スポンサーサイト 


足裏対策から 

家の床はフローリングなので、ブリのうんこ拭くのには
良いけれど、ハニ子が歩くのにはあまり優しくない。
しかもコーティングワックスも掛けてある為、風呂屋の
床みたいにテカテカしてる(普通の家だと趣味悪いです)
これがあるせいで滑り止めも上塗り出来ない。。。キィッ

昨日はハニ子が廊下で足を滑らせて転んでしまったので
歳の事も考えてそろそろブロック式カーペットでも敷こ
うかなと思いました。
...でもその前に!と足裏の毛カットしてパウワックス
塗ったら全く滑らないでキュッキュと歩く。よかった♪

歩様をもっとよく見たかったから、お山の公園で遊びな
がら、歩いている姿、歩様、走っている足運びをよく観察
したけれど、特におかしいと思える所はなく、左右片寄り
無く足を運び、軽やかに走る。
お家でストレッチさせても、痛がったり強張らせる所も
なく、目をつむってグテ~ンと気持ち良さそう(笑)
今の所、お家の対策しながらよく様子見しておきます。

後は手作り食の内容を、もう一工夫しようかな。。。
何足そうか やっぱり魚のプリプリ部分?
と考えてたら、魚屋さんでアラが安売りしてた!
即買って圧力釜で煮たら。。。すげー美味そう
ハニさんの為に買ったのに、自分達の夜ゴハンにもちょっと
貰っちゃいました(笑)むふっ美味しかった♪

P1030512.jpg
ここでお昼寝するの好きなの♪
。。。でもここ斜めな場所なんです。楽かどうかは
問題じゃないんでしょうか? 綺麗なおしりでしょ(^o^)
スポンサーサイト

コメント

パウワックス、効果あるんだね。うちはリビングと階段下にブロックカーペットをひいてあるんだけど他はフローリングのままだから、半分滑ってる時があるなぁ。パウワックス、わんこは舐めないかな。それが心配で使ってないけど、効果があるんなら考えようかな。
アラ煮はおいしいよね♪ハニさん、贅沢ぅ(笑)
最近某CMでアヒルさんを見るたびに「お、ぶりさん、こんなとこでアルバイト中?」って突っ込み入れてるおバカ夫婦です(爆)

パウワックスは効果的なんだね。
キキにも使ってみようかな。
うちはもう、股関節出ちゃったので2階のリビングと玄関の廊下はブロックのコルクカーペット敷き詰めてるの。
やっぱりスリップしないよ。
「ワンニャンワックス」というのを使った事があるけれど、小型犬にはいいみたい。
大型犬は直ぐ剥離されてしまったよ。
他のところはキキがあまり行かないのでまだなんだけれど。

アラ煮は一番美味しいのだv
しかも安い!!!
贅沢だけれど、コストがかからない。
良い晩ご飯だったね~。
近くだったらお皿とお箸持って待ってるのにぃ。

ashiatoさん>パウワックスの匂いって、なんだかバナナみたいな
甘い香りだから舐めるかな? と思ったけど、私は味見する気にはちょっと。。。
違うって?(笑) あ、ハニは舐めていない模様です。

テレビで見かける某ロボアヒルは勤勉ですね~ もしブリに
「稼いできたら?」とでも言ったら「癒し効果満点なんだから
バイト代ちょーだいっ!」とのたまわりそうでし(笑)

ぴーぽんさん>色んなカーペット出てるので、使うならどれにしよう
か迷い中だけど、コルクは汚れにくそうなのが魅力ですね~
値段に惑わされてヘンな色にしないように気を付けるわ(笑)

ハニの為に買ったアラだけど、身の美味しい所は人が食ってしまった。。
でもね~マグロの目玉は、さすがに食卓には登りませんでした
でもハニはパクリ!と。。。ひぃぃぃ
ご近所だったら、私もぴーぽんさん家の牡蠣のお好み焼きとか
頂きにおジャマしたい~♪

そうそう、どしてこんなに座りにくいところが好きなんやろね??モモも平次もへんな格好で座ってること多し(笑)本人たちにとっては、いいのか??

みかポンさん>人間的には、あんな斜めってる場所で寝たら首を
痛めそう。。。あれで起きた時は「あ~よく寝たわ♪」なんだもんな
んにゃそれだけでない!
首後ろに向けて寝られないし、立ったままも寝られない(笑)
鳥ってツッコミ所満載の生き物ね~(^m^)

平次よ~回復祈願しちょるかんね!!o(`∀´)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

