スポンサーサイト 


東京タワー 

今日はわたくし誕生日で、ひとつトシをとりました。。
トシをとる事は別に嬉しくないけど、中年になっても
お祝いしてくれる人が居てくれるとやっぱり嬉しいな
(^ー^)
で、今日は行きたい場所に連れて行ってもらえる事になった
ので、高所恐怖症のクセに東京タワーにしました。
都民なのに小学校の遠足以来入った事なくて、かなり前から
また行ってみたいなと思ってた所です。。

ここの所あまり遠くに出掛けなかったから、道中ウキウキ
して目的地に着いて、エレベーターでにゅぅぅぅーーっと
登った展望台は....高かった。
壁面のガラスが、向こう斜めに角度がついているので外を
見ようと身を乗り出すと、そのまま前にグラ~っと倒れて
落ちそうな気がして思わず「ひぃぃ~」と声が出ますが
360度の眺めを楽しみました♪
床がガラスになっている部分は、お尻がモゾモゾして怖い
のでしゃがんで見ました。。
20うん年前、小学生の頃見たこの眺めも今とは違ったん
でしょうね~
お土産物屋で外国人の方が喜びそうな、イロモノ的Tシャツ
見たのも久しぶり(笑)
色々と懐かしくて楽しかったです 

P1030540.jpg
↑東京タワー大きいから、ちぎれちゃった。。。

「はい、お母さん」
と、学校から帰った子供が手作りのプレゼントをくれた。。
あんま良いお母でないのに、ちゃんと思いやってくれて
いるんだねぇ 嬉しい。。
晩ご飯はクマと子供が作ってくれたので、私は左団扇(笑) 
あぁ人が作ってくれるゴハンって美味しい~♪

スポンサーサイト

コメント

お誕生日オメデトウ!
素敵な一日でしたね^^
ホント人様の作ってくれるごはんいしいよね~。
がきんちょ一号二号は何プレゼントしてくれたの?
肩たたき券?お皿洗い券?
何にせよ嬉しいよね。

おめでとう~~~!
私よりちょっと若いから、25か6歳の誕生日だな。
いやいや、青春はコレからよぉ~~~・・・って・・・
それであの年のお子ちゃま、ということは、
うりさん、とんでもない不良ですわね。

私の目から見れば、うりさんはステキなお母さんだよ。
あんなお母さんだったら、いいだろうなぁ、っていつも思ってるの。

いいこといっぱいあるといいね!

お誕生日おめでとう~!
ラムねーさんのコメント読みましたら、若いかーちゃんだ!!
まだまだ青春はこれからですわよん♪
お子ちゃま達優しいね。
プレゼントしてくれるんだねv
うちのコジャリどもに爪の垢を煎じて飲ませてやっておくんなせぃ!

お誕生日おめでとうございます~。私も同じ冬生まれです~♪
な~んだ。会社からそう遠くないところに居たのね~。歩きは無理だけど(笑)
いいなぁ。左団扇~♪うらやまぴ~。日頃の行いがよいのよ。(^^)v

お誕生日おめでとうございますぅ~♪
東京タワーはいかかでしたか?私も以前一度だけ!?東京タワーにのぼりましたよん♪特別展望室にも行ったのかな??
それ以外にも水族館とか・・・あったよね。タワーの中に!?
まあそれはさておき、たまの上げ膳据え膳って良いよね(^。^)v
私も、旅行とかに行った時にはすごい楽できるから、最高♪♪
これからも若々しいうりさまでいてくださいね♪

お誕生日、オメデトウございます。
東京タワー、いいですよねー。
最後に行ったのはもう5年位前になりますが、
あそこだけ時が止まったような珍妙な気分になりました。
いい一年になりますように!

お誕生日おめでとう~☆
いいよね~みんなに祝ってもらえてー
東京タワーね・・・たははっ・・私も高いところは余り得意ではないの。
でも懐かしいね!昭和の香りがプンプンしそう~

昨日はお誕生日おめでとうございました!
まだまだ御年がはっきり自覚できる年齢!
私など、自分は幾つになったっけ?って、トボケル年齢・・・・。
そしてそのうちこれが・・「ト」がぬけてくるんだなぁ・・。

すごい・・・
私の年齢詐称・・・皆さんマジで受け取っちゃった????
罪悪感~~~。

ごんへいさん、少なくとも私は、そろそろ「ト」が抜けそうです。

お名前書き忘れさま>ありがと~ん!
がきんちょは、毛糸を織ったのを縫って作ったカード入れと
毛糸と枝を編み合わせた壁飾りを作ってくれました!

肩たたき券や、お皿洗い券は母の日に頂いて嬉しく使わせても
らっちゃったの♪ 「いつかお料理券作ってね」って注文したら、今
はメニューが目玉焼きゴハンのみだそうです(笑)

ラムねーさん>うをっ!近い!! 私の干支を教えたっけ?(笑)
今、夢見る20代だったら。。。家のがきんちょはきっとコウノトリが運んで
来たのよ~(爆)
あの頃のアタクシは、つぼみの様な純情っ子でしたから 。。。ぐはっ!!
お祝いの言葉ありがとん♪

ぴーぽんさん>うひひっ  ありがと~ん♪ 
30過ぎると、誕生月には健康診断が市の負担で出来るので
受けてみようと思いつつ数年経っちゃった。。 
またひとつシャカパンの似合うお年頃になったから、今年は
受けようと思いま~す。
家のがきんちょの爪のアカは、多分便秘性がうつるだけよ!(笑)

ahsiatoさん>ありがとん♪
アタシも道中高速からハイソな建物をお見かけした時
「あぁ  こんなハイソな場所でお仕事してるのよね~」
って思ってましたよ~(笑)

左団扇も一日だけなので、夜には「あと○時間はエラソーにして
られるわね~」とたくさんこき使ってしまいました(笑)
クレ母ん家も、クレ父がこだわりの料理を作る時は凝って
ますよね!

ダンテママさん>ありがと~ん。
ね、ね、ダンテママさん関西なのにすげーよく知ってるのね!
アタシゃ水族館がある事は今回行って初めて知りましたわ。。
特別展望室は、怖そうなので普通の展望台までにしたのよ
で、お外に出てからタワーをよく見たら、2つの展望台の高さが
すごーい差があって「おぉぉ」(ちと怖い)。。。いつか行ってみます。

それはそうと、関西方面もいつか遊びに行ってみたいな~その時
はガイドよろしこ♪

ももごろうさん>ありがと~ん♪
子供の頃行ったきりの場所だからか、郷愁を誘われるような
気分をずっと持っていましたが、やっぱり懐かしかった  うふふ。
ハトバスツアーなどで、年中人が来るからか、古いのに寂れた
ような感じがないんですよね。

お土産物屋さんで、オバチャン達がキワモノシャツをあてがって
楽しげに騒いでましたが、ワタクシ的にはブリに「闘魂!」とか
「一番」のTシャツをあてがってみたかったな~(笑)

もみマソ様>忙しいのにありがと~ん♪(ブチュッ)
ふふふふ、祝ってもらえるのも子供が可愛い盛りだからよね
これからは更に張り付いてやろうと思います(笑)

「昭和の香り」しましたよ~ クリスタルの中にタワーが入ってる
飾り物とか(笑) あ、でも激デカ鉛筆とか木刀はなかったな。。
ヘンな服もみマソ様に買って「オフに着てこい!」とかやって
みればよかったかのぅ(笑)

ごんへいさん>ありがと~ん♪
ふふふふ、私何を隠そう今年の誕生日で幾つになるんだったか
本気で2回数えて確認しちゃった(笑)
この時点でヤバいなと思ってます。
先日、私のマグカップがない!と探していたら、2日前に紅茶を
温めようとしてレンジに入れたっきり忘れてたのを思い出して
ボケ加減にガックリきてますの。。いや~~
ブリに噛み付いて頂いて、ツボ刺激でも試みようか。。。
ごんへいさんもご一緒に!!(馬鹿)

ラムねーさん>詐称でも大丈夫!ビゲンすれば中年も若く見えるのと
一緒よ~(笑)あたくしもそろそろかなと。。。
 

出遅れました~~!ε=ε=ε=(;-_-)/
うりさん♪お誕生日おめでとうございます~~♪
ヽ(^o^)丿ハニちゃまとブリちゃまとの生活を♪
これからもエンジョイ!してくださ~い♪
ご飯を作ってくれる♪ファミリ~!ステキですね☆

早く暖かくなって欲しいですね!
オフはぁ~~まだグェ?(・◇・)?

Pちゃん>ありがと~ん♪
家族に労ってもらう少ない日を謳歌して、皆を働かせていますた オホホ
でもね~~そんな日でもやっぱりブリの下僕なのは変わらないのよ(笑)

オフが待ち遠しい今日この頃なのに...何よ~この雪が降りそうなこの寒さ!!
ってか明日も雪らしいね い~~や~~(`△´)
我明助は寒くっても元気かの?会いたいなー♪

かな~り出遅れだけど、お誕生日おめでとう!
私、東京タワーに入ったことないよ。修学旅行の定番ってイメージなのに何故かサンシャイン60?70?だった。。。
楽しい誕生日過ごせて良かったね。

sachiさん>うふ~ん ありがとん。
修学旅行で東京来る方が、こっち住んでるよりもちゃんと
観光出来るだろうな~ 浅草とか大人になってから初めて
行った場所の方が多いもんです。
来年はハトバスツアーにでもしようかしら(笑)

東京タワーは修学旅行向けじゃないかも。。。タワーだから広くは
ないのよ。。私達が学生の頃は生徒の人数も多かったから、広い
サンシャイン60になったのかもね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

