スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦は。。 

あたらしい年のはじまりの朝は...


犬のトイレ出しとちゅんのプール掃除から(しかも昨日は掃除
し忘れてたので、残った水もうんてぃも凍ってるし。。)


はっはっは。元旦もいつもと同じだわさ(笑)



「あったらしーい朝がきたっ♪きーぼーおのあーさーだっ♪」
・・と歌いながら子供の布団をひっぺがす。
これもいつもと同じだ。
早く起きて手伝いんしゃい。


お雑煮を作り出すも、昨日大根を買い忘れてたのに気が付いて
あちゃーと思いつつ、里芋増量してごまかそうと決める。
煮っころがし用に買った芋だけど、皮剥いたカンジ煮るより
汁物向きだったのでみんな雑煮に入れちゃえ!
雑煮用にお餅焼いてたら、かなり焦がしちゃった。
でもお雑煮に香ばしさが合ってて結構いいじゃなーい♪
美味しかったー(^o^)


お年玉を用意しようと思っていると、がめつい子供が気配を
察知して後ろから付いて来るので「出てけ~」と自室から
閉め出す。
新札はへそくりにしかないので、そこから出してみたら旧札
しかないよ。
漱石先生をポチ袋に数枚入れて子供に渡したら「懐かしい
札だ~」の声。
「使えるの~?」とか言われたら「使えないかも~」とマイ
お財布にバックさせたのにな~


お昼過ぎに凧揚げしにいった。
前は河川敷にしたけど今日はなんとな~く、緑地公園に行って
みた。
現地についてハタ!と「なんで遠い河川敷にいったんだっけ?」
の理由を思い出した。。
風があるからだよ!!
公園は風がほとんどありませんでした(^_^;;
凧揚げしてみれば、走らなけりゃすぐに失速して落ちる凧。
その凧をひきずって走って笑うバカ親子。。ほほえましい光景
だわー。。きっと。
うりも走りました。
凧揚げに来たのに、走り難いブーツ履いてきたアホな1号と靴
を取り替えてあげて、ブーツでへなちょこ走りよ!
病み上がりなのに走って咳がゼコゼコ出て苦しゅー御座いました。
明日は河川敷で凧揚げリベンジだっ!見てろっっ!!


犬達はといえば
ハニ子は少し前に身体の不調から対応を甘くした事にズに乗り
だして年末近くに一日留守番だった時に盗み食いをした。
翌日、前の日と同じ留守番の状況を作って出かけるフリをして、
居間の窓下にじっと潜んで待ち、チャンスの時に「ごぉらぁぁー!」
と勢いよく登場して、がっつーーんとロール。
「今はどうしろって言われてたっけ?」
「んな事やって許されんと思ってんの??なめてんじゃねー」と〆る
以降、人をなめくさる様な眼をしなくなった。
体調は、先月から使い始めた消化酵素が合っていてお腹はグー
調子いいです(^^

ラビ子はんは年末からくまが来ていて、甘やかしてくれちゃう
ので、調子こきな顔が出そうな場面もある。
でもそれ私には通用しませーん。
新年だろうが平日だろうが今日は昨日の続きなんですわよ
いかん時にはどんな状況でだって〆ます。
よろしくって?(^m^)



夕ご飯は御節もどき。
犬はいつものゴハン。
ちゅんは、大好物なトマトを山盛り♪

おいしかったね。


ここには書いてないけど、新年早々ささいな事で家族が険悪な
空気になる時だってあります。
でも小さな家族で今年もたのしくやってきましょー。


風邪薬のんで寝ようっと。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。