的にラッキーって感じ♪

レッスンの反省メモ 

昨日はお世話になっているトレーナーさん開催の合同レッスン
があったので横浜のG‘s gに行って来たよん。
参加は、3デーン・2ラブ・ラビ子・途中から1ジャック
もー立派なデーンのお姉さん方に見とれてたりしたのに、レッ
スンが始まれば余裕ナシで、また写真撮るどこじゃなかった。
むーん。。


続きを読む

らびのうた はに子の足 

最近、ひとつ肩の荷が下りた事があって「やれやれ。。」と気
が緩んだら急に背中が凝って来た。
こりゃ早めに治療院に行っとこう~と、今日は午後からちょっと
遠くの治療院までお出掛け。
帰りに大きな公園で散歩もしてきちゃおう♪


続きを読む

勿体ない。。 

今日、車にガソリンを入れた。
いつもの調子で満タン給油した。
でも、さっきハタ!と思い出した事があって、自分のおバカさ
にガビーン!となってしまったのよ。

じつは、今ある車2台を売って新しい車を買う事にした。
その車は今週末に納車されて、下取りに出すモビはそのまま
ディーラーに置いて来るんだった。。

なのに、さっきガソリン満タンにしてしもうた。
納車の日までに走る距離は、多分100キロ程度か?
うぁぁ~失敗じゃぁ! 勿体ないぃ!!

週末の朝は、ガソリンタンクから燃料抜き取る作業をせねば。。
うぇぇぇん

ウーパー? 

所用があって友人達と会った。
皆それぞれ複数の犬連れで、今時期はどこの犬も結構
抜け毛が激しい模様。
ラビ子もすっかり襟巻きが取れちゃって、飾り毛と尻尾
周り以外を見れば、フツーの中毛の犬みたい。。
その中途半端に残った顔周りの飾り毛を見て、友人が一言。

「ウーパールーパーみたい」(笑)

IMGP4921.jpg

「・・・・・・。」


071205upa426.jpg
これかい!


ふっ。。勝った。余裕よぅ!
ラビ子の可愛さなら、アホロートルでも世界一だわ♪
おーっほほほほ!

だめはだめ 

居候の、たぬき娘が注意されるのは鼻鳴きと、遊びを巡って
が多い。

人との関係がどこか希薄で、犬に依って犬と遊ぶ事が好きな
たぬき娘は当然家の犬達とも遊びたがる。

ただ、その遊びへのアプローチのし方がよろしくない。。


続きを読む

雪るんるん。 

雪降ったね。

10日ちょい前に雪が降った時、急いでスタッドレスタイヤ
に履き替えたのに、その後の天気は雨→快晴で、せっかく
履いたスタッドレスも意味なし。。
活用出来なかったのがけっこー悔しかったから、今朝は窓
の外の雪を見たら「うしっ!」とガッツポーズして、即遊びに
行ったよん。

布団から出て、犬達の排泄&留守番の2頭にゴハン食べ
させたら、車に子供とラビ子乗せて河川敷に出発♪

ちなみに。。
ハニ子は足裏の傷具合がよくないから、ゴハン食べて
留守番。
たぬき娘は下痢が治ったばかりなのと、後日に大切な用
で出掛けるので、大事をとってお留守番なのでした。。


で、着いた先の河川敷では。。

IMGP4918.jpg
あっちで鼻を突っ込み、こっちでもフンフンして。。

IMGP4932.jpg
「これ、何ーー?楽しいかもーー!」と大興奮で足が縺れん
ばかりに走ってご報告に来る(^_^)

IMGP4933.jpg
くまや、子供に雪玉を投げて貰って遊び。。

IMGP4930.jpg
走りながら飛ぶ(笑)

IMGP4936.jpg
よく走って、皆でゆるゆる歩いて楽しかったけど、足が
冷たーいので撤収。

IMGP4939.jpg
初めての雪遊びは超楽しかったらしい。
皆でにっこり♪


2割減 

今、ラビ子は盛大に毛が抜けている。
ブルブルすれば、毛がハラハラと抜け
私のベッドカバーには毎日ラビ毛がもっさり付き
散歩から帰って、身体を拭けばタオルにも抜け毛たっぷり
コーミングすれば、ゴミ箱いっぱい抜ける。

なもんで、今はすんごく貧相。
ゴージャスな尻回りのフワフワ感はぺったりで
耳の後ろの飾り毛より下の首周りはスカスカ

全体的に2割減って感じのさみしさ。。
中味も細いめだから、身体がヒョロ長く見えるよ。
本当にまた長い(実は中毛だけど)毛が生えて来るのかな?
「洗うと2割増のフカフカさよ~♪」なんて言えるのかな?
。。今居る居候の「たぬき娘」が同種でも毛質が長くて生え
方もエアリーなクセっ毛だから余計に差が大きく見えるの。

このままつるりんだったら。。とか(それでも世界一可愛いけど)
密かに心配なのだ。(^_^;)

