スポンサーサイト 


雪なのに・・・雪だから! 

朝目が覚めたら、予報通りお外は真っ白でした。。。
「雪だとハニ子は喜ぶわね」なんて思いながら散歩の支度して、玄関先の
トイレで大小さっさと済ませたハニ子を誉めて、リード&カラーを掛けよ
うとお迎えしたら...

・・・素通り。

いつもなら、ここで喜んで自分からカラーに首を通して「さっ行こうよ♪」
とお顔を輝かすのに、今日はカラーなぞ見なかったかの様に素通りして先に
玄関で足を拭く体勢して待ってるんですけど。。。
今日は寒いの嫌みたいなんでお散歩はなしにして、朝ご飯食べましたわ。
で、昼間はこんな風にまどろんじゃって・・今日は雪なのに~

P1030271.jpg


一方、雪だからお外に出せるのはブリ様。
水鳥の足はとてもデリケートで、歩くのには不向きなので普段はアスファルト
の道になんか絶対に出さないけれど、雪でフカフカになったのなら記念写真と
行くしかないでしょ~♪
P1030274.jpg
スーパーホワイトブリ様も雪の上ではアイスクリーム色ね。
P1030276.jpg
可愛いあしあと 水掻きが分ります(^-^)
P1030285.jpg
時々雪にスボッ!とお顔を突っ込むブリ様 お味は?(笑)

明日は幕張に行きたかったんだけど、スタッドレス履いていないから無理だなぁ
ちと残念です。。


スポンサーサイト

コメント

結構そちらも積もったわね。
最強のアマゾネス・ブリ様は雪ごときではヘタレないわね~♪

ブリ子ちゃんの足跡ってこんな風なんだ~!!
アヒちゃんの生態をまた一つお勉強しました~!!

ごめんください!って遅ればせながら・・初めてオジャマします!(・・は、オモテムキ・・じつはちょろちょろノゾイテました)
先日はブリ様には又楽しませて頂きまして、まっことありがとさんでした・・。
 雪降りスゴカッタですね・・雪の中のブリ姫様はどんなだったのでしょう?
ハニ子さん・・ステキなシェパードですね!・・雪は苦手?それとも、ケガしてるから・・自重したのかも?
 ご家族、賑やかそうで・・いいなぁ・・。

もみマソ様>こっちも夕方過ぎまで雪降っていたけど、サラっとした粉雪
だったせいか、割に積もっていない感じしたよ~。
ブリはこの後バババっと飛び上がって、雪にダイブしてますた。
マフラー姿のもみじに寄添うのは夢かのぅ。。

ぴーぽんさん>雪に付いたブリのあしあとを撮るのって初めてなの~♪
バンカラのくせに、ちょっと内股気味ね(笑)
自分が見慣れない生き物のあしあとって可愛らしいよね。
ウサギさんのあしあとを初めて見た時は写真撮っちゃった(^-^)

ごんへいさん>初カキコ嬉しゅう御座います~(^o^)/
先日はごんへいさんがアヒと戯れて笑っているのを見て、私すごく
嬉しかったんです。。なのにブリが威張っててすいません(失笑)
どこでもあんな調子な奴ですが、また遊んでやってくださいな♪

ハニ子は去年は雪の中ではしゃいでたんだけど、今年は玄関を出た
初めの一歩の冷たさでアウトだったみたい。。。はっはっ...ヘタレね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/117-1e2f1554

