スポンサーサイト 


ちくちく 

http://www.idx.jp/dolly/



朝起きたら雨が降ってた。。。
予報で聞いて分かっていたけど、今週末は野宿しに行く予定
を立てていたので、この雨は残念~
でも実はまだ行く気はあるのよ~ だってまだ人少なさそう
なんだもん♪ブリが一緒だと混雑時期はちょっと避けたい所
なので、今時期狙いの気持ちが焦っちゃうのよね。
さてどうしよか。。

雨の日は家事を済ませてしまうとヒマなので、たまってた
縫い物を片付けちゃおうと、ミシンと針箱出して作業開始。
子供の靴下の穴を縫ったり(親指の所だけ穴あくのよ)
子供の手提げ袋や上履き入れを新しく作り直したり
ハニさんと遊んで、引っ掛け破いたシャツやジーンズを縫う
ちくちくちく。。
洋服の破れは、公園で木の枝に引っかけて切る事が多いけど
先日は玄関のドアノブにシャツを引っ掛けてしまったのを
気付かずに、外出ようとしたらシャツのボタンが飛んだ。。
子供やハニ子の事を注意してるくせに、自分の方がかなり
注意力散漫らしい

床に座って縫い物してると、姿勢が悪くなってすげー背中が
丸まってる うう肩も凝った~ でも終わってすっきり☆
こんな時お散歩して遊ぶと、リフレッシュ気分倍増なんだけ
どなぁ 雨で惜しいわ~
ハニ子は昨日沢山遊んで走ったので、今日お外出たたのは玄関
先のトイレだけでした。。。


スポンサーサイト

コメント

うりさんお裁縫も上手なのねv
オバハンは、針と名の付く物は触るのも嫌なのぢゃ!(威張ってどーする)
破れた時は仕方なく・・・とか、体操服のゼッケンは嫌々付けたりするけど。

昨日まで好いお天気だったけど、昨日の深夜より雨です。
ハニ子様も今日は我慢ですね。
大丈夫だよ、また雨は上がるからね。

そそ、ドーリーちゃんの日記を拝見しました。
なんだかなぁ、キキ似にてるだよ。
優しい家族に出会えるといいね。

マメだね~。私は必要にせまられなきゃやりません。(^^;)クレ坊のおもちゃも縫わなきゃねぇ。。。

結局週末はどうしたのかしら。野宿してるのかしら?検討つけて行ったら居るのな~(笑)

ぴーぽんさん>今日はいい天気すぎて、水遊びしちゃいました。。
でも今日水遊びなら、昨日雨の中遊んでも同じだったって事か?(笑)

ドリーさんはまだ一才未満の女子でね、長毛って程ではないけど
毛足が長めのモコモコちゃんです。
キキちゃんに似てるって読んだ時『さすが長毛の飼い主さん!』って
思っちゃったよ(^^)



ashiatoさん>私もマメぢゃないのでギリギリまでやりません。
今回の分も長い間見て見ぬ振りしてた物ばっかりだもん(笑)
やりだせば頑張ってきちんとやるけど、それまでが長いのよ。。
大掃除と一緒ね(^^;)

今日は行けませんでした。元凶のくまに散々八つ当たりしました。
明日は野田辺りでのんびりしようか。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

