スポンサーサイト 


赤いモビ~♪ 

先週車を買いました 車種はホンダのモビリオでし!
家の車は、御年40歳になるワーゲンのバスとミニクーパーの2台。どっちも
遅い・煩い・大飯食らい。オマケによく壊れる。。。いえね、そんなんでも好
きだから別に気にしてなかったの。暑けりゃ(エアコンない)団扇でパタパタ。
スキマ風が寒けりゃ上に着れば済む、不便でも人はそれで良かったの。
でも動物にそれを強要するのは無理だし、夏場ブリ&ハニ連れて出掛けられない
から何か考えよう!と本格的に思ったのが数ヶ月前。
それから車を選ぶ条件を色々と出してみた
排気量1.5くらい 荷物がたくさん積めて、シートアレンジが利く スライド
ドア この条件で出て来るのは、やっぱりホンダのスパイクかモビリオ。。。
お友達で前からスパイクに乗っている人がいるので、よく見せて貰ったりして
からディーラーさんで両方ひつこ~く比べて、モビリオにした。

めでたい納車は土曜日だったんだけど朝から雪降ってる。。この降りようだと手
放すミニクーパーをちゃんとした専門店に持って行けない為、納車は後日に。。。
翌日大きい道路なら雪は無いので、ミニを持って行って名残惜しくお別れして
帰り道にモビを取りに行ってきた。
ディーラーで説明を聞いたり、乗ってみて感じたのは「今の車ってすごい・・」
燃費も、消耗品の持ちの良さ、各性能もトメちゃん号(VW バス)と比べ物になら
ないんですけど・・・(失笑)
ま、それはそれ。性能だけでは語れない魅力だと言う事で、古いバスも新しいモビ
も大事に乗ろうっと。 うりゃー遊び行くぞー♪
あ、名前付けなきゃ。





スポンサーサイト

コメント

クーパーさん出しちゃったの?残念!
運転しづらくとも、天井が低くとも味があって良かったのに~
ワタクシ自慢じゃないけど、車の方はからっきし紙ドライバーなんですがね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみマソ様>ミニはね~ 免許取った18の頃からずっと乗り継いできた
車で、あれは3代目だったの。よく壊れる金食いムシだったけど愛着あった
からめっさ名残惜しいの。

泉の精『あなた落とした免許は紙?プラスチック?』
もみマソ『紙だけど金の免許です!』
泉の精『・・・・』       
                   めっさ下らなくてすんません。。

おぉっ!おにゅーの車ですね!り○さんのとこのカキコみてからずーっと気になってたんだぁ!(笑)。マイナー後のモビリオ、かっこいいなぁって見てたのさ♪
でも名残惜しさはよくわかるわ~。私も犬車1号はどうしても欲しくて探した車なので、二代目の今でも手放す気になれず・・・でも今回車検取ったので最後だろうなぁ。。。(涙)

ashiato さん>嬉しいけれど『ごめんね』って気持ちもあるよね。。
所で新車って何年ぶりになるんだろう?現行車とのギャップは結構
でかかったさ(笑)イモビライザーって芋?とかねぇ。。。オホホ
ぶっつけないように気を付けます。

新車、モビにしたんですね~♪(^^)
私の愛車(?)もモビ蔵です。全然可愛がってないけど・・・・(^^;)
私がモビを買った直後にスパイクが出て、「何故ダァ~~」と不満だったんですが、うりさんはスパイクとモビを比べてモビになさったんですね♪
ウチでは人間は殆ど乗せない為、やっぱモビより荷物&犬が少しでも多く入るスパイクの方が良かったのかなぁ、なんていまだ未練がましく思っています。
今度、機会があったら車内のアレンジ拝見させてください。
現在、我が家のモビは運転手一人しか乗車できない仕様です。(爆)
下手すると捕まるのかなぁ?

あんとす。さん>まぁ~お揃いだったなんてステキっ♪ 
家も3列目シートは使う予定がないので、スパイクにするつもりだったん
ですが、モビだと2列目シートが前後にスライド出来るので、人が4人乗
った状態のカーゴスペースがスパイクより広く使える事や、リアハッチが
低い事(年とった犬が乗り込むのに楽かなぁと思って)で決めました。

あんとす。さんのモビはもしかして助手席外しているのかな?
ミニもハニ子を乗せるのに助手席取ってましたよん(笑)
車検の時は付けなきゃいけないけど捕まりませんよ。中を見た人は一瞬「え?」って顔するけど、そうするとめっさ広く使えますもんね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/118-24c7a3c2

