スポンサーサイト 


酒でうがい 

ここ数日、腰と身体の節々が痛かった。。風邪のせいなのか、ただの
寝過ぎなのかは分らないけどね。
昨日は熱はないものの、寒くてフラフラする辺り風邪だったみたい。
こんな時は...と、ウィスキーでうがいして寝たら、今朝はスッキリ
してました。
このウィスキーうがい、父がよくやってたので大人になってからマネ
してみたんですが意外と利きます。
うがい直後は喉が焼けてめっさ痛いですが、朝には風邪っぽい不快感
も痛みもなくて驚きでしたので(あくまでも私の場合ですが)
風邪っぽい時はこれで予防してます。

ウィスキーをストレートで飲まない私にこれは『ぶひゃぁぁ~~』と
言ってしまう匂いの強さと味でもありますが。。



スポンサーサイト

コメント

何故に飲まないウイスキーがあるのかと・・?
そこに疑問がー(笑)
うがい効くの?やってみようかなぁ~
でもウイスキーは18前にはよく呑んでたけど
匂いがきつくてねぇ・・。 ↑不良少女じゃありませんよぉ!

ええーっ!そんな贅沢我が家ではできない~っ!
って言うか、「そんな事にまわす酒はないっ!!!」って背後から叫び声が聞こえてきそうよ・・・(爆)

もみマソ様>ふはは。全部貰い物なの~
父親は酒はほとんど飲まない人だったけど、あの世代は贈り物に洋酒が
多くて、かなりの量が台所の肥やしになってますた。
私もあんまウィスキー飲まないな。。。翌日なんとなく酒臭くなるのが
すげーく嫌なのよ~。

ashiato さん>昔からある貰い物ばかりなので、そんな事ででも使わ
ないと腐りそうで・・(腐らんて)
うがいで使うのなんか一口なので、全然減りません。。
他にも特級酒を風呂に入れたりしてるんだけど。。。怒られる?

ほぉぉ~、いい事聞きました。
うちももらい物のがあるから今度喉痛くなったらやぅてみよう☆
ちょっともったいない気もするが健康にはかえられない(`△´)
しかし喉に効くなんてなんだかわかる気がするわ。
誤って飲んだらストレート一気飲みですね、飲んだら喉の痛みもとれ、よく眠れそう・・・

ウィスキーうがい?
いいこと聞いちゃった~v
ブランデーでもオッケーかな?
とーちゃんのくすねてやろうか・・・ぐっふっふ・・・
きっとアルコール消毒してくれるんだろうね。
これはやっぱりちょっといいお酒でないと、きついかもしれましぇんな。
私の飲んでる安物焼酎(4リットルのお買い得品)なんかだったら、勿体無くはないけれど匂いが・・・。(笑)
芳醇なかほりに包まれてガラガラしませうv
おほほほ♪

くみこさま>勿体ないも何も考えずやってました。。。日本酒だと
また違うのかな?くみこさんレッツトライ~♪(無責任)
くみこさんなら、ザルだからストレートで一気位、全然平気そうな
気がするんだけど(笑)

ぴーぽんさん>まっ!くすねるだなんて・・初々しい事言う~(≧∀≦)
台所で腰に手を当ててガラガラやってるアタシが、全然可愛くない
じゃない~(^△^;)
アルコール度数高ければ良さそうよね。バーボンとか飲めるもの
だと、私も勿体ない意識が出て来ちゃうな。。

高い芳りに包まれてガラガラして、寝床で『ッップ~~~ン』と香り
漂わせて眠りについて下さい(笑)

大人になってから・・・とお断り遊ばしてるのが、なんか怪しいである。


ま、それはともかく・・・
ウィスキーでうがい・・・????
のど焼けそうですな。
おまけにごっくんしちゃいそう。

私も蒸留酒は飲まないんですけどね。

ラムねーさん>たしかに喉は焼けます。痛いです。
最初にやった時は『失敗した~』と思いました(笑)なので翌朝の
喉の調子よさはウソみたいでした!

さりげなく突っ込まれてますが、お年は。。。昔すぎて忘れたけど
一応大人ってことにしときます。 ぬほほほ~

うりさん、ウ、ウィスキーでうがい???すっすごい!!
紅茶とかやイソジンなんかの可愛い系(笑)でだったらよくうがいしてるけど…
すごい、のどにはむっちゃしみて痛そうな感じするけど、慣れると快感?になるのかしらん??でも、次の日には良くなるって言うことだから、今度やってみようかな?って思ったけど、パパお酒飲まないんだった(号泣)
料理酒用に使ってる焼酎しかないよ~(-_-;)それでも大丈夫かしら・・・

ダンテママさん>私的には、うがいに使うなら酒より紅茶の方が勿体ない
気がしちゃうかな(紅茶好きなの) 
紅茶なんかだと、鼻うがいもありますよね。あれスッキリするけど鼻痛い
ので超苦手です。あれを酒でやったら悶絶ですな(笑)
パパさん共々風邪引かないでね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

