スポンサーサイト 


抜け羽 

朝ブリをお外に出した時に、バサバサっと羽ばたいたら大きな
風切り羽がバラバラと落ちた。
少し前から大きいのも抜けてたけど、今日は大々的に抜けていて
お昼過ぎにお家に入れる時には、大きいのはほとんど抜けちゃってた。
お家の中で羽ばたくと、パササッ。。と寂しい音しかしないの(^o^;)

大きい羽は、子供の頃憧れた『羽ペン』に使えそう(実際そうするには
小さいけど)これが抜けると、なんか勿体なくって取って置きたくなるの

P1030511.jpg


今日は雨降りで、お散歩は軽くしちゃったので暇そうなハニ子は骨を
ガジガジ。。関節の堅い所だと、30分程与えててもあまり減らない
から食べ過ぎなくって良いです 気分転換にもなったかな♪

(エログ)
ちょっと前お友達のHPで、エロページの案内スパムがすごく多かった。
ブログでは、こういった書き込みは少ないけれどトラックバックや
管理者専用ページの訪問履歴に、エログが宣伝で訪れてたりするのが
多い。 今日知り合いとそんな事を喋ってたら、その方が一言。
『だってFC2って、エログに力入れてるんじゃないの?』
『。。。そうだったんすか』

エロが多いのか~ はっはっは。。実際どうなんだか知らないけど
エロスパムうざいです。


スポンサーサイト

コメント

あのさ、おいらの一昨日のブログの記事にトラバしてくれた人がいるんだけど
どうもミョ~なのよ。
意味不明だしね。
それって消してしまってもいいもんなのかな?

ブリちゃんの羽はまた生えてくるの?
換羽ならやっぱり春夏仕様の羽が生えてくるのかな?

ブリ様の抜け羽、やっぱり大きくて立派~。
オカメのプチのも、ついついお取り置きしてしまいます。(^_^;)
同じく使い道はないのに。(笑)
やっぱりアヒさんにも、トヤ(換羽)ってあるんですか?

先日、暖かい日に外で水浴びさせたら大喜びでした。
普通の水浴びはお好きでないので、ホースの水をそのままジャージャーとぶっかけちゃう。(爆)
普通なら嫌がりそうな水圧なのに、翼を広げて「もっともっとぉ~~♪」と気持ち良さげでした。(^^)

ほ、ほしぃ~!その羽、ほしい~!!・・・魔よけに・・・(あ、ウソです、ブリ様・・)
確かに子供の頃、羽根ペン、って憧れたなぁ。。。でも実際に使ってみると使いづらかったんですけど(爆)

私の場合、どう見て見覚えのないトラバは問答無用で消してます。。。あ、これって問題かしら~(←のーてんき)

とっておくなら是非虫除けの防虫剤を付けておいてね。
もみじのはストロー部分に虫が卵を産んでたわっ!
悔しいけど捨てたわ、キィー!!

ブログ引っ越したの♪こっちの方が使いやすい気がする~
エロも無いでよ~(笑)

ぴーぽんさん>へんなのは、私もashiatoさん同様さっさと消しちゃうよん。
トラバも一時期エロトラバが多かったから、受け付けてないの。。でも
クリス君の一件の時にトラバしようとしたら。。出来なかった(失笑)

羽は多分夏冬で違いは無いと思うな。。。あぁ犬とかなら当たり前なのに
鳥だと考えてもみなかった('0')

あんとす。さん>うふふ、使い道なくてもやはり取って置きたくなります
よね~  ブリは毎日すごく抜け羽散らかしますが、換羽は今の所年2回
あっていつも8月と2月かなぁ。
家に小鳥が居た頃はトヤって、あまりゴハン食べないし水も飲まない。
その上色揚げする為に、あまり陽に当てちゃいけないなんて言われてて
「可哀想だな」って思ってたんだけど。。。ブリはいつも以上に食うし
あまり触られたがらなくなって、いつも以上に怒りんぼうなの。。

プチさん。。その水浴び豪快過ぎ!(笑) しかも催促する辺りやはり 
あんとす。さん家の鳥だから根性の入り方が違うのか??(爆)

ashiatoさん>そうそ、へんなのは即サヨナラ~よね(笑)

こうゆう大きな羽って、なかなかお見かけする事無かったから子供の頃
お外でカラスの大羽が落ちてると喜んで拾ってた(笑)
魔除けでも、何でもブリの羽で良ければ貰って~
これでお顔なでなでしても、スベスベで気持ちいいんだから♪

もみマソ様>えええっ!タマゴ産みつけちゃう事もあるんだ。
ひぃぃ~知らなんだ。。大羽勿体なかったね~。 
もみじ王子にまた生やして貰いましょう!
(もとい、散らかして頂きましょう!・笑)

あ、もみじは春生まれだよね 夏産まれのブリとは換羽時期って
違うのかな? 時期に因るサイクルだから同じだとは思うんだけど。。

そうです。FC2はエロのスペースもあるじゃあないですか!(て、知ってる私もFC2)
でも、ただでこの容量は魅力なんで使っちゃっている(笑)

抜けた羽、本当にもったいないよね!
何かにつけて、ハニさんの首輪にならないかしら?
ターコイズとかとあわせたら素敵!

まもさん>エロもね~、若かりし頃なら喜んだかも知れないけど、もう
枯れかけてますからね(笑)
FC2は容量大きくて早い、無料で広告もない!私もそこに惹かれたの♪ 
まぁトラバなしで、訪問履歴も表示しなきゃいいんだよね。

抜け羽はずっと取って置いてあるの。。小さい羽は卓上クリスマスツリー
を作るのに使うけど、大きいのはセンスを間違えるとめっさダサイ物に
しちゃいそうで難しいです。。。
私的には、こんな綺麗な羽バラバラ脱ぎ捨てないで、もっと長く
使いなよ~!とか思ったりする(笑)

ソネブロはその傾向は少ないのね。
たまぁに見かけるっていう程度。
しかしあの重さには何者もかなわない、って感じよ。
最近少し改善されたけどね。

私もむかーし、鳩の羽を拾ってそれを太陽の光にかざすと・・・・虹色が見えるのがあって、宝物にしていました。(^^;)
中学の時に保護した野鳥(ツバメとヒヨ)の羽も、今も大事に保存しています。(笑) なんか、捨てられなくて~~。

トヤの時は触られたくないんですね、ブリさま。(笑)
そう言えばプチもいつもより怒りっぽいかも・・・。
でもブリさまと同じく、食欲が落ちる事などありません。来たばかりの頃は、環境の変化で食べなくて。もう死んじゃうんじゃないかと心配で胃が痛くなるほどでしたがその面影もなく。(^^;;;
豪快に水浴びもヘッチャラだし、旅行大好きになってしまい、車内で移動していると超ご機嫌でプチなりのお喋りをしています。しかも、移動中の食欲がまた凄い・・・・。オカメって神経質だって言うけど、ズボラな飼い主に飼われているからなのか、地震でもパニックにもならないので助かっています。(笑)

ラムねーさん>ソネットがエロ少ないのは、やはり可愛いモモちゃんの
キャラに因る所が多いのかな? 
ソネブロを観る方は、混まない時間を選べば大丈夫だけど、書く側は
そうじゃないのね。。。人気プロバの宿命なのかな。。
重さに負けずに頑張れラムねーさん!

あんとす。さん>まっ、あんとす。さんも羽拾って喜んでたのね(笑)
拾った羽でも綺麗だと手触りがよくて、お顔をすべすべしたり、羽の匂い
嗅いだありしてたら母に『きたないっ!!』と叱られました(笑)

前に、あんとす。さんのブログ読んでて思ったのは『プチさんは肝が据わ
ってる』なんですよね。シッターさんに預けても平気だし、よく食べるし
お友達と歌ったり、神経質さがない(鳥の神経質は厄介ですからね)
良い事ですよね。 対するブリは超ワガママ傍若無人女でし(失笑)
で、この肝が坐ってるのってasterにも共通してるな~ なんて思ったん
ですけど。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

