スポンサーサイト 


春風 

昨日今日と春を感じるあったかい陽気ですな。
それは嬉しいけど、南風が強い~ 
目に見えないけど花粉もめっさ飛んでそうで、花粉症
の方には辛い時期到来でもあるんでしょうね。。

今日のブリはプールで浮いてても『ごうっっ』と強風が
吹いて、羽が逆さにビラビラっと煽られると、びっくり
してプールから飛び出て来て「怖い!」と私に訴える。
空を見れば、ビニール袋が飛んでるよ。。物が飛んで来
ても嫌だなと、過保護にされてるブリ姫は早々とお家に
入れてしまいました。

午後の散歩で、ハニ子はウキウキお外に出たけれど『ごうっっ』
と吹く強風で物が転がってきたり、ガソリンスタンドや
お店ののぼり旗が自分の方に向いてバタバタするのにも
びびる。 怖いのでキョロキョロしながら張り付いて歩い
ていると、時々私の横膝に頭をガッツン☆とぶつける。
石頭ハニ子はへっちゃらだけど、私は痛いのよぅ
横断歩道を渡ってたら、風にびびって白線で後ろ足を滑ら
せて転んじゃったし。。。災難でしたね。

でもこの転ぶのは、風のせいだけでなく、最近になってお家
でもたまにある。あちこち揉んで痛む所はないかさぐったり
歩様を見たりして大丈夫そうだとは感じているけど、やっぱり
気になるなぁ。。
P1030571.jpg

スポンサーサイト

コメント

ぶりさまもハニさんもとんだ災難でしたね。クレ坊も風が強くてバタバタ音がするのが気になって昼間あまり寝れなかったみたい(笑)
ハニさん、気になるね。見た目ではかわらなくても、やっぱり確実にお歳はかさねてるんだよね。。。

あぁ~、わかるよぅ!
キキもおんなじなんだよね。
ビニールシートとかパチンコ屋さんの幟とかが風にあおられてパタパタしてると
それだけでビビリながら歩いてるもん。
台風の時なんて尻尾下げてモロビビリながら歩いてるもんな。
下手すりゃ飼い主放って逃げ出す勢いだもんね。

ハニ様の転ぶのちょっと気になりますね。
転んだ拍子に股関節やられる事もあるし。

ハニさん、お歳のせいなのかな~?
家の中でも転んじゃうくらいなら気になるね。
こんな時、犬も喋ってくれたら…って本気で思うよね。

ashiato さん>風の強い日はブリプールの猫防止の囲いがバタバタ
鳴るから警戒して「家に入れろ」が早くに出るの。。やはり外敵に弱い
生き物ですから外ではかなり用心深さが出ますね~。
ハニ子は単にヘタレなだけだけど(笑)
犬が痛がる時ってよほどの時だろうから、そうなるまえによくマッサージ
したり観ておかなきゃね。

ぴーぽんさん>じつわ。。ブルーシートがバサバサは、か弱いアタクシも
ビビってるの。。。「はうっっ!」ってびっくりしない?
のぼり旗は風が強い日なんかに、自分の前にかぶさるとジャマよね~。
旗の陰から、急に目の前に何か出て来たら犬でなくても驚くわ(笑)

転んじゃうのはまず床から気を付けて、滑らない対策をちゃんとしよう
思います。。股関節どうかしたら大変だもんね。

sachiさん>ハニが日本語喋れたら、痛む所はあるの?だけでも
聞きたいよね~ あ、でもやっぱ他にも色々聞きたい!!
アタクシも犬後喋れたらなぁ~ 

転ぶのは今の所は、ただ単に足滑らせてズデって転んじゃう
だけみたいなので、まず足裏対策と床対策からやって様子みようと
思うんだ。。。やっぱ夢はヤングな老後ですからね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

