スポンサーサイト 


嬉しい水浴び・かゆい 

今日のブリは、4日ぶりにお外のプールで水浴びしました。

雪の前の日は激寒いのでお風呂でシャワーだけ、雪の後は、屋根から雪が
ドドドッと落ちてくるので、ここ数日は外プール無しでシャワー浴びたり
フロプールだったの。
今朝はめっっさ寒くてプールの氷も厚かった。お水を入れると氷が持ち上
げられて『五右衛門風呂』みたい。。。(こんなん入ったら氏ぬ)
そんな氷水でも、しばらくぶりのプールだけあって超張り切ってバッシャーン!
バッシャーーン!と激しく浴びて(寒っ)後の羽繕いもキャッキャ言いな
がら念入りにおめかししちゃって楽しそうでした。 
水浴び&羽繕いって鴨の生き甲斐なのね~
P1030298.jpg
プールに飛び込んだ時。ざぶ~ん♪

ハニ子は、傷が治って来て疼くのか時々包帯に口が行く。。「掻いちゃダメ」
の一言でやめるけど、時間が経つとまた気にしてこっちを伺う。
痒いんだねぇ。。でも今が大事な時だから我慢してちょうだいな。
もうすぐ抜糸なんだから、壊さないようにちゃんと見ておかなきゃね。


スポンサーサイト

コメント

う~ん、こうやって見るとぶりさまは本当にすのーほわいと、って感じなんだけどなぁ。雪の中だとくりーむ色(?)なのねぇ・・・(いまさら)。
そっか。うちの方の用水にいる鴨たちも、どんなに寒くてもお水にいるよ。そういう事だったんだねぇ。でもやっぱり見てると凍えそう(笑)
ハニさん、早く治るといいねぇ。

はじめまして。
いつもこっそり、ブリ様の活躍、拝見させていただいてます☆
冷たい水でも元気に水浴び…うちのドナにも見習ってほしいです。
ハニーちゃん、抜糸まで頑張って!

あ、あと。
よろしければ、うちのブログからリンク貼らせていただきたいのですが(>_<)
いいでしょうか??

↑おっ!とかきさん発見!(笑)メールこれから送るね~
やっぱり女子は寒さにもめげず、水浴びするだすなぁ~
もみじは今日もカラスの行水でございます♪

ashiato さん>そう~それも『アイスクリン』って昔ながらのバニラアイス
の色にそっくりなのよ。ブリも甘そう?(笑)
プール掃除してる時、水に手を入れると『ぐはぁ!手ぇ切れるぅ!!』と
思うんだけど、鴨ちゃんってこの水に脚着けてるのよねぇ。。。

とかき佑理さん>ようこそ~♪
私もドナちゃん家にこっそりオジャマして、ココアちゃん&ドナちゃん見て『おぉ!犬とアヒお揃いじゃない』なんて喜んでたりしてます オホホ
しかし毎回コスプレ可愛いですね~ 私もマ○ーグー○辺りのお店を覗き
たくなっちゃいます(^-^)

日記をお気に入りに加えて頂けるなんて嬉しいです。私の方も、とかきさん
のHPをお気に入りに入れさせてもらって良いでしょうか?

もみマソ様>昨日はメールありがとうね~。
もみじったら~あんなゴージャスな広いプールあるのに行水なんて
勿体ない~(笑)でも王子様だからいいかしら...
なんたってあの尻羽根の厚さじゃ汚れそうにないもんね☆

そうだね、氷が張っていようといまいとプールがあれば血が騒ぐのよね。
羽毛に覆われているので空気がしっかりと溜まってて寒くないんだよね。
ご機嫌だったのね。
ハニ子ちゃん、抜糸までもう少しだからね。
いまからが一番痒くなるんだよね。
その昔は自分で舐めて治すものだと思ってたの。
本当は違うんだね。
頑張れ、ハニ子ちゃん!!我慢するんだよ~!!

ハニちゃん怪我してたの~!?
昨夜会ったのにベルの事でいっぱいいっぱいだったとはいえ、気付かず失礼しました・・・
でも抜糸もうすぐみたいで良かった! 
明日テストの為、少ししか読めてないけど、少しずつ過去のも全部読ませて頂きます。
少し読んだだけだけど面白い!
早速お気に入りに追加させてもらいました。
今後も楽しい日記期待してます(プレッシャー?)

ぴーぽんさん>氷水でも血が騒ぐ・・そうなのよねぇ。水に浸かってる
時間は今時期だとそんなに長くないんだけれど、入らずにはいられない
らしい ブリに『命!』とかやってほしいかも(笑)
ハニ子は今監視体勢で見てます。 私が禁める様な声を掛けると耳タレ
て一応『ごめんなさ~い』のポーズはするけど。。。演技か?

くみこさま>ようこそ~ん♪ 
駄ネタばっかですが着て頂けて嬉しいわぁ~
しかし、昨日は寒い中皆様大変だったね。ベルも向うで馴れて上手く行くと
いいね。 今日シェパの親子を見て来たんだけど『あぁベルも・・』なんて
思ってしまいました。
あ、試験頑張ってね o(^.^)o


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/119-8a82584a

