スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目移りハニ子 

写真が暗いんだけど、食後のオモチャタイムでのひとコマ。


IMGP6158.jpg
普段家の中ではボール遊びしないラビ子が、ハニ子のお気に
入りボールを持って来て遊んでいる。
ハ「・・私のお気に入りボール」


IMGP6159.jpg
ハ「私もあれで遊びたいんだけど。。」
私「じゃーくれる様に言ってみれば?」

ハニ子は一旦いつもの居場所(私の部屋)に戻って、ナイラ
ボーンを持って来て、ラビ子の尻側にある座布団の上にポイ。。
「これで遊べ!」というアピールらしい(^_^;)


IMGP6160.jpg
けど、遊んでる最中の奴にそんなまどろっこしい方法では通じず。。
結局お腹側に来て「それちょうだいな」と交渉に出る。
ラビ子「うぅ。。ねーさんにくれと言われたら逆らえません」


IMGP6163.jpg
ラ「あー。。ねーさんの巣にもってかれちゃった。。」


IMGP6166.jpg
ラ「まっ。。しょーがない、これで遊ぶもん♪」

そーね。
シェパらしくないって言われるけど、そういうこだわりの少なさや
大らかさ、きちんと目上を立てる所はラビィの美点だと思うよ♪(^^


IMGP6168.jpg
数分経過して・・・

ハ「あのー。。そのナイラボーンもいいわね」
ラ「・・・・またぁ。」


ラビ子はオモチャ遊びしていると、割とひとつの物で集中して
遊ぶ正当タイプだけど、ねーさんに「取り替えろ!」と強要され
れば拒まない。。ちゅうか、ねーさん相手では拒めない。
一方ハニ子は自分のオモチャで遊んでいても、他の子(ラビ子か
たまの居候など同居の犬だけ)が持っているオモチャに目移り
して取り替えっこを交渉するか、放置してあれば手元に運んで
来て囲う。
それで遊ばなくても囲っておきたいらしい。。
コレクター気質かよ?(^_^;)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。