スポンサーサイト 


川遊び初め 

良いお天気に晴れた、明日も大丈夫そう!おっしゃー!と
キャンプ行く気で張り切ってたのに、今日の天気はダメそ
うだと踏んだくまが職場絡みの予定を入れたので、今日の
キャンプはなし。。。当然八つ当たり三昧でし!(怒)

でもせっかくのお天気だし、腐ってるのも勿体ないから
お昼ご飯食べてから、今年初の川遊びに行く事にした♪
周辺の川は昨日の雨で濁っていたけど、いつも行く川プール
は綺麗でした。ここは流れがない場所なのでブリも連れて
行ける少ない場所でもある おっ今日も誰もいない♪
子供らは「わぁーーーっ」と走って行って遊びだしてる。。
じゃっ☆まずはブリから水遊びね~と岸から泳がせるけど
お家のプールだと底に足が着くので、こうゆう所に来ても
深さがある場所はあまり行かないの。
P1030596.jpg

夏なら私が一緒に泳げば付いて来るんだけど、今日は餌を
投げて、ちょっと離れた場所に行ってもらうと。。。
P1030601.jpg
意外とズンズン行ってしまう?
P1030608.jpg
いえいえ、すぐ帰って来て
P1030604.jpg
もういいそうです。。朝からプールにいたもんね。
で、その間順番待ちしてたシト
P1030611.jpg
「いいなぁぁ~」
P1030612.jpg
「アタシの番まだ?まだなの?」
P1030613.jpg
いいよ!おまっとさん!!「うひゃぁぁ~~ん」(喜)

で、水から上がるとお約束の様に、喜び勇んで人のすぐ脇で
シェイクするハニ子。。。川縁は風があるので寒くなっちゃい
ました。。
P1030618.jpg
早咲き!
これはこれで楽しかったけど、キャンプ行けなかったのは
すごぉぉく残念でした。。明日デイキャンプしようかな。
スポンサーサイト

コメント

キャンプは中止になって残念だったけど、またチャンスはやってくるもんね。
お嬢様達、楽しく過ごせたようでなによりです^^
特にブリ様はさすが水鳥!!サマになっていらっしゃる~!!
彼岸桜ですか?
もう春はそこまで来てるんだね。
公園のソメイヨシノの蕾もかなり膨らんできてました。

ブリ様もなのね(笑)
実はもみじもあまり深いところには行きません。
夏しか私も川には一緒に入らないけど
「そんな深いところには一緒に行かないグワー早く戻ってくるグワよぉー」ってもみじに呼び戻されています(笑)
意外と用心深いのよね~

へぇ~。ちゃんと泳いで戻ってくるんだぁ。。。と妙なところで感心している呑んべぇ夫婦です(笑)当たり前だよねぇ。
明日、こっちの方来るの?朝ネットチェックするね♪みんなはどうするかしら???

ぴーぽんさん>次のちゃんすを逃がさない様に、晴れ乞いを頑張るよ!
川でのブリは、もう白鳥の様に美しくてねぇ~もううっとり。。したかった
けど、近くしか泳がないので「もう帰って来たの?」と見とれるヒマがあり
ませんでした。(朝から水浴びしてたからもういいらしい)

あの桜なんていう名前なんでしょうね?他の木が蕾しかないのに一本だけ
咲いていたので、梅じゃないよね?と何度も見てしまいました(^^;)

もみマソ様>もみじも~?もみじのお家のプールは深さもあるから川でも
大丈夫だと思ってた。。。けどそうね、お外つれて行くと結構用心深くして
るもんね。ブリでさえも(笑)
アヒも安心して一緒に入れる様な場所はあまりないけれど、一緒に泳ぐと
いつもと違う視点でアヒを見られるのが、楽しいし嬉しいのよね♪
今年も平日狙って、いっぱい川プールに遊びに行くつもりよん。

ashiato さん>犬の「戻って来る」とはまた違う感覚で、傍から離れない
の方が合ってるかな。。アヒは(鳥は)警戒心が強くて、群れている生き物
なので、外に連れて行くと結構神経質になってる時あるの
(そうは見えないけど・笑)
明日は秋が瀬公園へ競技会見に行きますよ~♪

昨年プールを作り直したでしょ?
水を節約するのと、プールを広くしたかったからね。
防水シートは既に大きさが決まってるから、やたらには大きくできないのよ。
お陰で半分浅すぎて・・王子足が付いてますってばー!状態ッス(笑)

ブリ様ちゃんと戻ってきて偉いね~。魚見つけて潜っちゃったりしちゃうの?ハニさんも川遊び楽しそうだね。こちらは朝起きたら一面真っ白でございました。早く水遊びしたいな~。

ブリ様にはハニさんと違って、ハーネスみたいなのとかつけないんですね。
お家のプールで慣れてるから、川とかだったら怖がるのかな?って思ってたけどそんなことはないようなんですね。勉強になりました(~_~;)
ブリ様+ハニさんも初川遊びを満喫できて良かったですね(^o^)v
我が家も今年もどこかで川遊びさせてあげたいなぁ・・・しかし、彼は温泉のように浸かってるだけなんだけどね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみマソ様

手作りプールだと広く出来るし、ついでに深さもちょっと。。
なんて欲張りたいけど、水道代が頭をかすめるんだろうな~
毎日の事だからアヒ飼いには重要事項よね(笑)
うちはプラフネだから、浅いし狭い。。。
今度遊びに行ったら王子のプールにおジャマさせてもらっちゃお♪

sachiさん

川の浅い場所(私の膝上くらい)ならば潜って川底を漁るよん♪
お尻を上向けて潜るのなんか川でないと見られないので、写真に
収めたいけど、カメラ落とすのが怖くて出来ないでし(去年携帯水没
しちゃったし。。)プールで魚放すと素早くゲットします。

まだ白い世界なのよね。。でも春が来たら一気に変わりそう♪
で、こっちも一昨日川遊び出来たのに、今雪がチラチラしてるわ~
変な天気!

ダンテママさん

知らない場所だと、最初水に入る時は結構怖々なのよ~
人が一緒に行くか、餌投げるかしないと岸から離れないし。。(笑)

ダンテ君長毛だし、夏の水浴びはさぞ気持ち良いのでしょうね~
泳ぐより、ま~ったりと浸かってるカンジかな?

あ、リンクオッケーです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

