スポンサーサイト 


ケガ。 

昨日の話なんですが、ハニ子が左前足にケガしてしまいました。
散歩途中で訓練をしてた時、硬い人工芝で足を滑らせて転んで
しまって切り傷を作ってしまったらしい。出血がとても少なか
ったので家に帰るまで気が付かなくて、見付けた時はびっくり
でした。 傷を流水でよく洗ってから見たら、傷の大きさは横
に4センチ位でバックリ開いていました。
これだと縫わなきゃダメなので、すぐに病院行き。。。

病院で縫ってもらったんだけど、自分は処置室には入れて貰え
ないので部屋の外で待っていたら、ハニ子はかなり暴れて吠え
ていた・・ 
これは今回一番どうしようか悩んだ所なんだけど、出来れば
自分が押さえているか、側にいたかった。

ハニーが家にやってきたのは7歳。保護された経緯にも事情が
あるせいでか、私と離される事は彼女にとって何よりも不安で
恐怖でさえある。 その恐怖は時にハニーをおっとり犬から、
人に歯を当てに行く犬に豹変させてしまう事もある。。
それなら自分が抑えていた方が犬には良かったのではないか?
と考えてはいる。以前別の病院で傷を縫った時は私が押さえて
いた。(人が他にいないからなんだけど)ハニーは小さく唸る
ものの、動かずに我慢していた事もあって、側にいられたらと思
ったんですが。。今日の病院は『飼い主が居ると甘えが出ても
っと暴れるからダメ』でした。
でも、もしもの事があったらどうする?って病院側の言う事は当然
だし、その辺病院によってまちまちなので考えてしまいました。

処置が終わって部屋に入ると、部屋中肛門線の匂いですんごい
激クサ。。。た~んと撒き散らしたようです
抗生物質と消炎剤もらって、くっさくしてしまった病院を出て
お家に帰ったのでした。
P1020902.jpg
....今日は疲れたの。

もっと訓練の場所を考えてやるべきでした。
とても反省。。。
1日経った今日は、元気で跳ね回っているけど、なんとなく
予想してた通り...ビクビクが出ていてトイレまで割り込む
ストーキング根性が再燃してまふ( ̄。 ̄;)

スポンサーサイト

コメント

おおぅ!
ハニ子ちゃんのお手々の包帯が痛々しいっす(T_T)
やっぱり怖い思いをした後はママンのストーカーになったんですね。
どうかお大事に~!

ところで・・・アヒちゃんのオフ会を拝見しました。
メッチャ可愛い!!
抱っこされてるときの首のもたげようなんざ、もうプリチ~!!
引っ付いてお座り遊ばされてるお姿なんかもラブリーです!
公園で池に浮かんでるのを遠巻きにしか見たことがないので
とってもいいものを見せていただきました(^○^)

あらら・・・大変だったのね
ハニ子さんお大事にしてくださいまし。

ひーぽん様どうもでございます。
抱っこ王子の母 もみマソで ござりんこ♪
アヒルを抱っこしたいときには我が家へドウゾ(笑)

ハニさん、しばらく。。。と思ったら痛かったのね。でも我慢したのね。エライわ~。タマにガラスの破片とか落ちてるとホント焦ってしまいます。うちは夜散歩するから更に気をつけないと・・・
それにしてもアヒおふ、すごいっ!私も池に浮かんでるのしか見たことなかったので、この間撫でさせてもらったときはとても感動♪でした。

ぴーぽんさん>ただのヘナチョコから『ヘナチョコストーカー』へと
降格になりますた。。(失笑)
アヒオフの様子可愛いでしょ~♪ああやってだっこすると、何故か
ぺた~って張り付いてくれるの~。でもあの王子は特にだっこアヒ
に育てられてまふ(^m^) 
ぴーぽんさん!イタチオフの様子待ってるわん♪

もみマソ様>あの『もみじだっこ』は私も、もみじがやってるの見て
ああやって抱っこされるのを知ったのよ~。それまでは背中だっこさ。
ハニ子は今まだ不安があるらしいので、ヘナチョコですだ(笑)

ashiato さん>うん、正月はやたら放置フンが多かったように感じてたし
夜の散歩はお落とし物に注意だよね。
アヒオフもハタから見ると変人の集まりだけど、楽しいのよ~
キャンプにはブリも連れて行くから、また可愛がってやってね♪

ハニさん、大丈夫かえ??やっぱ、病気とか怪我とかすると、かあちゃん命に磨きがかかるよねぇ。。。お大事にねぇ・・・

みかポンさん>ありがと~ 元気で跳ねてるわよぉ!
日にちが経てば、ビクビクしてたのも収まってきてるしね
こんな時は私のバカ根性で、楽しくルンルン生活を演出して
犬と共に遊んでおりますだ(笑)

>もみマソさん
レスありがとうございました。
抱っこ出来るですか?
誰でもオッケー?
うっふぅ~んv抱っこでなくても、あのぷりぷりおケツをナデナデしてみたいっす。
その時はどうぞ宜しくオネガヒ致します。

>うりさん
うぅ~・・・イタチのオフ会は行ったことがないんです。
っていうか・・・最近、イタチのサイトに飛んでない私・・・。
うちの子、特にりん子が凶暴なんで他所のお坊ちゃまやお嬢様に危害を加えると
考えただけでも恐ろしや・・・σ(^◇^;)

ぴーぽんさん>りん子ちゃんゴンタなの?(何故か嬉しい私☆)
ブリもそのゴンタっぷりから、アヒ仲間に『アマゾネス』の
称号を頂いたロクデナシで御座います・・・。
もみじは『王子』って言葉が似合うおっとりさんよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/114-c2ef6f3f

