 


ちょっとだけ思う 

ブリさまはアヒル。
白くて、白鳥よりもびじんで泳ぎが上手。(あたりまえだ)

ハニ子は婆ちゃん。
7歳のとき、恐らく初めてと思われる川遊びに行った先で喜んで
水に入り、深い所に引っ張って行ったらハデに水しぶきをあげな
がらも泳げて以来、泳ぎは上手。

ラビ子はヤングな乙女。
パピーの頃からちょくちょく海に行ったり。。
IMGP3090.jpg
これは去年の5月。(当時4ヶ月)
海で遊んだら。。

IMGP3112.jpg
散々ズリズリしやがって。。

IMGP3116.jpg
挙げ句どろにんぎょう。。



IMGP3621.jpg
川にも水遊びに行ってるけど。。


まだ泳げないのぉ。


もし、ネコ型ロボットがいたら。。
ス○ールライトで小さくしてもらって、家の水遊びプールで私の
手の平に乗っけて練習させるのにぃ!

大きいの飼ってると、時々そんな事考えない?


半昔前 

6年位前に思っていた事

・犬散歩してる人って、どうしてナイロンのオーバーパンツ穿い
 てんの?散歩ルック?。。でもなんかダサイし私は穿きたくな~い。
・犬大好きなヲタクの意識と、私の犬に対する意識では次元が違う
・ってか犬ヲタって変にテンション高くてなんかキモい人多い。
・犬のために手間も時間も割いて行動する人ってすごいなぁ。。
 あたしゃ寒い冬の公園なんか行きたくないよ。
・犬の競技会ってヲタクの集まりっぽい。
 あの空気は近寄りにくいわぁ。。まず縁がないだろうな。


で、現在。

シャカパンは冬は絶対手放せない程の大好きアイテムだし
夏は首にタオル撒きで河川敷、冬もシャカパン&帽子で河川敷。
冬の山も川も公園も野宿も犬と遊べるから大好き。
世話するのに必要な事に時間と手間を割くのは至極当たり前。
向き合うのは楽しい、遊ぶのも楽しい、応え合えた瞬間は素敵!
犬ヲタとは自覚してなかったけど、周りから見るとヲタらしい。


いつの間にかこっち側に転んでいて、気が付けば周りの友達の
多くが犬ヲタだったりして今すんごく楽しい。
迷う事や苦しい事も、向き合えば見えて来る自分の姿があって
「ぎぇーっっ!」と落ちる事もしばしばだけど、探求しながら
僅かづつ得ていけるものの発見も素敵。

5年前にハニ子に会えければなかった繋がりがいっぱいある。
ほんと、ハニ子に会えてよかったな。

