スポンサーサイト 


しぇぱぴ 

今、お友達のお家でシェパのパピーを数頭預かっていると聞いたので、鼻息も
荒く「これは行かねば!」と見に行って参りました♪
午前中に用事をやっつけてハニ子とお友達宅に行くと・・・いましたいました。

んまぁぁ可愛いしぇぱぴーがぁ!!

P1030303.jpg
カプカプして遊ぶ♪
P1030311.jpg
でも・・
P1030314.jpg
なんだか・・
P1030315.jpg
・・ZZZZ (^m^)

兄弟5頭で乗っかり合ってキャッキャと遊び
齧るのに良さげな物をめざとく見付けてカジカジし
取り合ってまた一緒に遊ぶ。。際限ないです(笑) 
人でも物でも眼に付いたものに即興味を示す。その遊び方がこっちの視点
とはまた違っていて面白い~♪ 一緒に遊んでると飽きませんな。

時折お母ちゃんが通れば即おっぱいにチュッチュと群がり、お母ちゃんは
おっぱいに乳歯が当たる痛さにウゴウゴ言いながらも甲斐甲斐しく面倒を
見ていました。。

そのうちお眠になったので、室内に移動してパピー達は好きな場所でねんね
ケージとケージの間とか狭い所で縦並びだったり(^^;)変な所でよく寝て 
目が覚めたら嬉しいゴハン! 思ったよりすごい量なのね~ 皆よく食べて
お腹はポンポコリン☆ 
ポンポコリンになると、押出し方式でトイレタイムに突入。
それが連鎖反応みたく、あっちでチ~だの、こっちでプリッだのよく出るので
お世話係は、あたあたと始末に忙しくしてますた(笑)

パピー達は今日で生後45日。耳番を入れる日でもあったので訓練所に行って
耳番号を入れてきました。
耳番入れるのを初めて見ましたが・・相当痛そうでした。(>_<)
痛いよねぇ・・皆終わるとしがみついて抱っこしてた。。よく頑張りました 

この仔達みんなどんな顔になって、どんな大人に成長していくのかなぁ?
可愛い仔達・・・どうかみんな健やかに成長してね。

スポンサーサイト

コメント

うわっ。かわい~!むくむくしてる~!!!落っこちてる~(笑)
そうなんだ。耳番って痛いものなんだ。でもそれでそのコの事がすぐにわかるのであれば。。。って言うのも人間の勝手なのかなぁ。
ホント、元気いっぱい、健やかに!って感じだね。

子犬ー!!!可愛いですね~☆☆
丈夫で元気な子に育ってほしいですね♪

リンクの件、ありがとうございました!!
早速貼らせていただきました☆☆(≧ω≦)
うちのHPもリンクしていただけるんですか!?
わぁー☆☆めっさ嬉しいです!ありがとうございます!
よろしくお願いします~!!

ashiatoさん>可愛ぇかったよ~ どの子が何ちゃんって区別はまだ付かな
かったんだけど、個性の違いが分かるとまた面白くて・・
もっと遊んでいたかった♪
耳番入れるの痛くて鳴いてました。。けど家もこれがあったお陰でハニ子に
まつわる詳しい事が分かったんだもんね。
単なる個体識別ならマイクロチップとか別の方法もあるけど、一生消えない
入れ墨にする必要があるのはやはりこの犬種ならではなんでしょうかね。。。

とかき佑理さん>この黒いモコモコちゃんが、半年もすると見違える様な
精悍な面構えになってしまうのは、成長の早さに驚くばかりよね。。。
でも成長の早さならアヒは更に。。。思い出せば、うんちばっかり出して
るのになんであんなにズンズンでかくなるのは不思議だったよねぇ(笑)

リンクありがとう御座います!
んでは、こちらもお気に入りに入れさせていただきます♪

うひょ~♪かわえぇ~~~♪
生後45日かぁ~もう耳番打てたんですね。
Aster達の耳番を打つ時、立会いましたが痛そうでしたねぇ。
繁殖者が抱っこして、技師さんが打つわけですが、繁殖者の膝の上がまるで「死刑台」のようでした。(笑)
中にはシッコ漏らしちゃう子もいたり。血も出ていて可哀相でしたね。
なにやら、いずれはラブやゴルなどのシェパ以外の警察犬種にも刺青が義務付けられる?なんて話も聞きました。。。
いや~、何にせよかわいい(^^)
匂い嗅ぎました?あの独特の匂いが好きです~。

可愛い~~~~~~~~!!!!!!!!!
欲しいぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

うちのばかでかパピーには、こーゆーパピーっぽい可愛らしい時期が
全然なかったのよぉ~~~~。
(あ、ラムちゃんは可愛かったぜよ)

ふぇ~~~~ん、うちに宅配してよぉ~~~~!!!!
ずっこい、一人で見に行っちゃってさっ!

あんとす。さん>パピーの匂い勿論フンフン嗅ぎましたよ~♪パビー独特の
脂っぽいような暖か~い匂い。。(´∀`)もうめっさラブリー!
新陳代謝が高いせいでしょうかね?
『死刑台!』まさにそれ。最初の子の悲鳴を聞いた時点でもう皆察してし
まって、絶対にそっち見ないし、不安そうに鳴き出したりねぇ。。。
個人、職業問わず乱繁殖の筆頭みたく言われるラブにも適用されたら、各
方面で、この犬種のスタンダードの向上に役立って欲しいです。。
ちなみに友人は施術が終わった頃、技師さんの手がインクの色で緑色に
なってたのを見て『ゾンビの手だ。。』と笑いを堪えてました(笑)


ラムねーさん>可愛かった~~ 抱っこするとキケンな誘惑が。。パピー
からじっくり向かい合う事は憧れる。。私がもう一人居たらだけどね(笑)
タロべーこんな時期なかったなんてぇ またまたぁ~!!
掲示板に載せてた写真覚えてますわよ(ハナコさんとか)可愛かったわ~ 
タロべーはパピーの頃から兄弟の中では大きかったのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burihatiblog.blog23.fc2.com/tb.php/120-d244f79e

