スポンサーサイト 


春はそこまで 2 

今、市長選選挙で演説カー(と言うのか?)がうるしゃい。

昨日は図書館で読みたかった本を見つけて、夜読み始めたら
「もう寝なきゃ」と思いつつ止まらず、新聞屋さんのバイク
の音がして時計見たら朝の4時半過ぎ・・・
歯磨きしてサッサと寝ました。
で、朝8時には前出の「おねがいします」コールが激しい。
あぁもうぅ。。
『私が当選した暁には、選挙演説カーの廃止をお約束します!』
と言う方はいないかの。。
是非お願いしたいわ(笑)


前の日記に公園で春らしさがあちこちに見えて来た事を書いた
けど日々何気ない時にも『春はもうすぐ』はいっぱいある。

ブリプールの水はいつのまにか寒い朝でも氷が張らなくなって
るし、外でお昼寝していても陽の射すプールに浮きながら寝て
る時もある。 そう言えば昼前に『早く家に入れろーー!』も
減りましたね(^^)

ハニ子は。。。伸びて寝てる時に春を感じます。寒~い時期に
黒い背中をちっちゃく丸めて寝てると、ダンゴムシを連想した
もんですが今、伸びて寝てると『ダンゴムシがマグロになった』
って思うの。 春は近いかの♪

あ、ちなみにこのマグロ、暑い時期には涼しい廊下の真ん中で
デデ~ン!と寝そべりやがります。。しかも動きません。
冷凍マグロみたい(^▽^)

スポンサーサイト

コメント

あははははっ。だんごむし→マグロ→冷凍マグロ!!!段階があるんですね~。ちなみにうちのは夏になるとエアコンの吹き出し口の真下を陣取って「半解凍マグロ」となっています(爆)
ぶりさまは夏場は元気なの?プールがあればいつでも最高!って感じなのなぁ??

選挙カーは傍迷惑だよね。
朝から晩までだもんな~・・・。

今日の大阪はまさに春が来た!という気候でしたよ。
公園の草も新芽が出てきてます。
桜の蕾も膨らんできてるし、春は直ぐ傍まで来てるよね。

マグロ・・・がははは!!!!
ほんと、そのものだよ~!!
夏になるとうちのマグロもえら呼吸できなくってパクパク口を開けて舌まで出してるぞ。
この姿見てる方が暑いって。

マグロ、マグロ!!!
うちにも新鮮なのが転がってるわよぉ~~~。
床暖が気持ちよいのか、わりと1年中マグロだったりするけど、
ダンゴムシのこともあるわね。

タロベはおそらく・・・鯨かな。
捕鯨ナントカにひっかからないかしら?

温かい雨でした。
春雨に近かったね。

ashiatoさん>冷気を浴びて、半解凍で昼寝するクレ坊。。。(笑)
お腹冷えない? ハニは飼い主に似て、強い冷房は苦手らしくて
廊下がお気に入りです  貧乏性かも。。
あ、そうそうクレ父も冷房は平気そうなので、一緒に半解凍で寝て
そうな気が。。。

ぴーぽんさん>関西に住んだ事のない私は、選挙の宣伝の大きさ
っちゅうか。。ハデさってこっちとはまた違うのかな~?と思ってたり
してます。。宣伝がコテコテだとか演説でもボケ突っ込みが出たり
とか。。。ないか(すんまそん)

昨日はこっちも暖かかったのに、今日は寒かったわぁ。
こう、差が大きいと、動けない軟弱さが際立ちます(笑)

ラムねーさん>あぁ暖かい床で寝てたら年中マグロですな(笑)
ハニ子は家に来て、バリバリの貧乏っちゃまに育だったからか
すみっこでまるまるのが好きでし。。

ラムねーさんの家では、カレイ(お腹側の白い方ね)マグロに
シャチが寝てるのね。。マイロごめん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

