スポンサーサイト 


結婚祝いには... 

土曜日は拳法の試験があって、昼間練習した後レポート&
技術審査してなんとか合格を貰えました。。
こんなトシから新しい事をすると、拳術にしても理論に
しても覚えるのに四苦八苦して、その割に忘れるのも早
い....自分のミソのゆるさを実感してます。(T△T)

ハニさんは、中年で家に来てから色んな事を覚えてくれた。
どれも大した事ではない生活上のしつけや一緒に遊ぶ時の
ルールですが、それまでの生活では覚える必要もなくて
初めて教わる事だってあった。
それをスローペースであっても、何度も反復していく中で
覚えていくハニ子を見ていて、自分も見習わなきゃイカン
なと感じさせられました。
ミソの老化問題のせいにしないで、色んな事を頑張らにゃね。


で、お題の結婚祝いですが、同じ拳法道場に通う先輩同士が
この度結婚する事になったので、皆で結婚祝いを送ろ~う♪
と話し合って、当人に希望を聞いてみた。

そしたらご希望されたブツは、小綺麗で実用的な家庭用品でも
オシャレな生活雑貨でもなく....

『練習用のキックミット2丁』

格闘技の練習で、相手のキックを受け止めるのに腕にはめて使
う、ブ厚くて四角いあのミットである。
魔裟斗とか武蔵とかが、練習でバシバシ蹴ってるアレね。

・・・結婚祝いにキックミットって初めて聞いた。
個人的にはかなりツボでした(爆)

お若い二人が、キックミットで強烈な蹴りと共に愛もしっかり
受け止めて末永く幸せでいてほしいです。。。



スポンサーサイト

コメント

う~ん、ご本人が欲しいのなら、素敵な贈り物なのよきっと(爆)。極真道場に通っていた私の友人は、同級生の結婚式で『瓦割り』を披露しました。もちろん新郎新婦に頼まれたんだけど、結婚式で割ってどうする~!

あはは。やっぱり「欲しいもの」が一番だもんねぇ。。。確かに初めて聞いた。

好ママさん>・・・でそのご夫婦はその後大丈夫なの?(爆)

こんなプレゼントもあってもいいのか?!
う~ん・・欲しい物あげるのが1番と考えようか(笑)

なんにせよ(って・・・いきなりここから始まるかな)、めでたい話はいいわぁ~~~。
結局のところ、それ贈るんでしょ??? ね?

うりさんもおめでと~~~~。
えらいねぇ、中年の手習い。
中年ったって、私より全然若いじゃん!!!
今からババくさくなってド~~~するよ?
あの無駄のないボデーは、そうして作り上げているわけだね。

ちなみに、ハニさんが中年・・・って・・・いや確かにその通りだけど・・・
パピー、やら、老犬というのはよく聞きますが、犬に中年って感覚が、乏しいよね?

お疲れさま~!そして合格おめでとう(^^)
私も今回の試験で、うりさんと全く同じ事を感じました。
覚えにくく、忘れやすい・・・
今日試験が終わり結果は明日。
今日は久々悠々とした時間を過ごせてます。

キックミット欲しがるなんて、なんだか素敵!
素敵なカップルです!
末永くお幸せに~!!と伝えられないのが残念な位。
ひっそり幸せを祈ろう・・・

好ママさん>結婚式で瓦割りって、色んな意味ですごい斬新だわ(爆)
お祝いの席で着る正装で行ったのか、道着だったのかなんて事も気に
なっちゃった。
『割ってどうする!』・・確かに(笑)
かなりの方に突っ込まれたでしょうね。んで、きっと司会者の人も初めて
の経験に心の中で突っ込んだと思われです。

ashiatoさん>やっぱり?一般人としては同じ事思うわよね(笑)
そうね~『これ以上は割れない』に引っ掛けて、仲睦まじく暮らして
ると見た!( ̄▽ ̄*)
豪気なセンスなご夫婦ですね。

うちは・・何だったっけ?忘れちゃった(失笑)
ちなみにクレ坊家のご結婚祝いはなに~?

もみマソ様>それがね、格闘イケイケ的ノリのカップルじゃなくって
とても落ち着きのあるカップルなので『家でキックの応酬するんだろうか』
とか想像するとギャップが・・・。
ご希望の品を聞いた時、ツボだったので爆笑したかったけど道場に
居たので耐えましたよ。あたしゃ
最近結婚記念日を迎えたもみマソ様は何を頂きました?
今度遊びに行くまでに思い出しとくようにねん♪(笑)

ラムねーさん>もちろん送りますよぉ~ 
本人達のご希望ですし、傍目に見ても面白いも~ん♪

む、無駄のないボデーですか?ひゃぁっ(照)今時期は寒さの為、夏時期
よりも2~3キロ増量してます。身長低いのでこの増量は最悪でし(墓穴)

ハニ子の『中年』はね~、初老だとなんか悲壮感漂いそうだし(笑)
若くもないので、ここは私とお揃いにして中年ペアって事で。。
可愛い中年でしょ~ん♪(図々しい事言えるのも中年かと。。)

くみこさま>ありがと~ん(^-^)&くみこさんも試験お疲れ様でした!
いくつになっても『試される』って事は何でも緊張するし、今は昔よりも
覚えにくく、忘れ易いから尚更だなって思ってます。
でも、試験が終わったこの開放感って嬉しいよね~♪

キックミット贈るけど『朝の目覚ましで殴るのに使う』とか『居間のテレビ
用枕にする』とか、誤った使い方をしないように注意書きを添えようかとの
話もでてます。(笑)

う~ん、なんだったっけなぁ???
当時ハマってた「たれぱんだ」のグッズって言ったら却下されたのは覚えてる・・・(涙)後はコードレスのアイロンとか、ミルつきのコーヒードリッパーとかもらったなぁ。。。アイロンはさすがにもう壊れちゃったけど(汗)

ashiatoさん>たれぱんだ...それは却下されるかと...。(笑)
でさ、やっぱり普通は家庭的に役に立つ物貰うよね!友人に送る物も
(大抵は数人で買います)必需品じゃないけど、自分で買うには迷う
でもあれば便利だな~って物にしてる。ちょっと良いミキサーとか。。
あたしは何貰ったんだっけ??と考えたけど、教会で簡素に挙げた
だけだから、貰ったのは出産祝いからかもしれんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

