 


今年はこれ! 

犬の水浴び用にプラフネを買いました。

同じ目的でフネ(建設資材・主にセメント混ぜる用に使うプラ
スチック製のハコ)購入している人は結構いて前々から良い!
とは思ってたけど、前の家だと庭が無くて買えなかった。。
けど今年は狭いながら遊ばせる場所があるから買っちゃった。
わーい♪

ちなみにブリのプールもプラフネです、頑丈で掃除が楽で
良いですよん。
今回買ったのはブリの大きさの3倍ちょい大きい物。

お水入れてあげると早速・・


IMGP5390.jpg
きゃっきゃっ♪
ばっちゃばっちゃばっちゃばっちゃ!

ラビ子散水ますぃーん(笑)
ただしこの散水ますぃーん、向きを指定しないと、家に向
かって水引っ掛けて用を成さないので向きを指定して。。


IMGP5392.jpg
再び、ばっちゃばっちゃばっちゃばっちゃ!
こうして、後ろの芝生に水まきをしてもらうのよ(^o^)v
うほほほ♪


IMGP5410.jpg
ふうっ。

IMGP5414.jpg
ますぃーん冷やし中。。

ハニ子も見に来て「入るかな?」と思ったけど水に浮いてる
オモチャ拾ってお部屋に戻っちゃった。
スイマーは川遊びの方がいいみたい(^_^;)

ハス池 

お久~♪
この所、家族の事やラビ子の事で色々と考える所があって
気が付けば2週間も過ぎてしまひました。
子供も夏休みに突入して、うり家では毎日1号2号が暑苦
しい小競り合いをしております。

子供が家に居るのは嬉しいんだけど・・この小競り合いは
まだまだ続くんだろうな。(^_^;)
早く夏休み終わってくれ~



先日は、夕立が降った後で市内にある蓮池公園に行ってみた♪
蓮池って一年のほとんどがただのドロ池みたいに見えて
「・・このどろんこはカエルの沼か?」とか思う程何もないん
だけど、今の時期はハスの葉が伸びて同じ池とは思えない
位に綺麗!

IMGP5345.jpg
なんか、お釈迦様が出て来そうな風景。
ここで気を失って倒れたら、誰かが対岸から自分を手招き
してる夢とか見そうな気がしない?(笑)


IMGP5349.jpg
池にはこうゆう歩道がいくつかあって、ハニ子と歩いて
みれば、顔に触れる距離にあるハスの葉を一口「ぱりっ」
また一枚「ぱりっ、むしゃむしゃ。。」と食う。
お婆ぁの得意技「歩きサラダバー」は何の葉でもいいらしい。。


IMGP5357.jpg
ラビ子と歩けば、ものすごい湿気で耳周りの飾り毛が
ラーメンみたく縮れちゃった(笑)


今日は夕立がザンザン降った後で行ったから、湿気が
すんごくて霧が立ち込めてるみたいに見える。
それは蓮池の雰囲気にはよく合ってたけど、蒸し暑さで
不快指数もマックス!
早々に帰っちゃったのよ(^_^;)


ハスの花が満開になったらまた見に行こうっと。


最近のラビ子・今日の地震 

3週間程前から抜け毛がすごい。
汚れたり、泳いだりして洗って、コーム掛けて沢山抜けたのに
まだすごい。。
お陰で身体はひょろ長~くて「うなぎ」に見えるし
触るとプリプリ筋肉の上に薄毛が「つるりん」って感じ(^_^;)
そう言えば産みのお母も、喚毛期はすってんてんになっちゃうって
言ってたなぁ。
お母とラビ子はお顔もそっくりだし、抜け毛具合も同じなのね
少し前に会えた時は普通だったけど、今頃はつるりんかしら。


ここ数日、天気が良過ぎたり他にも事情があって運動量が超少ない。
そしたらうんちの量がもりっと増えた。
今まで、食べてる量から比べて出す量がすごく少ない奴だなと
思ってたけど、運動量少ないと出る量も普通なのね。
ここ数日の食べる量と出す量は、割合的にはハニ子と同等かな?



さっき地震があった。
ドアがガタつく音がすごくてビビったんだけど、照明を見ると
あまり揺れてないし、テレビの地震速報で見た震度も小さい。。
ありり?
そっか、ウチがボロいから音だけ大きいんだ!
笑えないボロさ。。(笑)
ちょっと大きな地震が来たら、驚いてお外に飛び出ちゃうかも
しれないよ(^_^;)
でも外に出ても辺りは平然。。みたいな~かしら。。

たまにはね。。 

大人も子供もそれぞれに疲れる事って多い
けど、みんな頑張ってる。

普段そう感じているから、今日は・・・

続きを読む

ひかえおろぅ~ ** 

これも先週の話。
金曜日、外出から帰宅するとクレートを置いてある寝室の
方から超あやしいかほりが。。

そりは「んん~っ?もしや・・」とか疑うまでもなく
黄門様のキッッついかほり!!

あぁ。。久々だね。目にしみる程パンチのあるかほり(´o`;)
この日はハニ子だけがお留守番だったので、匂いの主は
当~然ハニ子。


ハニ子の黄門様は、病院の処置室に一頭で連れて行かれた
時に怖がって噴出させたりとか(正に毒ガス攻撃)はあっ
ても炎症を起こしてだだ漏れになっちゃった事はなかったから
留守中に何かあったかな?程度に考えて様子見にしてたら。。
日曜にも「ひかえろぉ~」とお出ましになって、尻尾も汚れてる
から夕方から病院へ。。


お医者さんで肛門線絞ってもらったら、結構出た。
肛門線絞りの位置って文章で見て知ってはいたけど、家で
やってみても出ないんだよね。で、動作のツボというか正しい
押方を初めて教わった。。。ありゃ~痛いと思う。

お婆も「ひぃぇぇ~」と悲鳴を絞り出す。(>_<)
おいたわしやハニ子。。

IMGP4412.jpg
乙女の尻をね。。ギュゥゥ~ってされてね。。(涙)

化膿はしていなかったけど、様子見だけで経過が改善する
のは年齢的にみてもキツそうなので用心の為にお薬貰って
帰りました。
早く治して黄門様にはとっとと退散して頂きませうね。

今日も楽しく 

・・とか書いたけど、先週の遊び風景。

公園でまじめに基礎練習した後は。。


IMGP5185.jpg
はっちゃけ遊んで。。

IMGP5179.jpg
気持ち良い風に「にゃは~♪」って顔して。。

IMGP5196.jpg
お山コースをぶらぶらお散歩。

IMGP5211.jpg
お池を覗いてみれば。。

IMGP5214.jpg
あめんぼ発見!

IMGP5216.jpg
それじゃ~ぎゅうぎゅうで入れないよ(^_^;)
ちゅうか入水禁止ですよ~。

IMGP5204.jpg
今日もいっぱい「楽しい♪」ってお顔。(*^^*)




