スポンサーサイト 


体重 爪切り 

今日はあまりの寒さで、ブリも水浴びはカラスの行水で終了して早々と
「家に入る~!」と窓口に立って騒ぐので、抱っこしてお家に入れた 
ここの所感じてはいたけど・・・むむっブリ様やっぱり重くなった!
久々にブリの体重を計ってみたら太ってますた。
体重2・8キロキープが3・1キロに・・・冬は寒さから食欲も倍増する
のでこの位までなら許容範囲なんだけど、今は左の足裏にタコが出来てい
る為NG。ブッブーー!!
今日からお野菜増やして、体重調整ですな。
ブリとハニ子の体重を計る時は、どちらの場合も私が抱っこして
体重計に乗って、私の分を引くので見たくない自分の体重も見る・・・
私も正月に甘いもの散々食べていたので、太っておりました(笑)

体重測った後は、爪切りもしたの 
ひっくり返ったポーズも可愛いでしょ 美しいおケツ
・・でもこの格好だと引っ掻かれて痛いざます。
P1020811.jpg


ハニ子は30キロをキープしたいね。
今日もマンモスボーンをガジガジ・・・あんまり食べると骨食べた後の
コロッコロうんてぃになってしまうので、大体15分程でお終いにして
取り上げます。
すんんごい名残惜しそうな顔するけど、またのお楽しみと言う事で。。
P1020831.jpg



スポンサーサイト

コメント

not subject

ブリさまのお尻はプリティちゃんですわv-238
今度ナデナデさせておくんなまし~
蹴りが入ってもやるでー(笑)

そっか~!ブリ様も爪をお切りあそばすのねん!そういえば、子供の頃飼っていた文鳥の爪切ってたな~。昔の事過ぎて忘れてた(^o^;)

not subject

へぇ。あひるさんだけでなく、文鳥も爪切るんだぁ。。。v-237
むか~しうちに居た、ニワトリさんはどうしてたのかしら・・・v-236

not subject

もみマソ様>おねいさまには、純白のケツをナデナデぢゃなくて
『お顔埋めてもふもふコース』でおもてなしする予定よ♪
あたくしは、この姿勢の時はいつもお腹に顔埋めてフンフンするの
・・・耳齧られて痛いけど懲りないさ。 

not subject

好ママさん>えっ?文鳥も爪切りするんだ!家にも居たのに
知らなかったですだ  や~小鳥の足って細っいから、力加減
間違えたらポキッ☆となりそうで怖いよぅ!


あしあとさん>文鳥の爪切りは私も初めて知ったわ(笑)アヒーは
飛べないから、爪切りしないと折れちゃって危ないから切るの
鶏も大型の牡だと、たまにだけど踵の後ろの爪は切るよ。
友人の飼ってた雄鶏の踵後ろの爪の太さはストローぐらいあって
びっくりですた。

not subject

ブリ子ちゃんのおケツはせくしーじゃのぅv-10
プルリンとしとるじゃぁねーですか。
そだね、鳥さんだから爪あるのよね。
大きなあんよだから爪もでかいね。
かかれると痛そうだなぁ。
ハニ子ちゃんはボーンが宝物になったんだね。
きっと囓らせて貰うのを毎日楽しみにしてるんだろうなぁ。
ボーンがある場所に行ってお強請りしたりする?

not subject

ぴーぽんさん>この体勢からだと、水掻き百裂キックが襲ってくるの
当たるとぺちぺちと音が鳴りますだ(笑)
でも感触はねぇ・・・もうすっべすべでグーーなのっ!!

骨くれ!は目立つ催促はしないけれど、私が置き場所近くに行くと
普段やって褒められる事を自主的にやって、さりげない風を装って
アピールしてるよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

