スポンサーサイト 


忘れてた。。。 

ちょっと前からスーパーに、色とりどりの雛菓子が並んでいますね
それ見て「あぁ、綺麗なお菓子ね~もう雛のお節句の季節なんだ」
なんて思ってました。
でも、自分の家にお雛様があって、それを飾ってお節句を祝う子供
がいるのは忘れてた。。ありゃ
昨日叔母と雑談するまで、ほんと綺麗に忘れてたのよ(’◇’)
んじゃあ3月になる前に!と、今日は雛人形出しましたよん

去年雛人形飾った時、人間のお嬢様だけでなく、羽や毛の生えた
美しいお嬢様も記念撮影しなくてわ!と撮影したらブリが桃の花
を食い散らかしたり、人形に噛み付いちゃって首はへし折らなか
ったものの、ヨダレ付けたりと失笑ものの撮影だったっけ(笑)
今年も大差ないだろうな。。。だってブリだもん はっはっは

P1030531.jpg
トマトを食べてるウキウキモード♪
P1030532.jpg
「もっとないの?」と食い意地張ったサーチモード。
あたま増えてますぜ。。

スポンサーサイト

コメント

はっはっはっ!!!!!!

大いに笑えました。
だって、まるでそこにいたかのように、想像できたんだもん!

お雛様、懐かしいね。

ブリ様~クチバシがカモノハシですぜ(笑)
地雷探知機の様に地面をまさぐる・・・
う~んやっぱりアヒルの思考回路は同じだ!

あ・・ウチもお雛様出し忘れてるわ(笑)
まあいいや、どうせ嫁に行かないと言ってる奴もいるからね~

え~。ぶりさま、そんなオイタするの~??
私のイメージだと、鳥さんは「優雅にのんびり」なんだけどなぁ。。。(笑)

ラムねーさん>ふふふ。。。悲惨だったのよ~(笑)花を食い荒らして
暴れ、人形に噛み付き、雛あられを強奪して逃げて行っちゃったのには
笑うしかありませんでした。(ハニ子は避難してた)
結局その時のブリの写真はないけど、あの美白ですからねぇ。。お雛様
の冠被せたいわぁ♪なんて妄想は未だあるのです。(^^)

がっはっは!!!ブリ様やりますな~。
って人事ではないんだわ。
うちのイタチなんかも絶対にやらかしてくれるわさ。(笑)
なので、何年もお雛様出してまっしぇ~ん。
って言うのは言い訳で・・・
片付けるの面倒だから出してないんだ。(汗)

もみマソ様>お餌サートモードの時の動きは特に素早いよね。
素早すぎて何度撮っても頭が2つになっちゃうのはもうお約束!
そして。。。いつまでもやってる! 
でも、そのしつこさまでも可愛い!!
飼い主の思考回路もこれまた同じだわね(笑)

ashiatoさん>それはまぼろしです。
あの優雅な白いバデーと穏やかなお顔の下は、ゴンタ野郎よ♪
性格の激しい・穏やかはあるけど、基本的にアヒは何でも突き
散らかし、踏み踏みしたり、ロクでもない事しかしないの(笑)
ブリは激しいので、いたずら具合が更にロクでもないです。
頭は良いのに。。。

ぴーぽんさん>ふっふ~ん♪ 家は出すのも仕舞うのも簡単な
一段飾りだも~ん。自分が子供の頃は5~7段飾りしかなかった
から出すのも一仕事だし、場所も取ったよね。
人形入れてある箱って、隙間埋め用の紙がいっぱい入っててイタチ
は好みそうな場所だ。。。
ご近所の猫さんはお雛様のコスプレはあるのかな?
あぁ。。りん子ちゃんも雛の冠似合いそうだわ~(・∀・) 

ブリ様のサーチモード、すごいですねぇ(笑)
ドナはトマトには反応しますが、他の食べ物にはほとんど反応しません。
逆に、スイッチオンになると猛ダッシュで追いかけてきますが…(笑)

お雛様、今年はうちも出してないです。
7段を出すスペースがもうないみたいです(^_^;)

佑理さん>ダブルヘッド女なのよ(笑)いやしんぼなので食べ物だけで
なく、新聞紙でも雑誌でも落ちてる小さなゴミでもこの調子でずっと
かつかつかつかつかつかつ。。。。(延々とやってます)

ドナちゃんのやる事...猛ダッシュとか、女の子程食べ物に執着しない
辺りなど男の子ぽっさを感じますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

